04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

楽しい 

今日パパはお仕事 ママはポンタを連れてお教室へ行ってきました~♪

001教室

久しぶりのお教室だったので ちょっとドキドキでした
ワンワンしちゃうかな~って心配していたけど イイコで頑張りました☆
全然ワンワンしない事はないけど 吠えられてもポンタから吠える事はありませんでした
吠えてもポンタって呼べば ちゃんと戻ってきてくれたので問題なしでしたよ
エライねって褒められたねぇ
アイコンタクトもよく出来ていました

002教室

来月やる運動会の競技のひとつ オイデ競争の練習をしました
ポンタはね~・・・・
オイデにすぐ反応しなくて やっと走り出したと思ったらママの前まで来たのに
懐には入らず横ぎり 楽しい~~ってめちゃ走りだしちゃったんだよねー(^へ^;)
そりゃ もう楽しそうに走っていたんだ~♪
楽しそうだったからいいやってトレーナーさんも言ってくれたよ(笑)
ボーダーのミリーちゃんは一目散にママの所に走っていったけどね~
ただ残念なことに今年の運動会は不参加なんです(;へ;)
パパママは地元のお祭りに自治会の班長として参加するからね 
でも練習だけでも出来て楽しかったね♪

003教室

放課後になり ポンタはハリーちゃんのパパに撫でられて気持ち良さそうでした
へそ天までしていたよ(^0^)
男の人も結構好きなようです
家じゃパパにべったりだものね~

00教室

自分のクラスのお友達よりひめのクラスのお友達の方が相性がいいようです
上手にご挨拶していました

008教室
005教室

クラスは違うけどシュナのカイトくんとは両想いです
お互い大好きなんですよ~
お勉強中は背中合わせで 視線が合うとクンクン鳴き・・・
男同士でラブラブ光線出してたのよねぇ(笑)
お勉強が終わり やっと自由に会えて良かったね♪

この日はみんなにポンタ楽しそうだったね~って言われたよ
楽しくお勉強できたのが ママは本当に嬉しかったよ~♪
それが一番大事だね☆ 

お留守番組だったひめはつまんないオーラばりばりだったので
翌日 広場で沢山遊んでもらいました~♪

IMG_1117広場
IMG_1138広場
IMG_1141広場

気温が上がった週末でしたが 午後3時を過ぎるとすっかり風が涼しくなって
秋ですね~ 

IMG_1128広場
IMG_1130広場

走るって最高ね♪

IMG_1132広場

ひめポンタが楽しそうなのが嬉しくてニコニコママです~
あ~幸せ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2015/10/03 Sat. 11:47 [edit]

category: しつけ教室

TB: 0    CM: 4

03

コメント

 

ポンちゃんお教室頑張っていますね~^^
今年の運動会は不参加なのね。
オイデ競争の練習、ポンちゃん楽しくなっちゃって可愛いね♪
まおも男のコ同士でラブラブすること多いです(笑)
ひめちゃんも広場で沢山走って楽しかったね^^
ワンコが楽しんでくれると嬉しいですよね♪

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2015/10/05 22:18 | edit

 

ポンちゃん!お勉強頑張りましたね。
何と言っても、楽しく出来たのが一番ね。
せっかく運動会の練習したのに、不参加とは残念。
ひめポンちゃんなら1等賞取れたのにね。

ワンコの笑顔は最高。
幸せをくれますよね。
ひめポンちゃんは、幸せを運ぶワンコですね。

URL | みなみ #nOODqgQY | 2015/10/06 10:25 | edit

 

ぽんちゃんママと一緒にお教室がんばりましたね~☆
楽しく取り組むのが一番ですよね^^
運動会に参加できないのは残念ですね。
班長さんのお仕事頑張ってくださいね~
私も敬老会から始まって研修旅行、運動会、防災訓練、国勢調査、募金集めと地域の仕事が立て続けよ~e-258目まぐるしい~
ひめちゃんはお留守番でしたか~
でも翌日の公園では元気いっぱいはっちゃけて
みんなで遊べて良かったね~^^

URL | ヒマ #JgIubCYA | 2015/10/06 15:07 | edit

コメント有難うございます 

v-254まおママさんへ
教室も予定が入ったり腰が重たかったりで(^へ^;)
なかなか行けてないのですが・・・
ポンタはオイデ~で走りまくっちゃってねぇ
それもポンタらしくて可愛いよね~(^0^)
まおちゃんも男のコが好きって感じよね~
ポンタは女のコも好きだけどモテないみたいよ(笑)
カイトくんとは男同志でラブラブです(^~^)
ワンズの笑顔は幸せを感じさせてくれますねぇ♪

v-254みなみさんへ
ポンタ 楽しくお勉強できたようですよ♪
運動会は出られませんが 練習だけでも楽しかったです
ひめもポンタも走るのは早いので たぶん
一等賞だったかな~と(親ばか^^;)
ワンコの笑顔は最高ですよね~
それだけでこちらも嬉しくなっちゃいます♪

v-254ヒマさんへ
久しぶりにポンタとお出かけしてきました
出来が良くても悪くても 楽しくしてくれれば
行った甲斐があったかな~と☆
運動会は出れないのは残念・・・・
ヒマさんも地域の仕事がてんこ盛りだねぇ
聞いただけで大変そうだわねー
うちも今月は美化運動や運動会があって 来月のお祭りが
終われば一段落かも~
お留守番はつまんないんだよねぇ
ひめ ストレス発散で走ったよ~♪

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/10/06 19:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1397-4579e3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list