ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

鎌北湖 

 

朝から暑くなりました~
少しでも涼を求めて 鎌北湖を歩いてきました♪

001鎌北湖

9時に鎌北湖の駐車場に着き 北向地蔵を目指して歩きました

003鎌北湖

木陰の道がずっと続きます

004鎌北湖

暑いので何度もお水の催促がありました
ワンズばかり水分補給して パパママの水分補給を忘れがちでした(^へ^;)
熱中症は怖いですから しっかり水分を取らないといけませんね!

006鎌北湖

林道を抜けて 青空が見えてきました~
ちょっと暑かったけど 空の青と木々の緑が爽やかで
気持ちが良かったです♪

008鎌北湖

再び 林間の道になり涼しい空気に包まれました~

012鎌北湖

北向地蔵に到着です
そして物見山山頂を目指します♪

017物見山

少し歩くと すぐ物見山頂上になります

019物見山

ワンズだけがご飯タイムとなりました
沢山歩いてお腹減ったね~

020鎌北湖

ここから宿谷の滝へと向かいます

024鎌北湖

木々が伐採されていて とっても眺めが良かったです
前回ここを通った時は木々があったような気がします
見晴らしはいいけど 滑落したらと思うとチョット怖かった(^へ^;)

033鎌北湖

あれこの木は何~?これ1本だけ伐り忘れたのかしら(笑)

036鎌北湖

沢でパシャパシャ遊びました♪
ひめもポンタもお気に入りの枝を見つけたようです

039鎌北湖

お水の中が大好きなひめは まだ出ないよ~って・・・・(^0^)

051宿谷の滝

宿谷の滝ではポンタもどんどん水に入って行きました♪

057滝

勝手に水分補給もしていたよ(笑)

056滝

パパが枝を投げて それを取りっこして遊びました~♪
暑い日はやっぱりお水に入って涼むのが一番ですね☆

044鎌北湖


約3時間の楽しいトレッキングだったのに 下りの道で2度も尻もちをついたママ(;へ;)
前日の雨で道がぬかるんでいたせいで ツルツル滑ってしまいました
うったお尻は腫れて 強打した左肩は回すことが出来なくなりました(涙)
後ろや上に腕を上げなければ 何とかなりそうです  
湿布バンバン張って 早く治すからね~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 



category: ハイキング

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

鎌北湖から物見山への道は涼しく歩ける道ですよね^^
北向き地蔵のすぐ下にある五条の滝っていうのも涼しくてとてもいいですよ!こんど寄り道してみて^^
宿谷の滝へ続く下り道は急でちょっと危ないですよね~
怪我の具合はどうですか?
お大事にしてくださいねm(__)m

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2016/07/11 13:38 | edit

やだ~ふりママさん大丈夫?
痛そうね、お大事にしてね!
それでも、ハイキングは楽しかったみたいでよかった♪
お水で遊んでクールダウンして楽しそうね^^
↓ 美術館に絵を見に行くって素敵ね~
たまにはそういう時間を過ごすことも大事ですね!

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2016/07/11 15:10 | edit

暑くても山道は木陰の風が気持ちいいですよね。

濡れた道は足回りをきちんとしていても
滑って転ぶことがあります。
手をついて骨折なんていうのが一番怖いです。
打撲したところ、どうぞお大事に。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2016/07/12 08:46 | edit

コメント有難うございます

v-254ヒマさんへ
ここは涼しい道が続いていて いいですよね~(^0^)
五条の滝ね
今度行ってみるね~♪
宿谷の滝の下りはちょっと急だよね
犬連れだと更に怖い感じです(^へ^;)
思い切り滑って転んだので痛かったよー!
次の日が一番痛かったの それって年ってこと?(笑)
今はだいぶ痛みが引きました~

v-254まおママさんへ
ほんと やだ~だよね
痛くて暫くその場から立てなかった(;へ;)
まだ体勢かえると痛かったりするけど だいぶいいです(^0^)
ワンズはそんなママのことは知らんぷりで
楽しそうでしたよ(笑)
この時期 お水に入れる場所はポイント高いですよね
パシャパシャ楽しそうに遊んでいました♪
↓たまには美術館で絵を見るのもいいですよね~
楽しかったです♪

v-254葎楠パパさんへ
この暑さでは町中をワンズと歩くのはキツイですよね
山は涼しくて心地良かったです(^0^)
湿った下りの山道では めちゃめちゃ滑りました(;へ;)
2回目は手をついてしまって・・・・
もう少し年をとっていたら骨折だったかな(^へ^;)
おかげ様で痛みもだいぶ引きました(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2016/07/13 09:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1490-55329840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top