ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

お腹がね 

 

ひめは月曜日からずっとお腹の調子が悪いです
トイレに行きたいって 夜中に何度も起こされていました
フードを減らしてみても なかなか治らないので
今日は病院へ行ってきました

まずは体重測定 17.1㎏でした
体温も正常 便の異常もなしでした 
食欲もあるし 元気なので 胃腸障害ということで・・・・
下痢止めの注射を打ってもらいました

病院は苦手だけど ジッと動かずにいてくれるので診察はしやすそうです
単に固まってるだけだけどね(笑)

IMG_1865薬

そして下痢止めのデイアバスター錠を3日分頂いて帰ってきました


IMG_1868お腹

お家に着くと すたすた寝室のパパのベットで休み始めました
頑張ってイイコでいたものね お疲れさまでした

IMG_1866お腹

薬はフードに混ぜて しっかり食べてくれました
注射が効いたのか その夜からトイレの催促がなくなりました
良かったね
このまま良くなりますように~

IMG_1306イイコ

朝も午後の散歩でも ひめのお腹の調子は悪くなかったから
治って良かったって思っていました
その後夕方になってトイレの催促があり お外にだしたら ゆるゆるウンPでね
急遽 病院行きになりました
バタバタしながら 出かけちゃったけど・・・
ポンタはずっとイイコでお留守番してくれました
大人しく寝ていたようです
おかげで安心して病院に行けました 有難うね☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

ひめちゃん大丈夫?
お腹の調子が良くないのは落ち着かず可哀想ですね。
良くなったと思ったのにまたゆるくなっちゃって。。。
早く良くなりますように。
ポンちゃんお留守番お利口さんでしたね。

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2015/11/14 22:43 | edit

ひめちゃん、その後具合いかがですか。
お大事に。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2015/11/15 12:06 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
今回は随分長くお腹の調子が悪くて・・・・
ひめもツライし パパママも寝不足が続いて(;へ;)
病院で注射と薬をもらって様子を見たら 
良くなってきました(^0^)
季節の変わり目で体調を崩したかな
ポンタはイイコでいてくれて助かりました~(^~^)

v-254葎楠パパさんへ
ひめ 注射と薬が効いてくれて良くなりました(^0^)
ご心配 有難うございました

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/11/16 17:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1410-b0c511bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top