04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

弟おもい 

怪我をした当日は元気がなかったけど 翌日になったら
いつもの元気なポンタに戻っていました♪
階段だって昨日はゆっくりゆっくり歩いていたのに 今日は駆けなくてもいいのに
駆けあがっていたものね~
傷口も痛かったのでしょうが 精神的に参ったのが大きかったかもしれないねぇ

IMG_0789大丈夫

昨日は怪我の具合を見ようとしただけで 嫌だ~~って抵抗していたのに
今日は どうぞどうぞって小股ひろげっぱなしだったわね(笑)

IMG_0791怪我

傷の赤みも落ち着いてきたし 触っても嫌がらず平気でいたから もう大丈夫だね☆
歯でちょっと深く傷ついた二つの点が まだ痛々しいけどねぇ

IMG_0795元気

犬に噛まれて犬が苦手になったら心配・・・なんてチョット思いましたが
そんなことは全くありませんでした~
いつものポンタ健在です
少しくらいは変わっても良かったかなぁ(笑)

IMG_0801大丈夫

昨日のひめにはビックリしたんだよね~
パパとママがポンタの怪我をよく見ようとして
大声あげて嫌がるポンタを押さえつけていたら 
やめてーー!ってポンタの間に入って ママにガウガウってくってかかったんだよねぇ
何するの!って一喝したら 我に返ったようで一生懸命謝ってくれました
きっとひめはポンタに何か起こったら助けてあげるだろうねぇ
教室でちょっと話していたんだけど ひめがいたら小型犬に向かっていったかもって・・・
その話 当たっていたかもね~
あの場にいなくて良かったよーーー(笑)
でもね エライなとも思ったの
ひめにとってポンタは守るべき弟なんだよねぇ
ポンタがひめを守るかは微妙だけど(^へ^;)
家族が何より一番大事なひめは絶対ポンタを守ると思うなぁ
いつもは威張っているけど 弟思いなお姉ちゃんがいて良かったね~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2015/09/06 Sun. 11:47 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 8

06

コメント

 

ふりママさん  こんにちは~

ひめちゃん いいお姉さんですね 嬉しいです
ポンちゃん 素敵な家族に囲まれて 幸せワンコですね
元気になって 良かったです

URL | 姫菜ママ #- | 2015/09/09 18:10 | edit

 

ひ、ひどい・・・
ぽんちゃんがかわいそうです!
小型犬だからっていきなり噛むような犬を外に逃がすなんて~
でも確かにひめちゃんじゃなくて良かったよぉ~
小型犬ちゃんきっと血を見てたよ・・・
ぽんちゃん我慢して偉かったねぇ~なんか泣けてきます。。。
早く全部治りますように・・・お大事に。。

URL | ヒマ #JgIubCYA | 2015/09/10 16:35 | edit

コメント有難うございます 

v-22姫菜ママさんへl
ひめは本当に家族大好きで、一番大事なんですよ。
いつもポンタに威張っているけど、絶対可愛い弟だと
思っているはずです。
ポンタ、幸せですよね~(^-^)/

v-22ヒマさんへ
ひめじゃなくて、よかったよね(笑)
でも近くにいたとしても、小型犬に近寄らせないから
血は見なかったと思うよ。
ポンタ、噛まないんだよね~
何されても吠えるだけ(笑)
偉いよね☆
もう怪我もだいぶ良くなりました、有難う(^∇^)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/09/10 17:05 | edit

 

ひめちゃん、エライ!
本能なんでしょうね。
動物は、すごい!!

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2015/09/10 21:43 | edit

 

ポンちゃん元気になってよかった!
トラウマもないようで安心しました^^
それにしても ひめちゃんは優しいお姉さんだねぇ♪
ちゃんとポンちゃんの心配してえらいな~^^
こういう時、多頭飼いに憧れちゃう♪
うちは無理だけどね~^^;

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2015/09/11 18:53 | edit

 

ポンちゃん!傷が良くなって来ているようで・・・
心の傷も大丈夫そうで、安心したわ。

ひめちゃんは優しい子だね。
ポンちゃんを守ろうとするなんて
ステキな姉弟愛~~♪

とのあには、兄妹愛がないかも~~ (^▽^;)

URL | みなみ #nOODqgQY | 2015/09/13 09:06 | edit

 

ぽんちゃん 大変な思いしたね==。
なんて言ったらいいのか。。
次に会ったときは ルークとガウガウ!しあう
いつものパワフルな
ぽんちゃんになってるといいな。

URL | ルークまま #bOQz3XWI | 2015/09/13 20:26 | edit

コメント有難うございます 

v-22 葎楠パパさんへ
本能なんでしょうね
びっくりして怒っちゃったけど ひめエライですよね☆
しっかりお姉さんしてますね♪

v-22まおママさんへ
ポンタ すっかり元気です♪
もともと物事さほど気にしない性格なので良かったです
ちょっとは気にしろって時もあるけどね(^0^)
ひめ ポンタのことちゃんと心配してあげて
いいお姉さんしてました☆
一頭だと見えない部分が多頭飼いだとわかったりして
それがいい所かもしれませんね
まおちゃんは甘えん坊さんだし
パパママが取られたら嫌々だよね(笑)

v-22みなみさんへ
ポンタの体と心の傷はすっかり癒えました(^~^)
心の方は大してなかったのかな(笑)
ひめはいつでも家族を見ている感じです
一人で静かにいることが多いのですが 家族思いですねぇ
ポンタのこと心配して きょうだいっていいですね~☆


v-22ルークままさんへ
ほんと 噛まれた時は焦ったの・・・・
まさか道路渡ってくるとは思わないものね~
とっさのことで私も動けなかったからダメね(^へ^;)
もうすっかり元気なので ルークちゃんとガウガウできるかと・・・
それもどうかしらね(笑)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/09/14 12:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1389-bafdc497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list