北軽井沢旅行2日目

  • 2016/07/16 08:09
  • Category: 旅行
朝はお部屋から直接ランへ~♪

ラン1

お隣のお部屋だったサーフ家が気になって 迎えに行っていたポンタです
カメラを向けられたのにモデルしなかったのね(^へ^;)
サーフちゃんはスヌードしてました 可愛い~
どうやらスヌードはさほどお好きじゃないようですよ
ちょっと動きに軽快さがないの(笑)
雨が降ってきたので 朝のドッグランは早めに撤収です 残念

025宿

朝食は和食を頂きました
南季の灯さんは本当にお食事が美味しいです☆
おかげで食欲モリモリでパパはご飯をおかわりしていました~♪

123宿

食堂にある観葉植物が天井に届くくらい伸びていましたー!
オープン時に頂いたものなんですって・・・・
手入れが大変だって言っていたけど 環境が合って居心地が良く
ぐんぐん育っていったんだね~ 

食後はまたまたサーフ家とお話しが弾みました♪
我が家だけだったら ちょっと味気なかったお食事タイムも
楽しく過ごすことが出来ました~☆
のんびりしちゃって10時チェックアウトの荷造り急げーって感じでした(笑)

026宿

今回は同宿のお相手が良かったのもありますが ポンタの吠えもなく
落ち着いて過ごすことができました
オーナーさんもポンタが成長したって言ってたよ~☆
嬉しいね~ 良かったね 
お世話になりました!また来ようね(^0^)

018森

通り道にあったルオムの森に寄ってみました
アスレチックがあったりカフェがあったり 森の中で遊んだり寛げる空間でした
私達は自然遊歩道を歩きました♪

珈琲

そして珈琲工房須田さんに寄り 珈琲豆を買ってきました
南季の灯さんの珈琲もこちらのを使用しているそうです
美味しいんです☆
アイスコーヒーは未入荷で買えず 食べたかったパフェもまだやってなくて
ちょっと残念でした~ 次回のお楽しみです♪

033滝

さー今日のメイン 千ヶ滝のせせらぎの道を歩きましょう♪
軽井沢にはよく来ているけど 千ヶ滝を歩くのは初めてです
たくさん水辺で遊びますよ~♪

034滝

橋はちょっと腰が引けるひめです
頑丈そうな橋だから 全然平気でした~

058滝

せせらぎの道の途中に「水遊び場」があります
人もいなくて遊ぶのに丁度良かった~♪

051滝
052滝
053滝

枝好き姉弟の取り合いです
楽しそう♪

059滝

ひと遊びして千ヶ滝に向かいました

066千ヶ滝

片道1.5キロ 千ヶ滝に到着しました

069滝

シャッター速度を1/125で撮りました

072滝

こちらは1/50で撮りました
足場も悪いし人も沢山いたので3脚は使わなかったし 手振れはするし・・・・
ま~私はこんなものでしょ(笑)

080千ヶ滝

折り返して駐車場へ戻る途中 また水遊びです♪

090千ヶ滝

ここでも枝が大活躍~♪

086千ヶ滝

通り過ぎる人達がニコニコしてワンズを見てました
楽しく遊んで幸なワンちゃん達ねって言ってたよ~

往復1時間半ほど千ヶ滝の散策を楽しみました♪

104ランチ

最後のお楽しみは三清洞で焼肉ランチです♪

ランチ2

テラス席は涼しいし 焼肉も冷麺もとっても美味しかった~~☆
楽しんだのはパパママだけでしたー 
ワンズは匂いのみ・・・ゴメン(笑)

1泊2日の北軽井沢旅行 楽しかったね~♪
お疲れさまでした☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1493-3287b47c

Comment

葎楠パパ

北軽井沢のマイナスイオン、ありがとうございました。
寒くなかったですか?
  • URL
  • 2016/07/21 21:25
  • Edit

ヒマ

一泊二日のグルメ旅~♪
出てくるお料理すべてがとっても美味しそう♪
ひめちゃんとぽんちゃんも気持ちのいい水辺での枝遊び、楽しそうで良かったね~
滝の撮影、難しいみたいね~
うちのパパも試行錯誤してたよ~
次回は三脚持って歩いてるかも(笑)
  • URL
  • 2016/07/22 21:50
  • Edit

まおママ

ポンちゃん 南季でのお泊りバッチリだったね^^
サーフちゃん家と一緒で楽しく過ごせてよかったね♪
珈琲工房須田さんのパフェはタイミングが合わないと
食べられないのよね~
ポンちゃんのくわえてる枝遊びの枝が太い~(笑)
でも楽しそうで可愛いわ♪
歩いた後の焼肉ランチいいですね~^^
我が家も早く軽井沢に行きたいな^^
テンプテート&トップ画像が変わってる~
ひめポン可愛いね♪
  • URL
  • 2016/07/23 21:57
  • Edit

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
マイナスイオン 届きましたか~(^~^)
軽井沢は涼しい位で過ごし易かったです♪

v-254ヒマさんへ
夏の軽井沢は久しぶりで楽しかったです♪
美味しいものを頂いたり ワンズは川で遊べて良かったです(^0^)
滝の撮影って難しいね~
3脚は必要なんだよね
たぶん私は持ち歩かないけど(^へ^;)

v-254まおママさんへ
サーフ家と同宿で楽しい時間を過ごせました♪
パフェはタイミングなんですね~
食べたかったな・・・・
我が家はいつでも枝遊び~(笑)
立派な枝を咥えて嬉しそうだね
まおちゃんも元気になったから直に軽井沢に行けるね♪
テンプレートは大き目の写真を添付したくて
4年ぶりに変えてみました
随分長い間変えてなかったみたい(^へ^;)
  • URL
  • 2016/07/26 13:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック