ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

母の日 

 

ちょっと早いですが 母の日の食事会をしにお出かけしてきました♪
場所は北千住にある湯葉料理店宇豆基野さんです
このお店はママの同級生エミちゃんと行く予定でしたが
なかなか予約が取れず やっとキャンセルがでたもののエミちゃんの予定が合わず 
せっかくなので母の日の食事会に使わせてもらう事になりました

IMG_4013ゆば

宇豆基野さんは北千住の東口から電気大を通り 閑静な住宅街にあります

IMG_4019ゆば

営業日は土日祭日のみ 時間は朝9時~と正午~の2回だけです
店内では お惣菜やお弁当も売っています
北千住ルミネやコレド日本橋でも買えるようですよ

IMG_4018ゆば

食前のマンゴ豆乳ジュースを頂いただけで感動しちゃいました~
フレッシュ感がたっぷりで爽やかなジュースでした

IMG_4073ゆば

湯葉作りの実演を見せてくれました

IMG_4017ゆば

そして湯葉は食べ放題です♪

IMG_4024ゆば

湯葉が大好きなパパは沢山おかわりしてました
すくうのも上手でしたよ☆

IMG_4015ゆば

湯葉3種は左から平ゆば・刺身ゆば・くみ上げゆばです
時間が経つほど 湯葉は甘味がでるそうです
なので 形が崩れている くみ上げゆばが一番甘いです
お好みでオリーブオイル・醤油あん・岩塩レモンをつけて頂きます
湯葉にこんなに種類があるとは知りませんでした

ゆば4

食べ放題の湯葉は岩塩をつけて頂きます
サラダにはかつおの燻製&ホタルイカやゼンマイなどが入っていて
青りんごドレッシングをかけて頂きました 

ゆば5

お椀にはモチモチした玉子豆富に鱧がのっていました~♪
鱧なんて豪華ですよねぇ
醤油あんを乗せたお豆腐も美味しかったです
お茶はおから茶 そば茶に似ていたかな~

ゆば3

しめのご飯は空豆ごはんでした
大きな御釜で炊いた空豆ごはんです
とっても美味しかった~

ゆば2

甘味のわらびもちは きなこを絡める実演を見せてくれました
出来立てのわらびもちを頂けました~
アツアツでもちもち~~☆

2時間のお食事タイムでしたが あっという間に過ぎました
楽しくて美味しいお食事処でした~☆

IMG_4046根津

その後 根津神社に移動してつつじを見てきました

IMG_4048根津

つつじ祭りを開催していました 
GWの初日でしたので沢山の人で賑わっていました~

IMG_4047根津
IMG_4059根津

残念ながら つつじの見頃はだいぶ終わっていました

根津1

でも遅咲きのつつじが所々キレイに咲いていました

IMG_4068根津

鯉のぼりが風になびいて 長閑な風景でした~
実際は北風がびゅーびゅー吹いて寒かったですが・・・(;へ;)

IMG_4050根津
IMG_4061根津

千本鳥居です
長く続く鳥居の中をくぐって歩きました

IMG_4072根津

乙女稲荷神社の両側に千本鳥居が並んでいます
北から南に通り抜けると邪気が払われるみたいです
途中でそれちゃったけど(^へ^;)

フリマ
IMG_4080フリマ

根津神社に行く前に 通り沿いでフリマをしていました 
そこで買った物です
ちょうど終わり間際だったので 100円や10円で販売していました♪
お母さんも私もすっかりフリマにはまってしまって・・・
パパは路上で女子の買い物が終わるのを ジッと待っていてくれました(笑)
つつじ祭りより楽しかったかも~♪ ぷぷっ!

根津神社からは徒歩で上野駅まで行きました
駅まで迷いながら歩きましたが たまには3人でのんびり歩くのもいいですね~
今年も楽しい母の日となりました~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

category: 家族

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1464-992ea9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top