03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

運動会 

中央地域コミュニティ委員会主催の運動会に参加してきました

IMG_1281運動会

家の前の公園内にある集会所に男性陣が集まり テントやブルーシートなどを
運動会の会場になる南小学校に運びます
班長さんのパパも朝7時15分に行き 運搬のお手伝いです

006運動会

9時から運動会スタートです
地域ごと7ブロックに分かれて競い合います
うちは第2ブロックでした~

001運動会

ご近所さんのMさんがスプーンレースリレーに出ていました
みんなが頑張って第1位でした~☆

003運動会
004運動会

パパは飛び入り参加でホールインワンゲームに出ましたよ
ホールインワンにはならなかったようですが(笑)
隣でクラブを振ってる自治会長のKさん ポンタファンでいつも可愛がってくれます
家の前を通る時 ポンタ~~って叫ぶのは止めて欲しいけどね(笑)

運動会1

お昼は自治会で用意したコンビニのお握り&おいなり そして手作りの豚汁がでました
豚汁がとっても美味しかった~☆
町会にはイベントがあるたび カレーや豚汁を作ってくれるお料理隊のオバサン達がいます
いつも美味しいお料理を作ってくれて有難いです
参加賞・お手伝い賞として洗剤なども頂いちゃいました~

昼食が終わり 運搬係りのパパは空になった豚汁の鍋などを集会所に戻したり・・・
3時まで男性達はお片付けなど頑張っていましたよ
ママは会場での応援と食事しただけで すっかり楽させてもらいました(^へ^;)

全般的に子供の数が少ないな~って気もしましたが・・・ 
地域の人達が集まり お年寄りから子供までが一緒に楽しめる運動会っていいですね~

IMG_1285運動会
IMG_1286運動会

朝からバタバタしている雰囲気を察して ひめポンタも落ち着かない様子でした
今日の運動会は一緒に参加できないからね~
ワンズはお留守番 頑張りました

IMG_1284運動会

役目を終えて帰ってきたパパに大喜びでジャレついてました
1日 お疲れさま~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2015/10/18 Sun. 11:26 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

ふりママさん  こんにちは~

運動会ですか~懐かしい響きです
パパさん大活躍だったんですね お疲れ様でした
良いですね 地域ごとの対抗運動会 
ひめちゃん ポンちゃん はお留守番頑張ったのね 偉い!!
でも公園に遊びに連れて行って貰っているから お留守番納得ですね

URL | 姫菜ママ #- | 2015/10/23 11:07 | edit

コメント有難うございます 

v-254姫菜ママさんへ
姫菜ママさんの息子さん達はもう大きいから
運動会は懐かしいですよね~
うちも運動会は久しぶりです(^0^)
ワンズのならありますけどね~(笑)
お年寄りも子供も参加できる地域交流の場が
あるっていいですね
この日パパはお手伝いから頑張ってこなしてくれました☆

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/10/26 11:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1401-a80c21d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list