04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

菜の花 

ブロ友のかなこさんがお散歩で菜の花を摘んできては おひたしなどにして
食べてるよって言っていたので 私もマネして摘んできました♪

IMG_3941菜の花

午後散歩で行く天神下公園には菜の花が咲いている所があって
たびたびオバちゃん達が摘んでいたのを見たことがありました

IMG_3949菜の花

夕食時 鶏肉を塩コショウでカリカリに焼いたものと一緒に
お酢&お醤油のドレッシングとあえて頂いてみました
茎まで柔らかくて美味しい菜の花でした~
また収穫してこよう♪
これから菜の花は買わなくてもよさそうです(笑)

IMG_3951カフェ

吉見のさにべるに鉢植えを見に行ってきました
その帰り さにべるの前のカフェhappy timeの店頭で売っていた
冷たいスウィーツ”こいいちご”を食べました~♪

IMG_3954いちご

吉見産のいちごの酸味と練乳が丁度いい具合に絡まっていて
とっても美味しかったです☆

その後 ワンズと吉見総合運動公園に行ったけど
今日ここは警察犬の試験会場だったようで 沢山のシェパードがいて 
会場内ではパンパンっていう破裂音がしたり賑やかでした
ひめのテンションがダウンし 車に戻り始めたので場所移動しました

IMG_3966川里

そして川里の公園へ行きました

IMG_3960川里

機嫌が直って良かった~♪

IMG_3964川里
IMG_3962川里

ポンタはテンションが下がるってことは ほぼないね~
ハイテンション過ぎて困ることはあるけどねぇ(^へ^;)

IMG_3961川里

みんなと一緒 楽しい散歩ができました♪

熊本で大きな地震がおこり 日常を奪われた人達が沢山いますね
今自分が家族と当たり前のように過ごす時間は幸せなんだと
災害が起きるたびに思い知らされます
どうか これ以上被害が大きくならず 被災者の方が出来るだけ早く
日常を取り戻せますように・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 

Posted on 2016/04/16 Sat. 10:10 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 4

16

コメント

 

そうよそうよ 買わなくてすむのよ
やわらかい新芽のとこだけを摘むから
後から後から生えてくるからね^^
川辺りの土手なんかにいっちゃったら 大量にとれるから
ゆでて冷凍保存もできちゃうからね^^

URL | かなこ #- | 2016/04/17 14:09 | edit

 

菜の花たくさん咲いていますよね~
買わなくて済むのは経済的ね^^
吉見総合運動公園は警察犬の試験会場になっているのね。
場所移動してひめポン楽しくお散歩出来てよかったね♪

熊本地震怖いですね。
当たり前の日常が幸せなんですよね。

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2016/04/17 15:34 | edit

 

菜の花はこの季節よく食べるけど
お花はときどき見かけるけど
摘むという発想はなかったわ。
これもひめポンちゃんとのお散歩のおかげね。
今度!試してみようかしら。

吉見総合運動公園はひめちゃんちの近くなの?
先週末は競技会があって、のあのお仲間達も参加したんです。
のあはまだそのレベルではないので
参加出来ませんでしたが・・・

URL | みなみ #nOODqgQY | 2016/04/18 08:54 | edit

コメント有難うございます 

v-254かなこさんへ
菜の花 もう買う事はないわ~(^0^)
川辺りの土手が散歩コースなので いつでも収穫OK~♪
新芽は柔らかくて 美味しいね~☆
沢山摘んで 茹でて冷凍保存ね~
分かったわ~♪

v-254まおママさんへ
今の時期 どこ行っても菜の花が咲いてるよね
いつもスーパーで買っていたけど もう買いませんよ(笑)
吉見の運動公園はワンズの試験会場だったみたいです
よく行く公園だけど 初めて見たかも~
ちょっと落ち着かなかったので場所移動して正解でした(^0^)
熊本 大変だね
当たり前の日常は幸せなんだよね(^~^)

v-254みなみさんへ
私も菜の花は買って食べてました
新芽は摘みやすくて柔らかく美味しいです☆
みなみさん 山菜など摘んでますよね~
今度 是非菜の花を摘んで食べてみて下さい♪
吉見総合運動公園は近いです!
それに よく行きます(^~^)
のあちゃんの仲間たちがいたんですねー
そのうち のあちゃんもくるのかなぁ♪
その時は教えて下さいね
応援しに行きますよ~♪(^0^)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2016/04/18 17:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1460-2e90202d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list