ポンタのおかげ

イブちゃんと築地場外に買い物&ランチをしに行ってきました~♪
すっかり2人とも築地がお気に入りになり  イブちゃんのお休みに合わせて
行く機会が多くなりました~

002築地

入口あたりにあるローソンがお決まりの待ち合わせ場所です
10時に合流~♪

今日のランチは絶対パラディーゾと決めてました~ 
こちらは人気店なので電話予約はまず取れません
10時半に順番待ちの記入をしに行き 用紙を見たらなんと1番!
これで待つことなく入店できます やった~☆
11時開店とともに席に着きました

004サラダ
008パスタ
007パスタ

ランチセットのパスタをシェアして頂きました
こちらの魚介類は肉厚でぷりぷり 最高に美味しいです☆
やっぱり築地だけありますね~

ランチ後にのんびり買い物を楽しみました♪

013築地
015築地

そして毎度のことながら同級生Nちゃんのお店さのきやにも寄りました
次から次へとお客さんがきて忙しそうでした
手が少し空いた時に話しがやっとできたのですが・・・・
旦那さんが大病にかかり 今 入院中とのことでした
聞いた私の方が気が動転してしまった
Nちゃんと旦那さんとわたし 若かりし頃3人でパラオにダイビングに行った仲で
最近はご無沙汰しちゃったけど 子供も中学に入り そろそろ夫婦同志で
飲みに行けそうって話していたのに・・・・
ただただ驚いてしまい 帰り道は元気になって欲しいと ずっとそのことばかり
考えていました
毎日元気になるよう祈っているよ 

買物を終え イブちゃんと築地駅近くのカフェでお茶をして帰宅しました

021築地
022築地
023築地
027築地
025築地

本日のお買物は以上です
アジの開き・鮭・さわら・ジャンボ焼売・アスパラ・さくらんぼです

018お迎え
020お迎え

帰ると こーんなに可愛いコ達が大騒ぎして迎えてくれました~
幸せ~♪
ふふっ ひめはお気に入りの玩具を咥えるのがパピーの頃からの習性です

028築地

ママが買ってきた物を冷蔵庫に入れていると 僕のは~?って顔して見ていました
可愛いな~

そうそう今日のお題のポンタのおかげっていうのは・・・・
ポンタと朝散歩中 曲がり角でびっくりワンワンしてくれたおかげで
母の知り合いに会いました
相手の方は私を知っていたようです
”犬好きだから吠えられても大丈夫よ あのお母さん早く亡くなりましたよね”って
知らない人に言われて ちょっとびっくりでした
生前 我が家にきて母とお茶をしていたこと 母が猫を可愛がっていたことも知っていて・・・・
亡くなって20年以上も経っているのに 私の知らない母の知り合いに会えたことは
ポンタのおかげだよね~ ありがとう~
ご近所さんなので また会えたらいいなと思っています♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1477-22d13f5e

Comment

ヒマ

美味しそうなものがいっぱい!!
鮭も干物も色がきれい~
お魚が大好きな私なので夕御飯後だけどなんだか魚が食べたくなっちゃいました~
ぽんちゃんのおかげで素敵な出会いがあったんですね^^
ワンコがいると知り合い、お友達が増えるよね^^
縁結びよね♪
  • URL
  • 2016/06/03 21:38
  • Edit

まおママ

ほんと!築地は美味しい物いっぱいありますね~^^
魚介たっぷりのパスタ とっても美味しそう!
Nちゃんのご主人、元気になって飲みに行けるように
なるといいですね。
お母様のお知り合いに出会えたなんて、凄いよポンちゃん!!
  • URL
  • 2016/06/04 19:10
  • Edit

こはひめ

もしかして、コメントするのがはじめましてかもしれませんが・・・(もしかしたら、何回かしたことあるかもしれませんが)ブログ、楽しく拝見しております☆
K母邸出身のこはく・ひめと一緒に暮らしてるこはひめです。
先日の(ってだいぶ前ですが)卒ワン、おつかれさまでした☆

今日の記事のひめちゃん。
我が家のひめも、私や旦那が帰ってきて嬉しいと、お耳ぺったんこでなぜか玄関の靴をくわえて運ぶんです~~笑
嬉しければ嬉しいほど、くわえたくなっちゃうみたい。
ひめちゃんも同じだ~と思って、思わずコメントさせていただきました。
Wひめちゃん、可愛いですね♪
  • URL
  • 2016/06/05 07:13
  • Edit

ふりママ

v-254ヒマさんへ
私もお魚が大好きなの~
だから築地で魚介を食べたり買い物したりが
楽しいです♪
買ってきたお魚も美味しかったですよ☆
ほんとワンコは縁結びですよね~(^~^)
ポンタのおかげでまた一人 お知り合いが出来ました
嬉しいことです(^0^)

v-254まおママさんへ
築地は色々なお店が出ていて 歩いてるだけでも
楽しいです♪
ランチのパスタは魚介がたっぷりで美味しかったです(^~^)
お友達の旦那様 聞いてホントびっくりしちゃって・・・・
絶対元気になって会いたいです
ポンタのおかげで 思いがけず良い出会いがありました♪

v-254こはひめさんへ
はじめましてですかね(^~^)
私も遊びに行っても読み逃げしてるかも~(^へ^;)
先月は卒ワン会 お疲れさまでした!
今年も楽しかったですね~♪
え~そちらのひめちゃんは靴を咥えて
お耳ぺったんこにしてお迎えするんですね~
靴って・・・・(笑)
咥えるのは同じね~(^0^)
Wひめ 可愛いなぁ~☆



  • URL
  • 2016/06/06 15:13
  • Edit

みなみ

築地はTVでよく見ていて
行ってみたいなぁ~と・・・

ワンコのお散歩では、いろんな事がありますね。
今回はポンちゃんのおかげで、素敵な出会いが・・・
ママさんもお母様のお知り合いの方も
ポンちゃんに感謝ですね。

ふりママ

v-254みなみさんへ
築地は楽しいですよ~♪
是非 一度~(^0^)
散歩では色んな方達と知り合いになりますよね~
今回はポンタのおかげで素敵な出会いがありました☆
ポンタに感謝ですね~(^~^)
  • URL
  • 2016/06/09 19:13
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック