ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ホクロ 

 

朝散歩が終わって へそ天しているポンタのペニスあたりに黒いアザのようなものが・・・・

IMG_8167ほくろ

最初はゴミが付いているのかなって思いました 
毛でおおわれていたのでカットしたら けっこう大きなアザが現れました
ちょっと心配になったので 病院で見てもらってきました
メラノーマって病気もありますからね

診察結果はホクロでした~
良かったです
今までこんなところにホクロがあったなんて 全然気が付きませんでした(^へ^;)
ポンタは色々もってるね~
舌にも大きなホクロがあるし ここにもホクロ 出べそだし
歯並びガタガタだし・・・・
特徴がいっぱいね(笑)
何でもなくてホッとしました

体重測定では16.4㎏でした 
春から変わらない感じです 微妙に小太り?でしょうかね(笑)
近頃はお腹を壊すワンにゃん達が多いので 
おやつはあまり上げずにフードも抑えて上げて下さいねって
先生に言われました
余計なことを・・・ってポンタは思ったでしょう(笑)

その後 病院に付き合ってくれたひめと一緒にラベンダーを見て帰りました♪

IMG_8150ラベンダー

ラベンダーまつりが開催中でした

IMG_8128ラベンダー
IMG_8140ラベンダー
IMG_8143ラベンダー

ラベンダー前でいいお顔を見せてくれました~

IMG_8151ラベンダー

いつもは調節池の周りにもラベンダーが植えてあって そこがワンズと歩くのに
良い場所だったけど 工事中で封鎖されていました
残念でした~(;へ;)

IMG_8163ラベンダー

物凄く蒸し暑く 汗がだくだくになってきました~
ワンズも尻尾がだらーんって下がってしまった(^へ^;)
曇りでも熱中症には要注意ですね

ポンタがきて4年が経ったけど まだ知らない事があったんだね
これからも新発見があるのかな~(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

ポンちゃんの大事なところに!
でも、ホクロで安心しました^^
まおも最近皮膚の黒いところがいくつかあるんだけど
年齢的なものですって言われました^^;
黒くても盛り上がっていなければ大丈夫みたいね。
ポンちゃん おやつもフードも控えめにって言われちゃったのね~
せめてどちらかにして欲しいわよね!
ひめポンとラベンダー可愛い♪
熱中症気を付けないとですね。
まおはもう保冷剤入り手拭いしてお散歩しています。
夏が怖いわ~

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2016/06/27 18:53 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
ポンタ 大事なところにホクロがありました(^0^)
年をとるとホクロも増えるのね
老班ってやつかしら(;へ;)
ホクロが盛り上がってないと大丈夫みたいね
病院で診てもらって安心しました
おやつもフードも減らせってポンタにはツライ話です
ダイエットに調度いいか!?(笑)
ラベンダー ちょっとだけ見てきました
綺麗で良い香りがほんのりして リラックス効果が~♪
でも蒸し暑くて外にいるのがきつかった(^へ^;)
もう保冷剤の季節ね~(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2016/06/29 19:06 | edit

毛に覆われて普段は分からないけど
ボディチェックは大切よね。
おかげで、ポンちゃんのアザが見付かったのね。
ホクロでよかった。
何ともなくってよかった。

ラベンダー畑でのひめポンちゃんの笑顔は
ひめポンちゃん家のホッ!とした笑顔ね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2016/06/30 17:09 | edit

ぽんちゃんは長い毛で覆われてるから地肌までは見えずらいでしょうね。
それにしても真っ黒で立派なホクロだぁ~(笑)
ラベンダーの季節ですね^^
ひめちゃんもぽんちゃんも笑顔全開でかわいいです^^
本当毎日毎日蒸し暑い!
これからは日中のお散歩がキツくなってきますね~
お出かけ先も悩みますね^^;

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2016/07/01 16:11 | edit

コメント有難うございます

v-254みなみさんへ
ポンタは毛足が長いので 
よーくチェックしないといけませんね~
黒いアザはホクロで良かったです(^0^)
病院帰りに 付き合ってくれたひめと一緒に
みんなでラベンダーを見て歩きました~♪

v-254ヒマさんへ
ポンタは毛足が長いので地肌は見えづらいです
あんな場所にホクロがあるとは・・・・
ほんと立派なホクロだよね(笑)
この日も蒸し暑くて ワンズは笑顔だけどヘロヘロだったかも(^へ^;)
今日もちょっと外歩いただけど汗だくだもの~
明日からも暑そうで 散歩したくないわ~(><)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2016/07/01 18:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1486-f6f82ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top