イキイキ

ひめのイヤイヤ病はだいぶ良くなりました
お散歩は楽しそうに歩いています♪
先週の立ち止まりは何だったんでしょうね・・・・
フードもちょっぴり残すことはあるけど 暑くなると食欲減になるのは
よくあることなので気にしなくても良さそうです

IMG_4009まったり

散歩が終わって ワンズそれぞれまったりしています
ポンタは毎度お馴染みの場所のソファーと窓の隙間にいます
狭い場所が好きですね~

ママは週末24日の日曜日に クレア鴻巣で行ったフラのイベントに参加してきました
今年最初の課題曲”へ アロハ ノ オ ホノルル”の初ステージでした
控室での練習時には何度も間違えてしまったけど 本番ではミスなく楽しく踊れました♪

img_0_m[1]fura

来月にはまたここクレア鴻巣の隣に位置する”せせらぎ公園”でフライベントがあります
4月からは練習日も増え メンバーももっと踊れるようになりたい意識も高まり
将来的にはちょっとレベルの高いイベントにも出れるようになりたいですね~
頑張ります~♪

IMG_4011ウイッグ

今回 始めてヘアーをアップにして踊りました
お団子のウィッグはとっても便利でした~
これ 着物の時も使えそうです☆

IMG_4007集会
001お弁当

26日はお弁当を配達している協力員の情報交換会がありました
会が始まる前に いつも配っているお弁当を頂きました
メニューは ほうれん草のおひたし・肉じゃが・まぐろの酢豚風
卵焼き・大根とお豆腐のお味噌汁でした
味付けも丁度良く どれもとっても美味しかったです☆
食べるたび いつもいつも利用者さんから美味しいですと言われるのがわかります

会は4~5人のグループ4班にわかれ 仕事での問題点や改善点などをディスカッションし
グループごとにその結果を発表しました

一番の問題は利用者が減ってきていることです
要因は市の審査が月に1度しか開催されず 承認から配達まで対応が遅い事
民間の配食業者が増えてること・市民に知られていないなど・・・・
みんなが思っていることは けっこう一致していました

改善案として市には承認までの時間短縮の要請をし 私達は承認を受けたら
即配達できるよう新規担当を設けることを考案しました

2時間の情報交換会は アッと言う間に過ぎました
配達員さん達の仕事に対する意識の高さや前向きな気持ちが伝わり
すがすがしい気持ちになりました
きっと誰もがお弁当を渡した時 利用者さんから言われる
”ありがとう 美味しかった 感謝してます”の一言で元気をもらい
頑張れる原動力になっているのだと思います
私もです☆

フラにしても 配達員の仕事にしても 
私がイキイキとできる場所なのだと思いました
これからも楽しく続けていきたいです♪

おまけの情報~♪

情報

今年は年明けから花粉症に困っていました
フラメンバーのHさんが花粉症にはスギ茶が効くと教えてくれたので
早速買って飲み始めました 
ほうじ茶の味に似ていると聞いたけど ちょっと違うかな(^へ^;)
お茶好き家族なので いつも飲むお茶に加えて 日替わりで飲もうと思います
来春には毎日とるようにして どれだけ効くか試してみます♪

あと配達員のKさんから簡単なさつまいも菓子の作り方を聞きました
サツマイモをふかして柔らかくした所にバターとレーズンを混ぜただけです
超簡単で美味しかった~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1463-f1b890f4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック