ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

施設訪問 

 

昨日の着付発表会の後 氷川の杜までパパに迎えに来てもらいました
翌日 ひめと活動があるので お風呂を入れるためワンズも一緒にやってきたよ~
お風呂の前に 氷川の杜からすぐ近くにある大宮第二公園を歩きました♪

IMG_1752大宮公園
IMG_1756大宮公園

久しぶりにきた大宮第二公園
ここも広くていいですね~

IMG_1753大宮公園
IMG_1761大宮公園
IMG_1762大宮公園

やっぱり休日はこうして皆で歩かないとね~♪
発表会の疲れが飛んだよ~

IMG_1763大宮公園

公園の駐車場周辺は紅葉していました
そろそろそんな季節ですね~♪

お風呂だよ

楽しいことの後にお風呂タイムです
大変そうなワンズですが大変なのはパパママですからね~(笑)

日曜日はひめと施設訪問へ行ってきました

活動

いつもは参加頭数が10頭以上だけど 今日は6頭でした
そのため施設側が利用者さんの人数を減らしてくれたので
ゆったりとした活動となりました
ひめは毎度お馴染みお手の連発で喜んでもらいました
ご指名もありました 呼ばれて行ってはお手と言われ・・・
後半 疲れたのか投げやりなお手だった気がします(^へ^;)

ひめはハスキーのチョビちゃんに反応してしまって(^へ^;)
視線が合ったり 動きに反応してワンワンしちゃうから ミーティングの時
目隠しにトレーナーさんが上着をテーブルに置いてくれました
活動中はママ達が意識しているので 場所を変えたり視線を逸らさせたり
して問題なく過ごしています
ただ これからも一緒に過ごすことが多いからね 
活動後 施設の周りを一緒に散歩することを始めました
だんだん横に並んでも気にしなくなって いい感じでしたよ
チョビちゃんは穏やかで何されても気にしないから問題ないけどね
ひめに付き合ってくれて有難う
これからも宜しくね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

category: 訪問活動

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ふりママさん、次から次へと予定があって忙しそうなこと~~
ひめちゃん訪問活動頑張りましたね^^ママもおつかれさまです。
芸は「お手」が一番よね^^利用者さんも馴染みがあってみんなで楽しめて・・・想像するだけで微笑ましい~
でもひめちゃんは私と空と目が合うだけでムキっって怒り顔されちゃうイメージで、(私と空だけになのか^^;?)実は未だにひめちゃんがちゃんと訪問活動してるのが信じられない~(笑)
時と場合を使い分けて空気が読めるひめちゃんってことかな^^
はなちゃん。。寒くなってきてるから心配です。早く見つかるといいですね。

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2015/11/04 11:52 | edit

コメント有難うございます

v-254ヒマさんへ
ほんと次の週末まではけっこう多忙です(^へ^;)
ププッ・・ひめが活動してるって私だって不思議だもの~(笑)
なんだろうねぇ
教室や活動では慣れた場所や人に囲まれているから
楽しそうだし 私もムキってさせないようにしてるしね
多分 活動ってことはひめは意識していると思います
利用者さんには一度もムキってしたことないから(笑)
ごめんね~ ヒマさんと空ちゃんには確かにねぇ(^へ^;)
自己中で気分屋だからさ 
自分がムキっとするくせにムキってするコは気に障るのかも
超我がままだよねー
その分 ポンタが空ちゃんの事大好きだから勘弁して~(笑)
はなちゃん 心配ね 
早く見つかって欲しいわ~

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/11/04 14:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1405-518da09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top