03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

吉見でイルミ 

午前中 ひめとママは今年最後のお教室に行ってきました~
仕事と忘年会の疲れがとれないパパはポンタとお留守番です

しつけ教室

ひめとは久しぶりの教室でしたが とっても良かったです
活動に必要なことを色々練習してきました
みんなと上手に歩くことも相性がいまひとつのコとだって大丈夫だったね
フランちゃんとは近い距離ではダメでも 距離を保てば全然平気です
それにフランちゃんのママはベテランハンドラーさんだから 私も安心していられます

活動を想定しての練習では ママが何も言わなくても利用者役のママさんに
進んで近づいてお顔を膝に乗せて撫でてもらったりお手したりしてました
茶々ちゃんのママには膝にアップして褒められてたよね~
ひめの中では活動とは こうすることだと自分で既にわかっているようです
私の指示なしで自らしていたことが本当に嬉しかったです♪
それも楽しそうに♪
いつでもどこでも誰にでも こう出来るひめではないけど 慣れた環境と人の中では
安心して行動できるのだと思います
何年も通っているうちに 自然と身に付いた行動がここに来ると出来るんだねぇ

ポンタもね~
こんな風に楽しく過ごせたらいいけどねぇ
来年は吠え対策教室なるものができるらしいよ~
ポンタもその一員になるでしょう・・・・(^へ^;)

午後はみんなで吉見総合運動公園へ行ってきました♪

IMG_2439吉見

広い園内を歩き・・・・

IMG_2448吉見
IMG_2451吉見
IMG_2449吉見

ボールで遊んで走ったり~♪
ひめはめちゃめちゃ弾けてました!
お勉強の疲れなど全くなく 今日は充実した1日だ~とばかりに楽しそうでしたよ

IMG_2432吉見

枝で遊んでスリスリまでしたら とげとげの葉が体にいっぱい付きました(^へ^;)

IMG_2442吉見

ポンタも興奮してスリスリ~~~♪

IMG_2436吉見

そして日が暮れるまで遊びました~
ふふっ・・・なんて可愛いひめ&ポンタのお顔なんでしょう☆

IMG_2440吉見

日が暮れるまで待ったのには理由があります

IMG_2466吉見

クリスマスにはちょっと早いけどサンタ服を着て今年もフレサ吉見のイルミを見てきました♪

IMG_2458吉見
IMG_2461吉見
IMG_2470吉見
IMG_2497吉見

催し物をしていたようで沢山の人が来ていました
犬がサンタ服着てる~~って人気でした☆

IMG_2484吉見
IMG_2477吉見

ひめサンタとポンタサンタが可愛すぎて 誰よりも喜んでいたのはママでした~(笑)
クリスマスの一番の楽しみはこの姿が見れることかな~~♪(^0^)


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





Posted on 2015/12/20 Sun. 09:49 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 2

20

コメント

 

ひめちゃんお勉強!がんばってますね。
活動のお勉強をしっかりやって
もうすっかり、セラピー犬ね。

お勉強の後は・・・ クスッ!
ON!OFF!が分かってますね。

ひめちゃん家!イルミ三昧ですね。
きれいなイルミ~~
ひめポンちゃんサンタで
注目だったのでは・・・?

URL | みなみ #nOODqgQY | 2015/12/24 17:13 | edit

コメント有難うございます 

v-254みなみさんへ
ひめと久しぶりのお勉強でした
続ける事は大事なんですね~
しっかり身に付いていて嬉しかったです(^0^)
ほんとON OFFがわかっている感じですね(^~^)
イルミの季節ですね~♪
ひめポンサンタさんは人目を引いていて
人気でしたよ☆

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2015/12/25 17:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1424-be166f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list