ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

那須塩原旅行2日目 

 

今日も朝からお天気が良く涼しくて とても気持ちがいいです♪

IMG_4288八方

自然に囲まれたキャンプ場はいいですね~

IMG_4285八方
IMG_4286shiobara.jpg

我が家のコテージ前にはつつじが綺麗に咲いていました

那須2

朝食もテラスで頂きました~
お外で食べると 大したものが無くても美味しく感じます(^0^)
そして食物の傍には いつでもポンタがいますね(笑)

10時にチェックアウトした後 八方ヶ原へ向かいました

IMG_4294八方

途中 地元のオジサンに勧められ 湧水を汲んできました
美味しいお水でした~☆

お宿からは冬季通行止めの道が開通していたので アッという間に
目的地の山の駅たかはらに着きました

IMG_4300八方

レンゲツツジにはまだ早いので アカヤシオのお花を見に大間々の駐車場に移動し
青空コースを歩きました~♪

IMG_4308八方

アカヤシオのお花が見えてきましたよ♪

IMG_4324八方
IMG_4312八方

アカヤシオ 小さなピンクの可愛いお花です

IMG_4327八方
IMG_4328八方

集合写真を撮ろうとママが”集合~~~”をかけたら ポンタは前進してたっけ(笑)
戻ってきれくれたのに ひめはグデグデ

IMG_4340八方

やっと撮れたよ みんなニコニコ~☆
1時間ほど歩いて駐車場へ戻りました

IMG_4346八方

駐車場付近はレンゲツツジの群生地になっています
6月には↑ひめポンタの後ろに赤々としたツツジが咲いて綺麗なんでしょうね~

その後 山の駅たかはらでランチをとり 西那須野インター近くにある
長峰公園へ向かいました♪

IMG_4349長峰

長峰公園はつつじ祭りの最中でした~♪

IMG_4365長峰
IMG_4357長峰
IMG_4361長峰

赤・ピンク・白の色鮮やかなつつじが沢山あり とっても綺麗でした~☆

IMG_4350長峰

長峰公園 広々としていて芝生広場もあり のんびりワン連れで歩くことが出来ました

GWだったけど 行く先々渋滞にもあわず 人混みもなく 
家族でゆったり過ごすことができ 楽しい旅行となりました~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: 旅行

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

GWは那須塩原の旅行だったんですね。
みんな笑顔で楽しそう~♪

那須塩原には何回も行っているけど
こんなにたくさんのお散歩の出来る所があるんですね。
今度行った時の参考になるわ。
メモメモ~~

みなみ #nOODqgQY | URL | 2016/05/11 10:28 | edit

コメント有難うございます

v-254みなみさんへ
我が家はGWに那須塩原にお出かけしていました♪
慣れているお宿だったので ワンズものびのびしていましたよ
けっこうハイキングできる場所がありますね~
次回行きたい所もありますし~♪
温泉も沢山あるし いいですよね~☆

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2016/05/12 19:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1468-637daa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top