03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

霧降高原で雪まみれ 

日光の霧降高原キスゲ平園地で今シーズン最後の雪遊びをしてきました♪

IMG_3614地図

レストハウスに一番近い駐車場にとめて散策路や階段を気のむくままに歩きました~♪

IMG_3516日光
IMG_3530日光
IMG_3556日光

今日のお天気はまずまずと思っていたのに・・・・
日光は小雪が舞っていて見通しが悪かったです

IMG_3532日光
IMG_3538日光

悪天候なんて関係ないワンズです
めちゃめちゃ元気です♪

IMG_3534日光

雪深かったけど サラサラの雪だったので歩きやすそうでした
粉雪だと つい口に出して歌いたくなるレミオロメンの”粉雪~~~~♪”
このサビの部分だけだけどね~
そして ひめポンタ どんどん前へ前へ・・・・
待って~~~(笑)

IMG_3522日光

このアップダウンの階段はきつかったー
だから階段は避けることにしたのに~

IMG_3576日光

ポンタはお構いなしに行っちゃうんだから~
も~~~(^へ^;)

IMG_3588日光

すぐコースアウトしちゃうしねー

IMG_3591日光

寄り道も楽しいのね~♪

IMG_3550日光

避難小屋でランチをとりました

IMG_3549日光

仲良く並んでフードを食べました
お腹ペコペコだったようでアッと言う間に完食です

IMG_3564日光

パパママは毎度お馴染みのカップラーメンです
ワンタン麺 美味しかった~☆

IMG_3561日光
IMG_3562日光

ご飯が足りなかったのかな~
雪の固まりをバクバク食べてました
お腹壊さないでねぇ(笑)

IMG_3565日光
IMG_3570日光

パパママが片付けをしている間も賑やかなワンズです

IMG_3577日光

展望デッキまで行っても景色は見えそうもないので
今日はルートマップのA地点からN地点まで歩きました
また日光キスゲが咲くころに歩いてみたいです♪

IMG_3583日光
IMG_3597日光

駐車場に戻ってきました~
しかしなんでしょ そのお顔は・・・・
かしこまって撮るとつまんなそうだよねぇ
楽しんでいたはずなのにー(笑)
リラックスして遊んでいる写真のがママも好きだけどね
でもポンタのお顔 雪が氷柱状になってて仙人みたいだねー(笑)

IMG_3606足跡

10時から2時間半ほどスノーシューを楽しみました♪
天候のせいか ほぼ我が家の貸切状態のキスゲ平園地で
のびのび遊べて良かったです

坂が沢山あったので 来年はヒップソリを持参しようと思います
ソリ遊びしたかったな~♪ 残念
ポンタが坂でゴロスリしていたら 回転して転げ落ちていったの
ひめだったらビビったでしょうが ポンタは楽しそうでしたよ♪
もー可笑しすぎー 大笑いでした~♪

天候は悪く小雪は舞っていたけど 風もなく歩いていると暑いくらいでした
ワンズもこの冬最後の雪遊びを楽しみました~♪

レストハウス

スノーシューを終えてレストハウスでケーキ(ガトーショコラ・抹茶のシフォンケーキ)
&霧降高原珈琲を頂きました
ケーキも美味しかったし 珈琲は豆を色々ブレンドしたもので
モカの酸味が効いていてさっぱりしていました 
フレンチプレスで溢れさせて頂きました~
その後 日光きりふり温泉ほの香に寄り冷えた体を温めてから帰りました
こじんまりしていて とっても良いお湯でした☆


雪が大好きなひめポンタなので 1年の半分位が雪シーズンでも
いい感じの我が家です(笑)
また来年も楽しみましょうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2016/03/12 Sat. 19:37 [edit]

category: スノーシュー

TB: 0    CM: 5

12

コメント

 

霧降ってこんなに雪があるんですね。
知らなかった。

僕の実家は今市の町中です。
高校まで暮らしてました。

今市から見る日光連山からは
こんなに積もっているようには見えないです。

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2016/03/16 21:18 | edit

 

日光はまだこんなに雪があるんですね。
雪国との地方は、スッカリ無くなったというのに・・・

ひめポンちゃん!雪遊び楽しそう~♪
ホントに雪が大好きなんですね。
とのあも大好きだから、
羨ましいと思っているかも~ クスッ!

ひめポンちゃんがいるから、
ママさん達もこんな雪遊びが出来るんですよね。
今シーズン最後の雪遊び?
ひめちゃん家!雪堪能ですね。

URL | みなみ #nOODqgQY | 2016/03/18 09:47 | edit

 

日光はまだまだたくさん雪がありますね~
ひめポン楽しそう♪
この笑顔を見られるのが嬉しいのよね~
ほんと雪まみれ!
今シーズンもたくさん雪遊びしましたね!

🌸

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2016/03/18 13:25 | edit

 

え~~日光ってまだこんな雪あるの?(@_@)
ひめぽん楽しそうだねぇ
埋もれながらも歩くの 大変そうだけどめっちゃ嬉しそうだよ~(≧▽≦)

URL | かなこ #- | 2016/03/19 22:33 | edit

コメント有難うございます 

v-254 葎楠パパさんへ
初めて霧降高原にスノーシューをしに行きました
スノーシューツアーもあるようですから
いつもだいたい雪はあるんでしょうね
今市ですか 足をのばせば すぐ日光ですねぇ
いいですね~(^0^)

v-254みなみさんへ
この週は寒気がきたので雪が降り
日光では雪遊びを楽しめました~♪
とのあちゃん地方もすっかり春めいてきましたよね
うちもこれが最後の雪遊びです
ワンズは雪が大好きですよね~(^0^)
冬が終わってしまうのがチョットさみしいです
うちはポンタがお水遊びが好きな方でないから
余計かな~
パパママがハイテンションで雪遊びが出来るのは
勿論 ひめポンタのお蔭です(^~^)
また来年ですね♪

v-254まおママさんへ
ちょうど寒気がきて雪が降った日光めがけて
遊んできました~♪
ひめポンタ ほんと雪が好きですよ
とっても楽しそうでした(^0^)
今年は沢山雪遊びができて満足です☆
もっと遊びたいくらいだけどね~(笑)

v-254かなこさんへ
日光 まだ雪があって遊べたよ~♪
雪深かくてひめポンタも埋もれたけど
サラサラだったから歩きやすそうでした
雪はテンション上がるね~
ひめポンタ ほんと楽しそうだったわ~(^0^)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2016/03/20 11:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1450-fe7e0144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list