ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

軽井沢旅行1日目 

 

軽井沢で雪まみれになるつもりでお出かけしましたが 雪が少なーーーーい!
車を走らせてる最中も こんなに雪がなかったっけ?って
不安な気持ちのまま 浅間牧場に着きました
ほとんど雪はとけていたので パパママのスノーシューは断念しました

IMG_3296浅間牧場

地元の方が犬連れ散歩をしていて声をかけられ・・・・
1月中旬から雪は2回しか降ってなく その後晴天が続き雨も降ったせいで
ほぼ雪がとけてしまったようです
2月の軽井沢では珍しく 楽でいいですだって・・・・
遊びにきた人達はがっかりですよね~って(笑)
本当にガッカリですよー

IMG_3302浅間

ワンズは少ない雪でもあれば楽しいようですけどね~♪

IMG_3309浅間

東屋でランチをとります
日の当たる場所は芝生が見えちゃってますね~

IMG_3313浅間
IMG_3314浅間
IMG_3325浅間

あれ 何しにきたんだっけーって思う写真ですよ~(笑)

IMG_3336浅間

毎度カップラーメンでしたので 今日はクラムチャウダースープにマカロニを入れてみました
茹でたマカロニでないと駄目ですね 
直に入れたら粉っぽくて美味しくなかった(;へ;)

浅間1

ワンズには牛乳とパパママが食べ残したマカロニを少しだけ食べてもらいました 
クラムチャウダーの味がしてご馳走だったようです
へへっ何もしらず食べてくれて有難う(笑)

IMG_3319浅間
IMG_3316浅間

食後に積雪している所で遊びました~♪

IMG_3351浅間

雪上で遊び 芝生で遊び 満足そうなワンズです

IMG_3354浅間

スノーシューのガイドツアーをしているアスパラさんは営業してませんでした
この状況ではツアーができませんものね
ここにはカフェもあってお茶もできたのにな~ 
建物内 どこも営業していないせいか お手洗いに鍵がかかっていて入れませんでした
とっても不便でした~

IMG_3392軽井沢

今日はリフレッシュエッセンシャルリゾートIN軽井沢に泊まります

軽井沢1

貸別荘スタイルの素泊まりです
キッチンには調理器具から鍋類や食器など全部揃っているので 
食材と調味料さえあればOKです

IMG_3355軽井沢

テラスからミニドッグランに出れます 
小さいので走り回ることはなかったけど トイレが出来て便利でした
室内で少しまったりした後 車で5分ほどにあるツルヤ御代田店に行きました
買物後 近くにある大谷地温泉に寄りゆっくりお風呂につかってきました♪
ちょっと熱めのお湯でしたが気持ち良かったです☆

軽井沢4

夕食は赤から鍋です
シーフード(牡蠣・いか・えび・ホタテ)にお野菜・豆腐・揚げをいれました
あとはタコとはまちのお刺身とサラダ そしてビール&信州ワインを頂きました

軽井沢2

ワンズの夕食は牛肉をトースターで焼いてフードにトッピングしました
ウマウマね 沢山焼いたので明日も食べれるよ♪

IMG_3379軽井沢
IMG_3381軽井沢
IMG_3382軽井沢

お部屋のフローリングがツルツル滑るようで ひめはビビって和室から出られませんでした
せっかく広いお部屋なのに残念です
けっこう傷がついていたので 犬には滑る床なんでしょうねぇ
ポンタだって滑っているんですけどね
そんな事気にせず あっちゃこっちゃ~ 
ソファやベットに飛び乗ったりしてはしゃいでおりました 
どんだけ性格が違うんだかね~(笑)
パパママのフルーツデザートを寝たままの恰好でくれ~って・・・・・
すっかり寛いでおりました~(^0^)

IMG_3387軽井沢

和室に布団を敷いて寝ました
パパとポンタはソファに座りテレビをのんびり見ていたようですが・・・・
その後 パパは布団で就寝 ポンタはそのままソファで朝方まで寝てました
ママが起き出した頃 布団にやってきました
みんなゆっくり眠れて良かったね~

2日目に続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: スノーシュー

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1446-774dffc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top