04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

噛まれた 

朝散歩の帰りにポンタが小型犬に噛まれました(;へ;)
車通りの激しい旧中山道を渡ってきて ポンタの足をギャンギャン鳴きながら
噛みました・・・・
あーー小型犬が車にひかれてしまうと心臓がバクバクだったのですが
その直後 ポンタの足にかぶりついた時は悲鳴を上げていました
飼い主さんが慌てて追いかけてきたけど なかなか離れなくて大変でした
散歩でたまに会う小型犬で 相性が悪いので見かけると道を逸らしていました
飼い主さんがドアを開けたすきに出たようですが そこにポンタが見えたのでしょう
ポンタめがけて思い切り走ってきたんだね・・・・
大丈夫ですか?って聞かれて とりあえずは怪我がないか確認して
一応 歩けたのでそこで別れました
元気はないけど食欲はあったので  予定通りひめと教室へ行ってきました

002教室

8月は教室がお休みだったし その前から休みがちだったから かなりお久しぶりでした
出来る事も出来ない事もあったけど 慣れた場所なので楽しくお勉強しておりました
後半はひめの集中力がなくなったらママのヤル気もなくなったね(^へ^;)
課題はここかな(笑)

休憩中 はるちゃんのママがブログを見て ”結婚記念日が一緒なんです”って
声をかけてくれて よくよく話したら結婚年数も同じでビックリでした!
だって全く同じ日に結婚したってことだものね~~
来年6月にお会いしたら”おめでとう”って言わなくちゃね♪

Oトレーナーから”ポンタは元気なの~?”って聞かれて 
今朝の話をしたら驚いて 側にいた人達も心配してくれました
嫌な経験をして犬が嫌いにならないといいなって言ったら それは性格が
左右するねって・・・・
みんな”きっとポンタなら大丈夫だ ひめじゃなくて良かったよ”だって~
確かにね(笑)

教室後はポンタの様子が気になるので 急いで帰宅です
パパは仕事だったので一人で留守番でした

IMG_0786怪我

やっぱり元気がなくて びっこひいて歩くし しきりに気にして舐めているのが気になって
見てみたら・・・

IMG_0783怪我

2か所も怪我をしていました(;へ;)
ちゃんと見てあげてなくてゴメンね・・・・
肉が切れていたし 触ると悲鳴をあげました
夕方 パパが帰宅してから病院へ直行です

傷口の処置と抗生剤の注射と飲み薬(リレキシペット)を5日分頂いて帰りました
ポンタは堪え性がなくて診察台で大暴れしそうだったから パパがしっかり
抱っこしておりましたよ
傷口見てもらうだけで 雄叫びあげてたね
けっこう怖がりなんだよねぇ
多分 数日お薬を飲んでいれば悪化することはないでしょう

帰宅途中 噛んだ小型犬の家に寄らせてもらいました
病院へ行ったことを伝えたら 診察代を払ってくれました
うちにも非があったなら寄ることもなかったけど どう考えても
悪い所はなかったかと思うので・・・・
ポンタは噛まれても噛み返してはいませんからね
そして この時だってドアを開けた途端 小型犬が飛び出してきたんです
慌てて私はドアを閉めましたけどね
こちらのお宅は玄関を出ると 目の前が旧中山道なんです
朝あんなことがあったばかりなのに 学習出来てないのね・・・ってガッカリです
もしかしたら小型犬が事故死したかもしれないし 車の事故だって
起こったかもしれないのにね
大事にならなかったのは本当にラッキーでした

もう二度とこの家の前は通るまい・・・・・
ポンタ お疲れさまでした 早く治そうね☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



 
スポンサーサイト

Posted on 2015/09/05 Sat. 16:13 [edit]

category: しつけ教室

TB: 0    CM: 6

05

コメント

お~ポンタ 

ポンタなんてこったい!
ビックリしたしょう~

小型犬の歯って結構鋭利だから、痛いだよね~

噛んだ飼い主 常識のある人で良かったですね
早く治れ~~~!!

URL | りきやパパ #90n7uAxM | 2015/09/07 09:06 | edit

 

ふりママさん  こんにちは~

ポンタ君 災難でしたね かわいそうに!!
でも 偉かったね 我慢して 噛まなかったものね
小型犬なんて ポンちゃんなら 一噛みで危ないからね~

本当に 学習しない飼い主さんですね
飛び出してくるんだと 分かっているのに・・・

ポンちゃん おだいじに

URL | 姫菜ママ #- | 2015/09/07 13:35 | edit

 

ポンちゃん 災難でしたね。

それにしても、呑気にも程があります。
ワンを飼う資格なしですね。

ポンちゃん お大事に。

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2015/09/07 20:10 | edit

 

ひど~い!!
ポンちゃん大丈夫?
ふりママさん 大変でしたね。
それにしても、なんて飼い主さんなの!
また飛び出していって同じことしても、診察代払えばいいんだ
くらいにしか思ってないのかしら。
まおママだったら超激怒しちゃうな~
その小型犬 そのうち車にひかれちゃうかもね。
そうなってからじゃ遅いのにね。
ポンちゃん早くよくなりますように。

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2015/09/08 00:07 | edit

 

ポンちゃん!噛まれたなんて災難でしたね。
数日のお薬で治ってくれるといいのですが・・・

傷は治っても、心の傷が心配です。
治療費なんかでは済まされませんものね。

我家も、とのはニャンコ&ワンコに襲われたり
のあは小型犬に噛みつかれたり

かわいい子!しっかり管理して欲しいですよね。
我が子の為に・・・

URL | みなみ #nOODqgQY | 2015/09/08 10:36 | edit

コメント有難うございます 

v-254りきやパパさんへ
ポンタもびっくりでしたが私も慌ててしまって・・・
急いで抱っこすれば良かったかと思ったり(;へ;)
噛まれたら痛かったのでしょう
その日はしょんぼりしてました

v-254姫菜ママさんへ
ホントに災難でした
こんなことがあるのーって感じです(;へ;)
ワンワンはするけどポンタは噛むことはしませんねぇ
犬だけど噛むこと知らないのかな(笑)
でもそれで良かったです(^~^)
小型犬の飼い主さん 学習できてなくてビックリです
怖い思いしたはずなのに信じられませんねぇ

v-254葎楠パパさんへ
朝から災難でした・・・
犬を守るのは飼い主なのに 本当に
呑気にもほどがありますね
飼い主さんのいい加減さで
とばっちり食らった感じです(;へ;)

v-254まおママさんへ
ポンタ 当日は元気なくて心配していたけど
もうすっかり元気になりました
傷の方も良くなってきています(^~^)
私はビックリしすぎてね
止めて~って叫んでいたわ(><)
まさか道わたって 噛みにくるとは・・・・
恐ろしい
こうなったのも全部飼い主のせいだね
しっかりしてほしいよ

v-254みなみさんへ
ポンタ 噛まれてしまって災難でした
もうだいぶ良くなり すっかり元気です(^0^)
心の傷はなさそうです(笑)
神経質な方じゃなくて良かったです☆
とのちゃんとのあちゃんも経験ありでしたか
犬のトラブルは飼い主さんのせいですからねぇ
しっかり管理しないとダメですね~

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/09/09 12:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1388-8cff266f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list