03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

増水 

お盆休みの最終日は ときがわに川遊びに行ったのですが・・・・

IMG_0694ときがわ

川が増水していて遊べませんでした
前回来た時は 橋の下でBBQしている人達もいたのにね
お水も濁っているし流れも速くて 川には入れそうもなかったです

IMG_0689ときがわ

ひめは名残惜しそうだったけど危ないから止めようね

IMG_0682ときがわ
IMG_0678ときがわ
IMG_0681ときがわ

河原で食べようと思っていた朝食は トイレ横にあった休憩所で頂きました
昨日 パパの実家で残ったお赤飯とちらし寿司をいただいてたので
持参してきました~ 
朝から豪華です☆ 美味しかった~♪

IMG_0693ときがわ
IMG_0691ときがわ

食後に少し歩いて場所移動しました~

IMG_0697平成

暑かったから やっぱりお水遊びだよね!ってことで平成の森公園へやってきました

IMG_0700平成
IMG_0709平成
IMG_0708平成

ひめはお水が大好きだよね~
枝で遊んだり ボールでも遊んで・・・・
めちゃめちゃはっちゃけて水の中を走っていましたよ
お水の中にお顔だって こんなに浸けられるし 
ブクブクって音が聞こえてきそうだよ(笑) 
どうして泳ぐのは嫌いなのかな・・・・不思議だなぁ
深い=怖いなのでしょうね

IMG_0713平成
IMG_0704平成

ポンタは足を少しつけたら もういいやって陸にあがりました
お水遊びは大して好きじゃないものね

IMG_0701平成
IMG_0711平成

遊べ~ってひめが誘っていたけど のりません
ちょっと迷惑そうです(笑)
ひめは短時間だったけど 十分楽しんでいたようです♪
よかったね

IMG_0716平成

ビチョビチョになったひめの体を甲羅干しです
あれ パパの甲羅干し?(笑)

お蕎麦

ランチは気になっていた地元の蕎麦処樹庵に行きました
今まで食べた中で忍野八海で食べたお蕎麦が一番美味しかったって
言っていたパパが ここのも負けない位美味しいって~
駿河湾から直送されるしらすの丼ぶりも美味しかったです☆
桜えびも人気なようなので次回は桜エビも食べてみよう♪

我が家のお盆休みはお出かけしたり のんびりしたり 美味しいものを食べて終わりました
楽しかったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






Posted on 2015/08/16 Sun. 19:10 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 5

16

コメント

 

川は増水していたのね~雨降ってたもんね。
朝から、ちらし寿司とお赤飯 豪華で美味しそう♪
平成の森公園で水遊び出来てよかったですね^^
ひめちゃん お顔お水に入れても大丈夫なんだから
泳げそうな気もするけど、泳ぐのはまた別なんだろうね。
お蕎麦もしらす丼も美味しそう♪
↓ パパさんのご実家で楽しく過ごして、お義母さんも喜んだでしょうね^^

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2015/08/20 16:01 | edit

 

のんびり過ごせて良かったですね。
せっかく休んだのに、疲れが残るとね~。

おいしいのも見つけて、こちらも良かったですね。

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2015/08/20 22:03 | edit

コメント有難うございます 

v-254まおママさんへ
雨降ってたものね~
増水していて入れませんでした
ふふっ 朝から豪華なお弁当でした☆
ひめはお水が好きなんだけど 泳ぐのはまた
別なんでしょうねぇ
パシャパシャ専門ね(笑)
お蕎麦もしらす丼も美味しかったです(^0^)
里帰りではのんびり楽しく過ごさせてもらいました~♪

v-254葎楠パパさんへ
遊んで 疲れを癒す・・・大事ですね~
その繰り返しのお盆休みでした(^~^)
地元で美味しいお店が見つかると嬉しいです♪

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/08/23 12:20 | edit

 

お盆は、ひめちゃん達と有意義でしたね。

ひめちゃんお水が好きなのに、泳がないの?
泳げそうなのになぁ~
ポンちゃんは、お水が苦手?
意外ね。

パパさんのご実家はひめポンちゃんにとって
第二の我家なのね。
お義母様もひめポンちゃん達が大好きなのね。

凄いご馳走ですね。
これじゃぁ~
ひめポンちゃんも・・・ クスッ!

URL | みなみ #nOODqgQY | 2015/08/24 10:01 | edit

コメント有難うございます 

v-254みなみさんへ
お盆は遊んだり のんびりしたり 美味しいもの食べて
有意義に過ごしました♪
ひめはお水が好きですが 深くなると怖いようなので
泳ぎません 無理に深いところに行かせてお水が
嫌いになるのも嫌なので浅瀬専門で遊んでいます(^0^)
ポンタはお水が苦手みたいです 意外ですよねぇ
パパの実家はひめにとっても実家のようですよ(笑)
楽しいし落ち着ける場所になっています☆
お母さんも可愛がってくれて嬉しいです♪
ご馳走が並んじゃ ポンタは黙ってられませんね(笑)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/08/26 11:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1383-c745810c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list