04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

痛い 

涼しいのを通り越して寒いくらいの気温になりました~

先週末は朝散歩しに地元の公園へ行ってきました♪

IMG_0729荒川
IMG_0726荒川
IMG_0728荒川

ロングのリードに付け替えました
ボール大好きなひめは上手にキャッチして夢中になって走りました
その時リードがパパの足首に絡まって 擦れちゃって足の皮がむけちゃいました(;へ;)
運悪く 7分丈のパンツをはいていたからね・・・・
ベロンとむけてて痛そうです
ナイロンじゃなくアクリルテープのリードだけど 勢いよく擦れちゃうと怖いですね

IMG_0735荒川
IMG_0738荒川

その後も ひめはなんのこっちゃって感じで楽しそうに遊んでいたけどねぇ
グラウンドでは野球の試合が始まりそうでしたので そこで朝散歩は終了です

星野珈琲

散歩後 星乃珈琲でモーニング&スフレパンケーキを食べました
甘いものがさほど好きではないパパがモーニングだけじゃ物足りないからって
スフレパンケーキを注文し 2枚重ねだったから一人1枚だねって分けたら
1枚もやっぱり食べらないってボヤいておりました~(笑)

今日は家の近くで仕事の打ち合わせがあるってことで・・・
2時近くにちょっとお家に寄っていきました

IMG_0746来客

打ち合わせ前の打ち合わせだそうです
うちとは古くからお付き合いのある方で 遊びにきたこともあるのでひめは
会ったことがありました~
遊びにきたわけではないのにワンズは大騒ぎで迎えていましたよ(^へ^;)

IMG_0747来客

初めましてのポンタはスリスリしたりナデナデされて大喜びしてたね~
ゴールデンレトリバーがはいってるんじゃない?って言われたよ
毛質はそっくりって言われた事があるし 人懐こいからそうかなぁって思うけど
ゴールデンってこんなに落ち着きがないの?って気もするよ~
数分経ったら静まって ワンズもテーブル側で打ち合わせに参加していたようです(笑)

平日の昼間にパパが帰ってくることはないから 大騒ぎで迎えては
これから遊びに行くんでしょ~♪とばかりに催促していたけど・・・・
ワイシャツ姿で再び出て行く時には 遊びじゃないんだってわかったのか
静かに見送っていたね
イイコだったね~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





Posted on 2015/08/25 Tue. 10:54 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 5

25

コメント

 

ワンたち、服装とか雰囲気とか、良く分かりますよね。
散歩に行けなくて、残念でした。

パパさんお大事に。

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2015/08/26 21:43 | edit

 

ふりママさん  こんにちは

パパさん 災難でしたね 擦れちゃうと痛いですよね お大事に

ポンちゃん ゴールデンレトリーバー うんうん 入っているかも・・・
ゴールデンちゃんは 遊びが大好きで落ち着きが無いですよね
ラブちゃんは 落ち着いていますけどね

2ワン 良い子ですね お仕事って分かるんだものね

URL | 姫菜ママ #- | 2015/08/27 17:09 | edit

コメント有難うございます 

v-254葎楠パパさんへ
ワンはよみますよね
パパの服装やカバンでうちはわかるようです(^~^)
思わぬところで怪我をしてしまい・・・・
かかとで靴などあたる場所だから治りが悪いようです(;へ;)

v-254姫菜ママさんへ
ほんと災難でした
擦り傷は痛いですものね(;へ;)
ポンタ ゴールデン入っていますかね
そっか ラブちゃんは落ち着いていてゴールデンは
落ち着きがないのですね
じゃ 入っているかも~(笑)
ワンズ 打ち合わせ中イイコでいましたよ
騒がしいのは最初だけですね(^~^)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/08/28 19:36 | edit

 

パパさん!災難でしたね。
でも、ワンコは気にせず遊んじゃうんですよね。
我家もよくあります。
お大事に・・・

思いもかけずのパパ帰宅と来客!
ひめポンちゃんは大喜びだったのね。
お仕事とは分からないものね。

でも、イイコでお見送りするとは
流石ひめポンちゃん!

URL | みなみ #nOODqgQY | 2015/08/31 11:16 | edit

コメント有難うございます 

v-254みなみさんへ
リードで擦れちゃうのって けっこうありますね
ひめのスピードが速くて アッと言う間の出来事でした(;へ;)
傷は だいぶ良くなってきてるようです(^~^)
仕事の途中で我が家で打ち合わせでした~
パパの帰宅に大喜びでしたが すぐ大人しくなって
お利口さんでした
仕事の服と遊びの服って わかるみたいですねぇ
雰囲気もあるのかなぁ

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/08/31 17:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1385-7c771895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list