北軽井沢旅行1日目

  • 2016/07/15 11:58
  • Category: 旅行
3連休中1日仕事が入ったパパは15日に代休をとりました
我が家はちょっと早い3連休が始まり 1泊2日で北軽井沢にお出かけしてきました♪

生憎のお天気で 雨が降る中を出発しました
今日は鹿沢温泉エリアを歩く予定です 
小諸インターを下りた後 浅間サンライン沿いにある道の駅雷電くるみの里に寄りました
キャンプするわけではないけど 美味しそうなお野菜が沢山並んでいたので買ってしまった♪

001鹿沢

雨が降ったり止んだりなので当初の予定は変更し 簡単に歩ける野草園を歩きました

021鹿沢

歩き始めたら雨が止んでくれました

鹿沢1

野草の中を楽しく歩きました~♪

023鹿沢

キャンプ場の方へと足を伸ばしてみました

043鹿沢

自然遊歩道を歩くと小川が見えてきました

035鹿沢

流れが少し急だったせいか ひめは入水せず珍しくポンタが入ってました
それは水面にあった泡のせいかと・・・・
泡があると追いかけるんです 面白いですね~

048鹿沢

各キャンプサイトに流し場と電源がついています
すご~い 今度は宿泊に来てもいいかもね~♪

ランチ1

ランチは小諸蕎麦って思っていたけど 小諸に戻るには離れ過ぎちゃったから
蕎麦の看板を見かけたので 行きあたりバッタリで入ってみました
いっさく庵で天せいろと十割そばを頂きました
当たりでしたよ~ 美味しかった~☆

056浅間園

お宿のチェックインまで時間があったので 浅間園に寄って行きました

051浅間園

いまにも雨が降ってきそうな空模様です

053浅間園

遠くには鬼押しだし園が見えました
2年前にみんなで歩いたね~ 
暑くて足元が焼けるよーって途中でひめが歩けなくなって
あたふたしたよね(^へ^;)

067浅間園

今回は天気はいまいちだけど 涼しくて快適ね♪
ポンタはへそ天して絶好調です(笑)

063浅間園

溶岩の上でモデルしたり・・・・

068浅間園

広場を走って楽しみました~♪
浅間園 ちょっと寂れた感があって無料でいいんじゃないって気がするけど
入園料100円です(笑)
でも誰もいなくて貸切で遊べて良かったです

15時近くになり 今日のお宿南季の灯に向かいました♪
2年ぶりのお泊りです
前回はポンタのワンワン吠えが凄くてね(;へ;)
それ以来 我が家はキャンプに転向したんだよね
だから ちょっとドキドキでしたよ

080ラン

お部屋に荷物を下ろし まずはランで遊びました♪
今晩同宿になるお友達サーフちゃん↑です

083ラン

人にも犬にも穏やかなサーフちゃんでした
ポンタとも仲良くしてくれました~ 良かった~

095ラン

看板犬のおとちゃんといとちゃんも登場です
看板犬になって2年目 うちのワンズとは初めましてです

096ラン
084ラン
086ラン

全員 仲良くできました~

090ラン

ただ誰も誰かを誘って走るわけでもなく ランの中でまったりと過ごしました(笑)

097ラン

ひめはボールで遊び・・・・

101ラン

おとちゃんといとちゃんはボールの取り合いして遊んでいました
本当の兄妹っていいですね~ とっても仲良しです☆

102ラン

ポンタはすっかりサーフ家に馴染んでいました
どこに行っても 他の家族に混じり仲良くなるタイプです(笑)
これ↑いい家族写真に見えますよね~フフッ♪

105ラン
092ラン

たくさん可愛がってもらって良かったね

088ラン
104ラン

みんながサーフママさんに寄ってますね
優しい雰囲気が犬達に伝わるのかな~
サーフちゃんはセラピー犬で 抱っこが大好きなんですって♪
寝たきりの方にも抱っこされてるんだって エライね  
だからママさんも犬の扱いが上手なんでしょうね~
あっ・・・・私は・・・・微妙?(^へ^;)

宿2

とっても楽しみにしていた夕食タイムです♪
いつも美味しいお料理でお酒が進みます(^0^)
キャンプも楽しいけど たまには楽して美味しいお料理を頂きたいです
あ~幸せ~♪

お宿3

ひめとサーフちゃん お利口にまったりしています
ひめはたまにおねだりしてたけど ポンタは始終おねだりしてました(笑)
相変わらず食いしん坊バリバリです(^へ^;)

