04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

何年越し? 

お散歩で使うリードは3Mのアクリル製リードを使っています
古くなるとネットで再購入していたけど 金具部分は使えるし捨てるのはもったいないから
アクリルテープだけ買い自分で作ろうかな~って思って何年経っただろう(^へ^;)
アクリルテープを買ったのは1年前 ミシンを買ったのはもっと前・・・・・
やっと作る気になりました
だって使い古したリードがたまってきたからね~~(笑)

IMG_3666リード

テープを買ったら しましまの生地がおまけに入っていたのでアクセントに使ってみました
ミシンを使うのが久しぶりすぎて 取説を見ながらちょっと悪戦苦闘でした(^へ^;)
お料理するのは好きだけど お針仕事は苦手です というか嫌いかな(笑)
ワンズがいなかったらミシンも買わなかったと思うなぁ
安いミシンですけどね・・・

001リード

朝散歩時 ひめに付けてみました
いいじゃーん♪
でも何その仏頂面は? やらされてる感ありありだね(笑)

004リード

持ち手部分とか考えて テープを4Mにしたら出来上がりが3.5M位になっちゃって・・・
伸ばしきると長く感じました 
普段の散歩はやっぱり3Mが丁度いいようです

IMG_3672リード

早速 手芸屋さんへ行き 今度はテープ3.5Mにしてみました
たくさん色があって悩みました~
ついつい無難なベージュとか茶とかカラーに合わせ易い色を選んじゃうけど
今回は落ち着いたトーンのピンクとグリーンをチョイスしてみました
手づくり感がでて いいかもしれませんね~♪
よし!これからリードはお手製だよ~♪
だって簡単だものねー
1本数百円っていうのが何よりも魅力だわ(笑)

009ボール

今日も午後散歩は天神下公園へ行ってきました
珍しくポンタがボールに反応してました~

011ボール

でもボールそっちのけになって結局ゴロスリしてました(笑)

014枝

ひめは枝を堪能していたね~♪
来週は桜が満開になりそうだから この公園も人が集まってきちゃうかなぁ

006桜

お家前の公園の桜です
徐々に咲いてきましたよ
満開が楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2016/03/25 Fri. 19:53 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

料理も出来ないけど手芸はもっと嫌い
ボタンをつけてあげたら娘に「なんで?」って言われるくらい下手についた(涙)
だからリードを作ろうなんて考えたこともない(@_@)
ふりママすごい!

URL | かなこ@スマホ #- | 2016/03/27 11:13 | edit

コメント有難うございます 

v-254かなこさんへ
手芸 いやだよね~
肩こっちゃうし(^へ^;)
リードはやっと重い腰を上げて作ったよ~
ちょこっと縫っただけだけどねぇ(笑)
お菓子作り凄く上手なのにお料理は嫌いなの~?
昨日ケーキ届きました!
めちゃ美味しかったよー☆
有難う ご馳走様ね~(^0^)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2016/03/28 07:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1452-dd7a9286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list