03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

那須塩原旅行1日目 

那須塩原へ1泊2日の旅行へ行ってきました~♪
8時にお家を出て、高速では渋滞もせず
西那須野のインターを出てからも順調でした~
ちょうど連休の狭間の日程のお蔭かな 良かったです
10時すぎに塩原温泉ビジターセンターに着き そこから
小太郎ヶ淵を目指して歩きました~♪

IMG_4252那須

林間の自然遊歩道の中でママは寒い寒いって・・・・
地元では数日夏日が続き 暑さ対策ばかり気にしていたのですが(^へ^;)
那須塩原の気候は寒いくらいでビックリでした

IMG_4255那須

でも ひめポンタと歩いているうちに体はポカポカになってきましたよ~

IMG_4176那須

仙人岩吊り橋では へっぴり腰のひめでしたが頑張って渡りました!

IMG_4204那須

この石碑を過ぎ 車道を少し歩きます

IMG_4194那須

小太郎ヶ淵まであと5分です

IMG_4185那須

到着後 小太郎ヶ淵にある小太郎茶屋でランチをとりました♪

IMG_4182那須

きのこそば・うどんと名物草だんごを頂きました~
そばうどんは具沢山だし きな粉や餡子をお好みでつけて食べる
草だんごもとっても美味しかったです☆

IMG_4183那須

パパが箸を割ったら ポンタも食べる気満々で立ち上がっちゃったよ(笑)

IMG_4186那須

パパママが食べ終わってから ワンズのランチタイムです
渓流添いにある茶屋は とっても長閑で良い所でした~

そして那須塩原ビジターセンターに戻ります

IMG_4250那須

行きにへっぴり腰で渡った橋を帰りは勢いよく渡れたひめです
先に渡っていたママの”おいで~~”の声と共に 元気良く歩けたようです

IMG_4246那須

頑張ったひめの満面笑顔です
そのお顔 大好き~

IMG_4235那須
IMG_4242nasu.jpg
IMG_424那須

ワンズの後ろには綺麗なお花が咲いていました☆
ハイキングが楽しい季節ですね~♪

IMG_4209那須

川では少し遊びましたよ♪
パパママも川遊びするつもりで リュックにはウォーター用の靴を入れていたけど
お水が冷たかったので止めました
だから今日はワンズだけね~ 

IMG_4217那須

ワンズの目の先には番の鴨さんがいました
ずっと釘浸けで見ていましたよ

IMG_4225那須

珍しくポンタの方が川遊びにノリノリでした♪

IMG_4222那須

ひめも枝はしっかりカジカジしてたっけね~

3時間ほどハイキングを楽しみ 15時には今晩のお宿塩原グリーンビレッジに到着です

BBQ1

毎冬お邪魔することが多いお宿で 食事はお部屋で鍋物をとることが多かったけど
今回はテラスでBBQをしました
先日 ルーク家とのBBQでお肉を沢山食べたので 今晩はシーフードです
帆立や海老 お母さんから頂いたハマグリや筍など・・・・・
どれも美味しかった~~♪
けっこう酔っぱらってしまい覚えてないこともあったけど(^へ^;)
かなり明るい酔っ払いだったようで楽しそうだったよって 
パパが言ってました~(笑)

IMG_4280那須

沢山遊んで 美味しいもの食べて・・・・
楽しい1日でした☆
また明日も楽しい事が沢山ありますように~
お休みなさ~い♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2016/05/05 Thu. 12:31 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1467-8ccb91c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list