04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ボジョレー2015 

今年もエミちゃんからボジョレーが届きました~

IMG_2259ボジョレー

解禁日の数日後 宅配便でやってきたボジョレー&シャンパン&赤白ワインの計4本
見ただけでウキウキ気分になりました~♪

IMG_2279ボジョレー

午前中仕事だったパパの帰宅は1時半 そのちょっと前にエミちゃんがやってきました~
大好きなエミちゃんがきて 大はしゃぎのワンズです
特にひめはくっ付いて回り 凄かった~

ボジョレー5

会社で販売していたというワンズ用のおもちゃ”たまごボール”をもってきてくれました
本物のたまごみたいねぇ

ボジョレー6
ボジョレー

最初はさほど反応しなかったのに 不規則にバウンドするボールに興奮しだして
大騒ぎでした(^へ^;)

IMG_2277ボジョレー

おもちゃであまり遊ばないポンタも楽しそうにしてました
いいもの頂いて良かったね☆

IMG_2292ボジョレー

みんなが揃ったので さ~食べるよ~ 飲むよ~♪
あれ ひめポンタもですか(笑)

ボジョレー2

シャンパンで乾杯~ その後ボジョレーへと続きました
今年のボジョレーの評価は高いそうです☆
生搾りのワインって感じ~ 美味しい~~♪
お肉料理は鶏肉のピカタ&トマトとアボガドのわさマヨ和え 
お魚料理は鮭海老帆立のホワイトソースがけです

ボジョレー3

自家製ジェノベーゼソースを使ってカプレーゼを作りました
ワインやパンに合って美味しかったです

ボジョレー1

大好評だったのがバーニャカウダでした
沢山お野菜を用意しましたよ 
黄色のにんじんやカリフラワーはスーパーで見かけて即買いでした~
彩綺麗でお味も良かったです 
ヤングコーンも久しぶりに見たーって人気でしたよ(^0^)
成城石井のバーニャカウダソースは文句なく美味しいけど 手作りのめんたいマヨや
ゆず胡椒マヨも負けずと美味しかったです 
この野菜にはこのソース~♪とか言いながら 会話が弾みました
会食にバーニャカウダはいいですね~♪

IMG_2304ボジョレー

ひめはお手したりアゴ乗せして おねだりしています(笑)
アゴ乗せは家族以外にするのは見たことがなかったけど・・・
エミちゃんは家族なのね~ ふふっ♪

IMG_2308ボジョレー

もちろんポンタだって おねだりしてましたよ~
エミちゃんの手をペロペロしていたようです 
美味しい匂いがしていたのかなぁ

IMG_2299ボジョレー

食後には果物やケーキ&コーヒーと・・・・
食事会は8時過ぎで終わりました~
ケーキが終わった頃 ワンズはやっとすやすやと寝ていました(笑)

今年もとっても楽しかった~♪
エミちゃん また来てね♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2015/12/05 Sat. 11:46 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 3

05

コメント

 

ボジョレー&シャンパン&赤白ワイン すごい豪華~^^
それにまたしても ふりママさんの手料理が素晴らしい!
どれも美味しそう♪
ひめポンも大好きなお友達と過ごせて楽しかったでしょうね^^

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2015/12/08 19:20 | edit

 

今年はボジョレー飲んでないよ~
何しろ最近は夕飯が若い人メニューだからさぁ~
あまりお酒が進まないのよね・・・
しかもボジョレーの季節は風邪ひいて寝込んでたし(-_-)
それにしてもふりママさんのお料理がすごい!!
あ~私もお呼ばれしたいよぉ~(^O^)
ヤングコーン久しぶりですか?
空地方はとうもろこし畑ばかりなので夏の始め激安で大放出ですよ~
美味しいよね~

URL | ヒマ #JgIubCYA | 2015/12/10 16:55 | edit

コメント有難うございます 

v-254まおママさんへ
今年もボジョレーのお食事会を楽しみました♪
ボジョレーのために沢山お料理作って頑張りました
んんっ・・・・
エミちゃんとパパのために頑張りました~(笑)
ひめポン おおはしゃぎで大変でした
楽しそうで良かったです(^0^)

v-254ヒマさんへ
今年はボジョレー 飲んでないのね~
そうか お孫ちゃん達と暮らし始めてから
食生活が変わったのかなぁ
確かにお酒飲む機会は減るかもね
風邪もひいてたなんて・・・(;へ;)
お料理 全然手の込んだもの作ってないのよ~(^へ^;)
ヤングコーンはかなり久しぶりに食べました
シャキシャキしてて美味しいよね~♪
これからは 食卓に頻繁に出そうだわ(^~^)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/12/11 14:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1418-ea3e76f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list