ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

秩父でキャンプ② 

 

日本の里を後にしてキャンプ場に向かいました♪
今回のキャンプ場は山逢の里オートキャンプ場です

秩父2

1~9は電源付サイトです 予約の段階で既に空きなしでした
他のサイトは空きが沢山あったので 来て見てからサイトを決めました
我が家は32番サイトを選びました
管理棟のそばにはお風呂場やシャワー室・トイレがありました
清潔でとっても綺麗でしたよ~☆

IMG_2036秩父

キャンプ場の前には川もあって水遊びもできます
今回は水を飲んで終わったけど・・・(笑)
夏は川遊びして楽しめそうです♪

IMG_2010秩父

3時過ぎにチェックインして 日が暮れる前には終わらせようと
ちょっと焦りながらのテント設営&夕食準備となりました~

IMG_2007たき火

各サイト全部に焚き火用の炉がついています
キャンプで初めての焚き火~~~
暖もとれるし なんかキャンプしてるって感じでいいわ~(笑)

秩父

メニューのメインは鍋と焼肉です
まずは冷ます時間を考えて ワンズ用のささ身を焼きました~ 
道の駅で買ったお酒秩父錦はパパママのお口に合って美味しかったです
みそ漬とうふは濃厚でチーズのようでした 
トマトを乗せたり野菜をトッピングして食べたら また美味しい~♪

秩父3

ポンタ 僕はここにいます お口に入れて!と主張をしっかりしています
テーブル下を通ってパパのところへママのところへ忙しいです(笑)

IMG_2019秩父

食後 パパママは交代でお風呂に入りました
お風呂に行くのを見送り帰るまでこの状態・・・・
忠犬ひめポンタです(^0^)

IMG_2021秩父

テント内ではワンプロしたり・・・

IMG_2025秩父

ママのシュラフでまったりしたりしてました♪

IMG_2037秩父

十分睡眠をとったパパママは朝からモリモリ食べましたよ

IMG_2054秩父

朝食後 しばしまったりしてから お片付けスタートです
ワンズはワンプロして手伝うどころか邪魔してた~
毎度の事だけどね~(笑)

IMG_2058秩父
IMG_2059秩父

お互いが挑発しあって 挑発されるとひめもポンタも同じ顔してるんだねぇ
お口が半開きになって面白いね~

11時にチェックアウトし 芦ヶ久保の道の駅でランチをとり
のんびりお家へと向かいました

秩父1

道の駅では秩父名物豚丼&たらし焼&もつ煮を頂きました 
たらし焼きはお好み焼きみたいで オヤツ感覚で頂くもののようです
おみやげには秩父ワインを~♪
日本のワインてしっかり葡萄の風味を感じられていいですね☆
素材を生かす職人の心が感じられます 美味しかった~

IMG_2029秩父

この時期 朝晩冷えてどうなるかと心配していましたが 
さほど気温も下がらず快適に過ごすことが出来ました
今年のキャンプはこれで終了です
また来年 楽しみましょうね~♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

category: キャンプ

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

キャンプ楽しんで来たのですね~^^
清潔なキャンプ場はいいですね!
川遊びはもう寒かったかな?来年夏のお楽しみね^^
夜ご飯も朝ご飯もとっても美味しそう♪
ちゃんと作ってしかも美味しそうなんて素晴らしい!
最後の写真いいですね~^^
↓ 紅葉も綺麗で素敵なお出かけになりましたね。

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2015/11/27 10:59 | edit

この季節にキャンプが出来るなんて羨ましい。
我家は軟弱なので、
今年のキャンプはすでに終了しています (^▽^;)
お水遊びも出来るキャンプ場はよさそうですね。
キャンプごはんも美味しそう~♪

↓まだまだ紅葉がきれいですね。
お天気に恵まれひめポンちゃんと一緒の紅葉狩り。
楽しそうですね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2015/11/28 10:13 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
この週末はポカポカでキャンプも快適でした♪
キャンプ場は清潔なのが一番ですね☆
川も近くにあって夏はお水遊びが楽しめそうです(^~^)
たまには上げ膳据え膳のお宿で楽したいのですが
この方が我が家は落ち着くのかも~(笑)
↓紅葉も楽しめて良かったです(^0^)

v-254みなみさんへ
我が家も軟弱キャンパーですから本当は10月で
終わるはずでしたが 前回私の風邪で行けず(;へ;)
天気予報と相談して決行しました
暖かくて良かったです(^~^)
キャンプ場は綺麗でしたし自然に囲まれていて良かったです☆
↓紅葉もまだ綺麗で ワンズも沢山歩けて
楽しめました~♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2015/12/01 07:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1413-edf38eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top