ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

イヤイヤ病 

 

今週に入って ひめのイヤイヤ病が発症しました
小さい頃はしょっちゅうだったけど 最近にしては珍しいです
たまーに発症してしまいます(;へ;)

お散歩では あっち行きたくない こっちも行きたくない 立ち止まり
お食事でもフードは食べない お肉のトッピングだけ食べる
最初はね 丸1日フードを食べなくて心配したけど 好きなお肉を出すと
食べるので病気じゃないのかなって思い 残したフードを置いたままでいたら
夜中にボリボリ食べていました 
食べないのは気分的なものだとわかりました

そんな具合なのでポンタと一緒に行く午後散歩でも ポンタの行く方には行きたくない
もともとポンタは草むら方面へ ひめは広場で遊びたい派だったのですが
何となく帳尻合わせして歩けていたんだよねぇ 
ひめの立ち止まりが激しいので 翌日は別々散歩に切り替えました
みんながつまんない散歩をしても疲れちゃうし ママもイライラしちゃうしね(^へ^;)

ひめは神経質なので気にしてあげることが多々なんだけど・・・
数日前の朝散歩でポンタと行く公園近くからパンパンて発砲音がし
ビビりまくって ポンタはトイレも出来ず公園を後にしました
それなのに 翌日 ママは同じ公園に行っちゃったんだよね
ひめだったら きっと気を使って行かなかったはず・・・・
ポンタが公園に入らなかったことで 前日の事を思い出しました
あ~ ダメなママだなって反省しきり・・・・
きっと”母ちゃん 俺にも気を使って~”って思っていたね(笑)

IMG_3996S桜

午後 八重桜を見に高尾さくら公園に行ってきました~♪

IMG_3995桜
IMG_3994桜

八重桜が咲き始めた頃に来たけど 今はだいぶ散ってました
地面がピンクの絨毯でキレイでした~☆

IMG_3991桜

みんなと一緒でも ひめはまだイヤイヤ病でした
何となく周りが気になって立ち止まって歩かなくなるんだよね
理由がわからないんだけど もしかしたら今週あった雷雨のせいかな・・・・
雷や地震があるとダメージが続くことがあったよね

IMG_3992桜

ちゃんとお座りができるひめが立ったままです
やっぱり 気が張っているのかなぁ

IMG_3989藤

小さな藤の花の木の前で・・・・
とってもキレイでした~

この後 公園に猫ちゃんがいて 猫ちゃん大好きなひめのテンションが上がりました~♪
あー良かった(^0^)

ふふっ でも散歩後に狂犬病のワクチンを接種しに病院へ向かいました~
完璧にまたテンションダウンですね(笑)
ポンタは待合室でパパに抱っこされて ちょっとジタバタしてましたが(^へ^;)
ワンズ 診察時にはビビリながらもお利口さんでいましたよ
ひめは最初にお尻に体温計を入れられた後 腰ぬけたようになっちゃって・・・
それでも診察・ワクチン接種まで我慢して頑張りました

体重 ひめは17.6㎏ ポンタは16.7㎏ 
先月測った時と さほど変わりませんが ちょっと太ってるかなって言われちゃったよ
ポンタは毛足が長いのでわかりづらいようですが 先生が触ったら
お肉がけっこう付いてるねって・・・(^へ^;)
プチダイエット がんばらなくちゃねー

そして早くひめのイヤイヤ病がなおるといいな~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

ひめちゃん何か気になることがあるのね~
神経質なコは、ママでもわからないイヤイヤが多いのよね^^;
まおはいつもイヤイヤ病よ(笑)
ご飯を食べないことはないけどね~^^
ひめちゃん 早く落ち着くといいですね。
ポンちゃんも発砲音で怖い思いをしちゃったね。
ワクチン接種もお疲れさまでした!
↓ パパさん 禁煙するの~
まおっぺは結婚してしばらくしてたばこ止めました。
ほんと本人の意思が強くないとね。

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2016/04/25 11:51 | edit

ひめちゃん!どうしちゃったんでしょうね?
原因が分からないから、心配ですね。
神経質な子は私達が気が付かない事も
敏感に反応しちゃいますもの。
とのもです。

ポンちゃん!発砲音とは怖い思いをしちゃったね。
突然鳴るから困りものよね。

写真ではいい笑顔のひめポンちゃんに見えるけど
ひめちゃんが早く良くなりますように
ポンちゃんがトラウマになりませんように

みなみ #nOODqgQY | URL | 2016/04/26 10:10 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
ひめは ほんと神経質なんだよねぇ
だいぶイヤイヤが減ってきたけど たまに出ちゃうみたい
原因不明って困るよね~(;へ;)
普通ご飯食べないって あんまりないよね
美味しいものだけ食べたい わがまま病ともいうかも(笑)
週が明けたら ご機嫌さんになってきました(^0^)
ポンタも発砲音でビビって 数日 この公園には
長居できなくなったけど もう平気になったようです
さほど後に引きづらない その点ではポンタは楽かな~
↓ パパね 禁煙してほしいわ~
まおっぺさん エライなぁ☆
まおママさんの為なのかしら~
うちは 私の為には止めないでしょうねー(笑)

v-254みなみさんへ
とのちゃんも神経質ですか~
そうはあまり見えませんが・・・・
雑種犬はビビリや神経質なコがけっこういますね
ひめのイヤイヤはだいぶ落ち着きました
理由は結局 よくわかりませんでしたけど(^へ^;)
ポンタも音には敏感です
花火もダメですしねぇ
ひめもポンタも今週は元気になっています
良かったです(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2016/04/27 18:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1462-4d3a9ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top