03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

混合ワクチン 

ワクチン接種の時期ですよ~ってお知らせが病院からきていたので
午後散歩を終わらせてから病院へ行く事にしました

IMG_3505後ろ

ポンタの体重はどうかな~?
この後ろ姿を見た人は”ポンちゃん ちょっと大きくなった?”って言うことが
多くて そのたびに太ったのかなって心配になっていました
確かにハーネスからお肉がはみ出ているんだよね(^へ^;)
ママもパパもウエスト周りのお肉がはみ出ててるんだけどさ・・・
そのお肉をとるのは本当に難しいのだ!(笑)

菖蒲にある病院に行く前に ちょっと足をのばしてしらさぎ公園そばの
水辺の沿道を歩きました~♪

IMG_3673菖蒲

桜の木が2本ありほぼ満開でした キレイ~☆

IMG_3675菖蒲
IMG_3683菖蒲

さー嫌な事がある前に沢山歩こうね♪

IMG_3676菖蒲

真直ぐ続く道をひたすら歩きました♪
ひめは匂い嗅ぎをしながらゆっくりと ポンタはただ前を見て歩く歩く・・・・
いつも距離があいてしまいます
どちらもマイペースです(笑)

IMG_3681菖蒲
IMG_3679菖蒲

菜の花がところどころに咲いていました
鮮やかな黄色に元気をもらえますね♪

開院15分前に病院につきました
いつも混んでいて待たされることは当たり前な病院ですが
今日は1番で呼ばれました~

まずはひめから診察・混合ワクチンをうってもらいました
体重は17.55㎏
だいたいいつも17㎏台をキープです
肛門腺をみてもらったら 溜まっていないようでしたので
絞りませんでした
ひめはトイレ時に出してるから溜まらないのかもしれません
そして とってもイイコでしたよ☆
看護師さんに抱えられて撫でられながら ジッと我慢して
受診していました 偉かったね~

ポンタは相変わらず賑やかでした(笑)
フィラリア検査は昨年ひめがしたので今年はポンタがしました
採血時もジタバタワオワオ~って煩かったし
ワクチン打つ前から う~う~ジタバタ・・・・・
肛門腺絞りは一番大変だったよね(^へ^;)
ポンタは溜まるタイプなんです
毛足が長いのでお尻周りの毛をカットしてもらい
絞っている最中は雄叫び~~
本当に我慢という言葉のない男です(笑)
フィラリアの結果は陰性 良かった~☆
体重は16.45㎏でした
15kg台が理想なんだけど ま~いいかな(笑)

IMG_3685へそてん
IMG_3687へそてん

無事に問題なく今年も診察を終えることが出来ました
ポンタ 大仕事を終えひっくり返って寝ちゃいました
いつも賑やかでハラハラするけど 可愛くて笑えます

ひめポンタ お疲れさまね~
来月は狂犬病ワクチンだからね~ がんばろ~

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





Posted on 2016/03/26 Sat. 10:35 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 2

26

コメント

 

ひめポン ワクチン注射お疲れさまでした!
ポンちゃん 大騒ぎしながらもよく頑張りましたね(笑)
↓ ふりママさん リード作っちゃうなんて凄い!!
しかも可愛く出来ましたね~^^
公園散歩も楽しんでいますね♪
これからお花見の季節ですね~
たくさんお出かけして楽しんでね!

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2016/03/28 09:04 | edit

コメント有難うございます 

v-254まおママさんへ
病院は犬と飼い主の両方が疲れるよね
ポンタは笑えるくらい煩いです
ほんとお喋りさんだわ(^0^)
リードは簡単だし安価でいいわよ~☆
これからお花見の季節だね~
お散歩していて楽しくなるね♪

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2016/03/28 18:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1453-c739c342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list