ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ひめ8歳 

 

今日はひめのお誕生日です
雪大好き女子のひめですからね~
雪遊びをしにお出かけしてきました♪

IMG_3062赤城

赤城山に行ってきました~
小沼のパーキングに10時に着きました!
さ~スノーシューのスタートです♪

IMG_3066赤城
IMG_3074赤城

ワンズ 張り切ってますよ~♪

IMG_3069赤城

分岐につきました
まずは小地蔵岳に行ってみました
ここから5分ほどです
その5分がママにはきつかったけどね~

IMG_3081赤城

小地蔵岳の頂上につきました

IMG_3092赤城

小地蔵岳から見える地蔵岳
青空下の雪景色や木々は枝先まで雪でキラキラしてて
とっても綺麗でした☆

IMG_3097赤城

その後 長七郎山に向かいました

IMG_3106赤城

左側の雪庇がちょっと怖かった(^へ^;)
ママは怖がりだからね なるべく近づかなように歩いてました

IMG_3100赤城

怖がるなんてポンタの辞書にはないですからね~
爆走って・・・・
思わず落ちるなーって叫んでおりました(笑)

IMG_3107赤城

長七郎山の頂上に着きました

IMG_3118赤城

地蔵岳が近くに見えました~
ポンタの顔に氷柱が・・・
何か おじーさんみたいだねぇ(笑)

赤城

この前 お尻周辺に大きな雪玉を作っていたので ポンタのお尻のロン毛をカットしました
そのお蔭でお尻は平気だったけど・・・
肉球の間に雪が付いちゃって気になっていたようです
ひめもだね~
今日の雪はサラサラというより ちょっとガチガチしていたからかなぁ

IMG_3126赤城

わかりづらいけど 遠くに富士山も見えました!
やった~ テンションアップ~♪

IMG_3130赤城

スタート地点だった小沼に戻ります

IMG_3135赤城

小沼に着いてから ランチを取りました
でも寒くてね・・・・・
ポカポカだった頂上あたりで取れば良かったと後悔です
カップラーメンを食べたけど ちょっと体が温まらなかったなぁ(;へ;)

IMG_3146赤城

食後 小沼でもうひと遊びです♪

IMG_3152赤城
IMG_3142赤城
IMG_3150赤城

ひめのお誕生日に笑顔がいっぱい見れて嬉しいです♪
去年吹雪いちゃって歩けなかったこのコース 歩きやすくて景色も良くて
とても楽しかったです♪

赤城1

帰りの車中では遊び疲れて熟睡でした
その間 パパママはばんどうの湯に立ち寄りました
いいお湯でした~♪

丸福ホルモン

夕食は丸福ストアーで買ったホルモンを頂きました
しょうゆ味のミックスホルモンと塩味レバー とっても美味しかったです☆
ひめポンタにもレバーを~♪
みんなでホルモンでお祝いね~

ひめ8歳のお誕生日おめでとう
また1年楽しく過ごしましょう♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

ひめちゃん 誕生日おめでとう。
1年間元気に過ごして、次の誕生日を迎えてくださいね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2016/02/12 22:35 | edit

ひめちゃんお誕生日おめでとう☆
大好きな雪遊びのプレゼントサイコーだね^^
赤城山いいお天気ね~青空と景色が素晴らしい~
ひめちゃんとぽんちゃんシャツ一枚で寒くないのかしらね~??
雪にスリスリなんて信じられない~って空が言ってますよ(笑)

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2016/02/14 21:21 | edit

コメント有難うございます

v-254葎楠パパさんへ
お祝い有難うございます(^0^)
また1年楽しく元気で過ごしたいと思います♪

v-254ヒマさんへ
お祝い有難う~(^~^)
ひめのお祝いはやっぱり雪遊びが一番だね~♪
大はしゃぎでした(^0^)
お天気も良くて景色は最高でした~
ふふっ 基本ワンは寒さに強いからね
うちのワンズは寒がりではないみたいよ
スリスリゴロゴロで雪まみれだものー(笑)
空ちゃんは寒がりさんだよね~

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2016/02/15 17:46 | edit

あ~ん ひめちゃんお誕生日だったのね~
出遅れすぎててごめんね おめでとう~

って あたしひめちゃん誕生日で9歳って思ってた(汗)
うちのてんの方が誕生日早かったんだね
同じ年(?)なのはわかってたんだけど ひめちゃんのが後だった~

おいしいごちそうも貰っちゃって あちこち連れてってもらって
ひめちゃん8歳も幸せいっぱいの年にしようね~(≧▽≦)

かなこ #- | URL | 2016/02/15 22:11 | edit

ひめちゃん!お誕生日おめでとう~♪
プレゼントは、雪遊びだったのね。
雪が大好きなひめちゃんには
ぴったりのプレゼントね。
これからも、ポンちゃんと楽しく~~

ハーネスのサイズを教えてくれて、ありがとう。
とっても参考になったわ。
早速注文しました。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2016/02/16 17:19 | edit

遅くなってごめんね~
ひめちゃん8歳のお誕生日おめでとう♪
ひめちゃの大好きな雪遊びでお祝いして
楽しいバースデーだったね^^
赤城いいね~
お天気良くて青空に雪景色がとっても綺麗!
そしてなによりも、ひめポンの嬉しそうなお顔♪
最高だね^^
この一年もはっちゃけひめちゃん楽しみにしていまーす♪
最後のポンちゃんのくりくりお目目が可愛い♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2016/02/17 09:52 | edit

コメント有難うございます

v-254かなこさんへ
お祝い有難う~(^0^)
てんちゃんとひめは同じ年なんだねぇ
やっぱ姉妹だったのかな(笑)
りんちゃんとポンタを迎えた時期も近くて・・・
時間をかけて仲良くなっていく姿も同じだねぇ
色々 共通点が多いね~(^~^)
また1年 ひめと楽しく過ごしたいと思います♪

v-254みなみさんへ
お祝い有難うございます(^~^)
雪遊び ひめのお祝いにピッタリですよね~
楽しい誕生日になりました♪
これからもポンタと仲良く楽しく過ごしたいと思います
ハーネス 楽しみですね~♪

v-254まおママさんへ
お祝い有難う~(^0^)
赤城でたんまり遊んできました~
ひめにとって最高のバースデーでした♪
また1年 はっちゃけひめが沢山見れると嬉しいです
ポンタは美味しいもの食べると目がくりくりになるの(笑)
食いしん坊丸出しです(^~^)


ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2016/02/17 18:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1441-d370f3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top