食後はサーフ家のパパママさんとのんびりお話することが出来ました
1時間ほどしましたかね~
我が家の地元にもいらしたことがあって・・・・
焼肉ソウルさん 今度行ってみまーす♪
色々な情報や楽しいお話有難うございました~

宿1

お部屋に戻ると人も犬も遊び疲れて 早めの就寝となりました
ひめはマイベットで ポンタはマイクレートには入らずベット上にきてしまった
そんなことになるかと思って マイベットカバーを持参してました
ポンタが重たくて寝返りが上手く出来なかったけど 
甘ったれポンタが見れて たまには一緒に寝るのもいいかもね~

ゆっくり寝て明日も楽しみましょう~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1492-39178416

Comment

みなみ

この連休は、軽井沢へ旅行だったんですね。
お天気は今一つだったようだけど
ひめポンちゃんにとっては、最高だったのでは・・・
だって、人やワンコがいないと思いっきり遊べるから~~

キャンプもいいけど、ペンションもいいですよね。
ステキな出会いや美味しい食事!
ホント!楽しそうだわぁ~~♪

ヒマ

ふりママさんのアクセス解析が残ってたから、この連休で鹿沢方面へおでかけなんだなぁ~って思ってたからアップ楽しみにしてました~^^
ありゃりゃでもお天気が悪かったみたいで残念でしたね~
もしかしてひめちゃん家も空家に負けずモヤモヤ一家かな(笑)
キャンプもいいけど、こんなお天気の時もあるから・・・
やっぱりお宿が一番ですね!
ひめちゃんもぽんちゃんも気の合うお友達とドッグランで走って遊んで楽しそうです^^
翌日はお天気回復したかな^^
続きも楽しみに待ってま~す!
  • URL
  • 2016/07/20 12:48
  • Edit

サーフママ

初めてお会いしたのに、すぐに犬たちも仲良しになって、私達も色々お話出来て素敵な旅の思い出になりました。ありがとうございました!
サーフの嬉しそうな写真(飼い主もデレデレ)もいっぱい!嬉しいです。
ポンタ君、ひめちゃん優しくしてくれてありがとう!素敵なパパとママに出会えて幸せだね。顔に幸せ😃💕って書いてあったよ(笑)
また、どこかでお会いできますよーに!
  • URL
  • 2016/07/20 21:07
  • Edit

まおママ

わぁ~南季だぁ~いいないいな~♪
おとちゃんいとちゃん・サーフちゃんと仲良く遊んで楽しそう♪
キャンプもいいけど、やっぱり準備や片付けとかないお宿は
楽でいいですよね(笑)
南季はお料理も美味しいしね^^
ハイキングも涼しく歩けて楽しかったようですね。
お蕎麦が美味しそう!
  • URL
  • 2016/07/21 11:55
  • Edit

ふりママ

v-254みなみさんへ
連休は軽井沢でした~(^0^)
お天気は雨が降ったり止んだりだったけど
人が少なくてワンズと思い切り遊べたので良かったです
のびのび出来ていいですよね
キャンプもいいけど たまにはペンションもいいですね!
そうそう いい出会いもありますしね☆
お食事もとっても美味しかったです(^~^)

v-254ヒマさんへ
足跡残っていましたか~(^0^)
ヒマさんやまおちゃんのブログ 参考にしたのよ
天気がいまいちで適当になっちゃったけど(^へ^;)
キャンプ場は空家が止まった所かな~
いい所だったなぁ♪
いやいや我が家はもやもや一家じゃないわよ~(笑)
いまいちなお天気だったけど ひめが晴れ女だからね
けっこう目的地では止んでいたの
お天気が微妙な時はお宿が一番だね
ランでは楽しく過ごせたし お食事も美味しくて良かったです(^~^)

v-254サーフママさんへ
先日は有難うございました!
犬達の年齢も近く 仲良くしてもらえて嬉しかったです♪
楽しいお話で時間が経つのがアッという間でした(^0^)
ひめポンタ地方に来る機会があったら
お気軽にお声をかけて下さ~い♪
ご挨拶だけでも出て行きますよ(笑)
なかなか行かない千葉方面も行ってみたくなりました♪
またどこかで会えるといいですね~♪

v-254まおママさんへ
南季いいでしょーー♪(笑)
初おとちゃんいとちゃんでした 
懐こくてとっても可愛いね
サーフちゃんも穏やかで可愛くてイイコでした☆
やっぱり何にもしなくていいお宿は楽でいいねー(笑)
南季はお料理は美味しいし 居心地もいいしね☆
お天気も外にいる間は何とかもってくれたので
ハイキングも楽しめて良かったです♪
  • URL
  • 2016/07/21 18:13
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック