03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ちゃんこ鍋 

両国にちゃんこ鍋を食べに行ってきました~♪
半日会社に出勤していたパパと小伝馬町で待ち合わせをし
タクシーで割烹 吉葉さんに向かいました

010ちゃんこ

メンバーはエミちゃんとしーらいーさん、パパママの4人です
みんなでランチのちゃんこ鍋コースを頂きました
店内には土俵があり 夜はここで余興があるようです 
昼間はやらないそうで・・・・
残念でした~

ちゃんこ

お刺身やデザートのゆずシャーベットもとっても美味しかった~☆

003ちゃんこ

両国のちゃんこ鍋は初めて食べます
具だくさんで美味しそうでしょう~

005ちゃんこ

お店の方が食べ時のいい具合まで鍋を見てくれます

006ちゃんこ

出来上がりました~♪

008ちゃんこ

しめは雑炊でした ダシ加減を調整してくれて作ってくれました
これもまた凄く美味しかった~

004ちゃんこ
DSC_1356ちゃんこ

男性陣はビールの後に高価な日本酒をぐいぐいと頂いてました
女性陣はビールや焼酎割りでいい気分~♪

013両国

お店を出て 両国国技館の前です
のぼりが沢山上がってました 
じかにお相撲を見たことがないので 一度見てみたいですね~

014両国

ママ達のリクエストにこたえて パパ達はいポーズ~(笑)

ランチを終えてから ちょっとお茶でもと思ったけど・・・・
しーらいーさんが矢沢永吉さんのファンだと話していたのを思いだし
 ”それじゃー1曲歌ってもらいましょう”とカラオケに行きました~♪
バンバン永ちゃんの歌を入れて歌ってもらっちゃった~ 
さすがファンだけあって とっても上手でした☆
他のメンバーは尾崎豊や明菜ちゃんなど・・・・
4人の年代がバレバレね~ 
でもカラオケは同じ世代で行った方が やっぱり楽しい~♪
今度は永ちゃんの新曲とパパのスニーカーブルースだね~(笑)

寒い日でしたが ちゃんこ鍋で温まり カラオケで楽しい時間を過ごしました
また遊びましょう♪

007雪

翌朝 昨夜降った雪がうっすら積もっていました~
雪があるだけでハイテンションなワンズです

IMG_3039古墳

午後 買物しがてら古墳公園まで足をのばし お散歩してきました♪

IMG_3030古墳

日陰の少し積雪していた場所でスリスリしたら・・・

IMG_3033古墳

泥だらけになっちゃった~(^へ^;)

IMG_3037古墳

そんなの関係ないよって とっても楽しそうだったねー♪

IMG_3023古墳
IMG_3027古墳

パパママが美味しいものを食べている間 ずっとお留守番だったからね

IMG_3020古墳
IMG_3025古墳

思い切り遊んでもらいました♪
楽しかったね~~♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2016/02/06 Sat. 10:06 [edit]

category: ランチ

TB: 0    CM: 3

06

コメント

 

ちゃんこ鍋!美味しそう~♪
寒いこの季節は、やはり鍋ね。
昼からのお酒も、格別だったでしょ。クスッ!

お留守番のご褒美は、やはりお散歩ね。
ひめポンちゃん!楽しそう~~♪

ひめちゃん!例のハーネスをしていますね。
ひめちゃんは、何号ですか?
参考にしたいので、教えてくれると助かります。

URL | みなみ #nOODqgQY | 2016/02/12 17:22 | edit

コメント有難うございます 

v-254みなみさんへ
ちゃんこ鍋 美味しかったです☆
今の季節にぴったりですよねぇ
昼からお酒まで頂いて いい気分でした~(^0^)
ワンズのご褒美はお散歩でした
これが一番ですね~
ひめのハーネスはサイズが0サイズで
胸周58~76㎝となっています
一番小さいサイズかと思います
とのちゃんも同じサイズになるのかなぁ

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2016/02/12 20:01 | edit

みなみさんへ 

ハーネスのサイズはひめのが一番小さくなかった(^へ^;)
miniサイズ49~67㎝ miniminiサイズもあるから・・・・
とのちゃんはひめより体が小さいですものね
miniサイズかな~

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2016/02/13 08:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1440-c851f50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list