04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ポンタ☆7歳 

昨日14日 ひめと老人施設訪問に行ってきました
埼玉県社協の取材が入り みんなの活動の様子を見たり聞いたり
していかれました

486560_555045431194921_1564452306_n[1]ボラ

埼玉県社協の広報誌S・A・Ⅰに見開きで載るようです
ひめ 載るのかな~♪

活動は2回のセッションがありました
最後に犬の名前を利用者さんに訊ねるコーナーがあり・・・・
そのメンバーにひめが選ばれていました
ママは必死で会う方達に”このコはひめです 名前を呼んでみてくださ~い♪”って
選挙運動しているように言い続けてました(笑)
その甲斐あって 見事ひめの名前を覚えて頂けましたよ~☆
名前を呼ばれるひめは喜び それを見て利用者さんも喜び・・・・
楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

13日はポンタの7歳のお誕生日でした
この日はパパの帰宅が遅かったので 週末にお祝いをしましたよ♪

IMG_4479B・D
IMG_4486B・D

ミートローフを作ってみました~♪
具材(鶏ひき肉・おから・パプリカ・ブロッコリーの芯)をラップに包んで 
熱湯の中に入れ5~10分ほどで出来上がりです

IMG_4493B・D

ハッピーバースデーto you ♪
ハッピーバースデーto you ♪
ハッピーバースデーdear ポンタ~~~♪
ハッピーバースデー to you ♪

パチパチパチ おめでとう~~~~

IMG_4504B・D
IMG_4510B・D

バクバク食べてくれました!

IMG_4488B・D

ひめにも勿論ありますよ~
お肉大好き ぺろって食べてくれました
ミートローフ 大好評でした☆
また作るね~♪

IMG_4522B・D
IMG_4520B・D

パパママもお祝い膳に鯛の塩焼きを頂きました~
めでたい!って言いながら食べたよー(笑)

IMG_4527B・D
IMG_4524B・D

ポンタにも鯛を少しだけあげました~
美味しかったね☆

また1年 元気いっぱい楽しく過ごしてね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





Posted on 2016/05/15 Sun. 14:14 [edit]

category: ポンタ

TB: 0    CM: 6

15

コメント

 

ポンちゃん7歳のお誕生日おめでとう♪
ポンちゃんが7歳になったなんて~まだまだお子ちゃまの気がする(笑)
美味しそうな手作りミートローフ食べて、ますます元気一杯だね^^
クリクリお目目が可愛いポンちゃん♪ この一年もはっちゃけまくってね!
ひめちゃん 広報誌に載るといいね~
↓ カメラ講座行って来たのね^^
すごーい!難しそうだけど楽しそう♪
とっても綺麗に撮れていますね^^

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2016/05/17 17:27 | edit

 

ポンちゃん誕生日おめでとう。

また1年間楽しく過ごして、
次の誕生日も元気で迎えてね。

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2016/05/17 21:06 | edit

 

ポンちゃん 7歳おめでと~
もう7歳なのね なんだか若くみえるわw
って言うか 下の子っていつまでも若いままのつもりになっちゃうのよねぇ

それにしてもごちそうでうらやましい
ポンちゃん ひめちゃん よかったね~♪

URL | かなこ #- | 2016/05/17 23:11 | edit

 

ええ~ぽんちゃんがもう7歳だなんて・・・
信じられない~弟気質のぽんちゃんだからまだまだ子供みたいよね♪
とにかくおめでとう~
ミートロープおいしそう☆
S・A・I毎月送られてくるよ~(詳しくは読んでなかったけど…)
何月号だろう~楽しみにしてます♪
ひめちゃんも活動頑張りましたね!お疲れさま~☆

URL | ヒマ #JgIubCYA | 2016/05/18 16:47 | edit

 

ポンちゃん!7歳のお誕生日おめでとう~♪
美味しそうなご馳走ですね。
ひめポンちゃん!大喜びだったでしょう~

これからも、元気に楽しく過ごしてね。

ひめちゃん!施設訪問お疲れ~
皆さんに喜んでもらえて
いいお仕事しましたね。
広報誌!楽しみですね。

URL | みなみ #nOODqgQY | 2016/05/18 17:27 | edit

コメント有難うございます 

v-254まおママさんへ
ポンタが7歳になったなんて信じられないわ~
まだまだお子ちゃまだよね(^0^)
特別美味しいものを食べると お目目がクリクリになるみたいです
単純で可愛いです☆
ひめ 広報誌に載るかな~ どうかな~
↓カメラ講座 都内でちょっと億劫になったけど
行って良かったです
丁寧にわかり易く教えてくれました~
勉強したことが実践に繋がるかどうかは微妙だけどね(笑)

v-254葎楠パパさんへ
有難うございます(^~^)
また1年 元気で楽しく過ごしたいです♪

v-254かなこさんへ
ポンタ 2~3歳で家のコになって4年が経ったんだよねぇ
7歳だなんて早いわ~
下のコって若いままだよね
ひめはパピーから一緒にいて体も大きくなったり
成長を感じてきたけど ポンタは成犬からでしょ
だから年取った感がないのかなぁ
ミートローフ ワンズ美味しそうに食べてくれて良かったわ♪

v-254ヒマさんへ
ポンタが7歳だなんてね~
もーオジサンだわ(笑)
弟気質で いつまでたってもお子ちゃまって感じだよね
ミートローフ 固さがイマイチだったけど形になってて良かった(^へ^;)
美味しそうに食べてくれました☆
S・A・I送られてくるのね いいな~
何月号だろうね
載ったらアップしま~す♪

v-254みなみさんへ
ポンタのお祝い有難うございます☆
ミートローフ 大喜びでしたよ♪
おかわり催促が凄かったです(^0^)
また1年 元気で楽しくですね~(^~^)
ひめは活動頑張りました
何より利用者さんの笑顔が嬉しいですよね~
広報誌 活動の様子が見れて楽しみです♪



URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2016/05/18 20:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1471-89fe5f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list