04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

軽井沢旅行2日目 

今日も朝から元気なワンズです

IMG_3413宿
IMG_3411宿

畳をあまり傷つけないでね~(笑)

朝食

朝食はツルヤのパンと目玉焼き・ウィンナー・サラダに
昨夜残った赤から鍋をスープにしました~
お利口さんに座っているワンズは何か催促しているようですが 
すでにご飯は終了してます(^0^)

10時すぎにチェックアウトして 峠の茶屋に向かいました

IMG_3415白糸の滝

林間コースなら雪があると思い 小浅間山登山入口に車を止めて
峠の茶屋から白糸の滝へ向かう信濃路自然歩道を歩きました♪

IMG_3421白糸
IMG_3424白糸

ポンタ 歩き始めるとかなりハイテンションになりゴロスリが止まりませんでした
楽しいね~♪ 沢山すってんころりんしていいよ~

IMG_3447白糸

ひめだって負けじとビヨーーーンって伸びてますよ(笑)

IMG_3444白糸

集合かけてもゴロゴロです ビシっとしてないのが家らしいね~(笑)

IMG_3441白糸

雪は固くて体が沈むことはなく 雪道でも楽々歩けました
今日もスノーシューはせず パパママは長靴で歩きました~

IMG_3450白糸
IMG_3451白糸

上手に雪玉をキャッチしていました!
凄いね~ ポンタ☆

IMG_3449白糸

相変わらず 枝好きです

IMG_3460白糸

白樺の林間の風景がずっと続く道は我が家の貸切でした~

IMG_3472白糸

休憩しながら遊んで歩いて 往復1時間半ほど雪の散策を楽しみました~♪
駐車場に行くと ちょうど小浅間山スノーシューを終えた男性と会いました
やはり途中の道から雪はなかったようです
以前ゴールデンレトリバー系の雑種犬を飼っていたと言われ
ポンタの首の後ろあたりを撫でて”ここが気持ちいいんだよな~”って・・・・
ほんとに気持ち良さそうに うとうとしていたポンタです♪
ポンタの毛はゴールデンぽいものね~
懐かしんで ちょっとほっこりしてもらえたかなぁ  

きこり

その後 パパママはお蕎麦屋さんきこりでランチをとりました
パパは田舎蕎麦と更科蕎麦の2種類が食べれるあいもりそばを
ママは限定ひすい蕎麦とそばアイスを頂きました~
やっぱり信州そばは美味しいですねー☆

浅野

ブランジェ浅野さんでパンを夕食用に買って帰りました
プチトマトがまるごと2個入っているトマトモッツァレラパンは人気NO.1だけあって 
パン生地はモチモチでとっても美味しかった~☆

IMG_3496御影

最後に御影用水を歩きました♪

御影IMG_3482

浅間山が見えるスポットがありました~

IMG_3478御影

気の合う姉弟です 
どこ見てるんだかねー(笑)

IMG_3489御影

3時すぎに軽井沢を出て 多少の渋滞はあったものの2時間ほどで家に着きました

軽井沢の追分周辺に泊まったのは初めてでしたが 三国シェフのお店や
けっこう気になるレストランやベーカリー店が沢山ありました
また寄ってみたいと思いました~♪
予想外に雪がなかったり お宿の床がツルツルだったり 
旅行の出だしはあれ~~~って感じでしたが・・・・
終わってみたら ワンズもパパママも十分楽しんでいたようです♪
良かったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2016/02/28 Sun. 17:30 [edit]

category: スノーシュー

TB: 0    CM: 3

28

コメント

 

ふかふかの新雪まみれかと思ってたら、
そっちは残念でしたね。
でも、おいしい食べ物と、ワンたちとの旅行は、
満喫出来て、良かったですね。

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2016/03/03 22:48 | edit

 

雪少なかったのですね~
でも、ひめポンはゴロスリ三昧(笑)とっても楽しそう♪
ポンちゃん雪玉キャッチ上手^^
お泊りでお出かけ出来るだけでも羨ましいよー^^
お天気も良くて美味しいもの食べて、満喫出来てよかったですね~♪

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2016/03/04 10:42 | edit

コメント有難うございます 

v-254 葎楠パパへ
ふかふかの雪とは程遠かったです(;へ;)
まさか雪が少ないとは・・・
事前に調べておくべきでした~
でもワンズは楽しく過ごせたので良かったです(^0^)

v-254まおママさんへ
2月の軽井沢に雪がないなんて想像してませんでした~
でもひめぽんは十分楽しめたようなので
良かったです(^~^)
ポンタ 雪玉キャッチ上手でした☆
雪玉が美味しそうに見えるのかも♪
あんなに大きなお口あけてね(笑)
ほんと健康で旅行に行けるって幸せよね(^0^)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2016/03/06 12:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1447-d4ec1ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list