ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

優しいね 

 

ポンタを連れて教室へ行ってきました♪
ひめの検便も提出してきました
1年に1回 活動犬だけは検便を無料でしてくれます

今日も朝から暑かった~
吠え犬クラスに参加のポンタ 
クラス内の犬達ともだいぶ慣れてきたようです
相性が悪いコは数頭いますけどね 
分かっていれば対処で何とかなります
吠えたら”ダメ いけない”と言い 吠えを止めさせます
ちゃんと反応して止めてくれました 
あとはアイコンタクトが長く出来るようになるといいね
それが一番大事だと言われました
ポンタ 私にアイコンタクトしてるというよりも 
おやつにアイコンタクトしてるよね(^へ^;)
成長しているような してないような(笑)
でも最初の頃は吠えてばかりで何もできなかったけど
今は けっこう言う事が聞けるようになったものね 
続けて良かったね(^0^)

久しぶりにボーダーのハリーちゃんが教室に来ていました
昨年 ディスクの練習時に左後ろ足を怪我してから 暫く会っていませんでした
元気になっていました~♪
ただ座ったり伏せたりするとき 怪我した足が上手く曲げられなくて
横にはみ出した格好にはなっていたけど・・・・
でも言われなければ 全然わかりません

001ハリー

ハリーって呼んでも見ない・・・・
教室で一番お利口さんなハリーちゃん
”あれ お休みしている間におバカちゃんになっちゃった~?”って
軽口をたたける間柄の私とハリーパパさんです(笑)

002ハリー

じゃーうちのおバカちゃんにするようにオヤツで釣って・・・・
おヨダがダレダレになっちゃった~(笑)
運動は出来なくなっちゃったけど 今のままで十分ね
相変わらず 人懐こくて可愛いかった
これからも元気でね~♪

おいも

Tトレーナーから畑で採れたジャガイモを2袋も頂いてきました
ワンズもジャガイモ好きだよねぇ 嬉しいね~♪

004嗅ぐ

そしてお留守番だったひめは毎度のことのように 出かけてたポンタの
匂いをクンクンと・・・・・
仲良しなハリーちゃんの匂いを感じたかな~
今度はひめも会えるといいね♪

今週あったいいお話です

001とり

我が家の前の公園で オナガドリの雛がヨタヨタ歩いているのを近所の子供が見つけて
お家でザルに細かく刻んだ紙を入れた物を巣の変わりにし 一晩保護していたようです
翌朝 お母さんがその雛を公園に戻しにきていて・・・・

”今日は試験なのに昨夜子供は勉強が手につかず 雛を見守っていたんです
心配だから 公園に戻したら暫く様子を見てて”って子供に頼まれたので
お母さんは公園のベンチに座っていました
ポンタと散歩をしていたら そんな話をしてくれました

003とり

話しを一緒に聞いていた自治会長が 雛を保護しておこうって縄を張ってくれました
それでも雛は木から下りてきて 縄から出て来ちゃったんだけど・・・・
その度に木に乗せて 上がっていきな~って声かけてね
近くで親鳥が心配して鳴いているから あまり手出しも出来ないんだけどね

そんな皆の優しい行動が 何だかほんわかした気持ちにさせてくれました~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: しつけ教室

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

ポンちゃんお教室お疲れさま!
クラスのお友達にも慣れてきたようで
ポンちゃん頑張ってるね^^
ひめちゃんの匂いチェック可愛い~♪
雛をみんなで保護して、ひめポン家のご近所さんは
優しい人がたくさんいますね^^
この間、まお家のご近所でもお庭に出来たツバメの巣を
雛が巣立つまで見守っていたお家があって、そういうのって
ほのぼのしますよね~♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2016/07/04 18:26 | edit

ぽんちゃんお勉強頑張りましたね!お疲れさま♪
ひめちゃんもお留守番頑張りました!偉かったね^^
お友達のハリーちゃん怪我がよくなって良かった!
激しい運動は無理でもこうして教室に通ってボランティアしたりで成長を楽しめることがうれしいですね。
オナガドリの赤ちゃん、無事に巣に戻れるといいね。

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2016/07/05 23:30 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
先日ポンタとお勉強してきました
吠えクラスのお友達ともだいぶ慣れてきた感じです
ひめは帰宅したポンタの匂い嗅ぎを夢中でしていましたよ(^0^)
雛はちょこちょこしていて心配しましたが
姿が見えなくなったので 巣に戻ったかと思っています♪
みんな優しいですよね☆
まお家のご近所さんにも優しい方が~(^~^)
我が家の庭の木にも巣作りされてたことがあります
巣立った後でしたけどね~

v-254ヒマさんへ
ひめポンタ それぞれが頑張りましたね
ハリーちゃんは怪我も良くなり
元気そうで安心しました(^0^)
運動が出来なくても これからも楽しいこと沢山できるね
ボランティアもその一つだね~
オナガドリの赤ちゃん たぶん巣に戻れてるかな~って(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2016/07/07 19:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1487-4c97825e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top