喜連川ファミリーキャンプ場1日目

今年初のキャンプです
喜連川のキャンプ場へ行ってきました♪

道の駅

10時過ぎに道の駅きつれがわに着きました
クアハウスや足湯もある道の駅は朝から賑わっていて
直売所に寄り 今日明日食べる食材の買い物をしました
新鮮な野菜が沢山おいてありましたよ
鮎の養殖が盛んな喜連川 せっかくなので鮎弁当を買って食べました~
鮎ご飯も手作りお惣菜もとっても美味しかったです☆
足りない食材とお酒はここから近いスーパーおおたにで用意しました
今晩はワンズと共に焼肉を楽しみます♪ 

IMG_1055水辺

ひめポンタと道の駅東側に広がる水辺公園で遊びました♪

IMG_0964水辺
IMG_0967水辺

晴天で暑くなったので川の中が気持ちいいようでしたよ~

IMG_0980水辺
IMG_0985水辺

お水で遊んだ後にゴロスリしたら ひめのお顔は泥だらけ~~~
美人さんが台無しね~(笑)

IMG_0973水辺
IMG_0975水辺

そして走った走った~
パパ お疲れさま~☆

今日のお宿は喜連川ファミリーキャンプ場です
到着するとオーナーの奥様が迎えてくれて 
ウェルカムドリンクのリンゴジュースを飲みながら
キャンプ場のルールや使い方などの説明をひとしきり聞きました
事前に沢山ルールがあるのを知って ちょっとドキドキしていたのですが・・・・
とっても気さくでお話好きな方だったので 会話をしているうちに
ドキドキは解消されていきました~♪

IMG_0996喜連川
IMG_0992喜連川
IMG_0994喜連川
IMG_0993喜連川

炊事場やお手洗いに近い芝生のサイト22番にテントを張りました
サイトはどこも広いです
昨日まで全35サイトがうまっていたようですが 
今日は4家族だけです 犬同伴は我が家だけ やった~
ゆったりのんびり出来そうで嬉しいです♪
そして ひめポンタはパパママがあくせく働いてる間 遊んでるだけ~ 
全くいいわねぇ(笑)

ベッド

エアーベット用に電動エアーポンプを買ってみました
車のシガーソケットに差し込んで簡単にエアーが注入・排出できます
ほんとアッと言う間に膨らんで楽でした~

IMG_1052kyannpu.jpg

設営完了です
後方は林間サイトになっています 今日の宿泊はないようなので ひめポンタの
貸切散歩コースになりました!
気兼ねせず歩けて嬉しいです♪

夕食まで時間があったので ハートピアさくらの郷へ入浴しに行きました
丘陵地に立っている温泉なので 浴場からの景色が良く温泉も良かったです☆

IMG_1011BBQ
IMG_1020BBQ

日も暮れかけてきて・・・
さ~BBQの始まりです♪
ポンタはそわそわと落ち着きませんねぇ(笑)

IMG_1016BBQ

そ~んな大口あけて・・・・(笑)
可愛いなぁ も~(^0^)

IMG_1028BBQ

ひめもお肉は大好きですからね~
牛肉やささみなど沢山いただきました

IMG_1029BBQ

お腹いっぱいになるまで 食べて飲んで・・・・
早々にテントに入り就寝です 
おやすみなさーい☆ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1393-b4f88cf6

Comment

葎楠パパ

キャンプは2回目でしたっけ?
“アウトドア”はいいですよね。

2日目もブログ楽しみにしてます。
  • URL
  • 2015/09/24 22:02
  • Edit

みなみ

シルバーウィークはキャンプでしたか。
いいな。いいな。羨ましいな。

自然に囲まれた素敵なキャンプ場ですね。
キャンプと言えば、BBQですよね。
ひめぽんちゃんにも、お肉が・・・
嬉しそう~~♪
特にポンちゃん!白目をむいて・・・クスッ!
余程美味しかったのね。

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
キャンプは昨年から始めて4回目です
アウトドア いいですよね~
2日目もキャンプ場でのんびり過ごして楽しみました♪

v-254みなみさんへ
シルバーウィークの後半はキャンプに行ってました♪
自然の中で過ごすキャンプはいいですね~
そうそうBBQはつきものですね!
ワンズもお肉大好きですからねぇ(^0^)
ポンタ 白目むいちゃって・・・(笑)
どんだけ美味しかったんだか~
  • URL
  • 2015/09/28 18:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック