04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

足立の花火大会 

今年もエミちゃんと足立の花火大会を見に行きました♪
3時に北千住で待ち合わせをして ブラブラと千住の街を歩いてきました

北千住2

今回は私が北千住に住んでいた頃 よく買い物をしていた商店街を訪れました~
最初に行ったのはアストリアという衣料品店です
まだあったのね~~~ 
母と二人でよく買い物しました♪
お正月に母の実家でする新年会に着て行く服を ここで買った記憶が・・・
ちょうどセールをしていたので 店内を見て歩きました
激安品があり トップス2枚購入しました!
今日着ている服も緑ですが また緑 けっこう好きな色です
買った物は後ろが切り替えしになっていて 今流行りで可愛いです☆
それもエミちゃんと2枚ともお揃いです 
フフッ 服の趣味が一緒~♪
サイズは私のが大きいけどね(^へ^;)

004北千住

いよいよ小さい頃 母と毎日のように歩いた商店街に入ります
↑で生活雑貨を買っていました 
昭和って雰囲気ですね~

007北千住

ここで髪を切ったことはないけど 理容・美容室うめばち

DSC_1849千住

八百屋さんもあったー!
野菜は籠にもられててね~
今みたいに袋詰めにはしてなかったんですよねぇ
並びにあった肉屋さんはありませんでした
やっぱりって感じですが残念
揚げたてのコロッケやポテトサラダなどのお惣菜もあって
美味しかったんですよ~
お腹空いたねって母と揚げ物をおやつ代わりに食べたな~♪
思い出いっぱいの商店街です☆

かどや

槍かけだんごのお団子はちょっと有名です☆
みたらしだんごとお赤飯を買いました~

002北千住

おでんの具のお店もありました~
魚の形をしたえび天 覚えてましたー!
それをエミちゃんが夕食にって買ってくれました♪
昔は1つ1つ食べたいおでんの具を選んで買っていたんですよね
それも楽しかったな~♪

005北千住

商店街沿いにある公園です
タコの滑り台がトレードマークでした まだあったのね!

DSC_1845北千住

百円ショップの看板猫'なるとくん' このコは私が居た頃はいませんでした
近年有名になったようです

北千住1

母の日にお食事した宇豆基野さん 
丸井の地下で その宇豆基野さんがお惣菜を販売しています
ここでは2種類のお惣菜をおつまみ用にエミちゃんが購入

022花火

懐かしい街並みを歩き終え エミちゃんのマンションでお食事タイムです♪

016花火
020花火
015花火
021花火

彩どりの季節のお野菜や茄子の煮びたしやお惣菜各種 
食べきれないほど用意してくれて有難う☆

023花火

出してくれた日本酒”ひめぜん”
このお酒 我が家ではパパのお母さんがお気に入りで飲んでいます
名前もひめって付いてますしね(笑)
フルーティーで飲みやすいお酒です
エミちゃんのお気に入りのお酒だったとは~
ここでも気の合うこと(笑)

腰を据えて飲んで食べて話しをしてしまいました 
花火打ち上げ開始時間10分過ぎ そろそろ行きますか~って(^へ^;)
歩いて20分ほどで会場近くまで行きました
人混みは凄いし 打ち上げ場所近くになると規制されちゃってて
見にくい場所で見る羽目になってしまった
1時間しか上げないのにね
ママ達 のんびりしすぎです(^へ^;) 

DSC_1868花火

せめて橋の向こうに行きたかった(;へ;)

055花火
028花火
027花火

電燈が入っちゃったし 花火写真もいまいちでしたね

花火大会がメインというよりも 生まれ育った北千住を懐かしみ
エミちゃんと歓談するのが楽しみになってるようです
今年も目的達成です
楽しかった~~♪
来年はもうちょっと花火大会に力を入れようと思います(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2016/07/23 Sat. 12:25 [edit]

category: ふりママ

TB: 0    CM: 2

23

コメント

 

以前住んでいた街を歩いて、懐かしさを楽しまれたようですね。
まおママは今も生まれた町に住んでいるから
そういうのがないからつまらないですよ。
それに学生時代のお友達とはみんな子供が生まれて
子供がいないと相手も気を使うのか、だんだんと会わなく
なってしまって、ふりママさんがうらやましいです。
花火は出遅れてしまったようですが(笑)楽しい時間を
過ごせてよかったですね^^

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2016/07/27 18:24 | edit

コメント有難うございます 

v-254まおママさんへ
数年前から千住の花火大会を見ることが恒例行事になりました
生まれ育った町は懐かしいですよね~
そっか まおママさんはずっといるんだね
羨ましいけどな~
出来るなら私もずっと住んでいたいと思っていたもの
私以外はみんな千住周辺に今でもいるんだよね~
確かに子育てしてるお友達とは距離があいたりするね
どういうわけか私の周り 
独身だったり子がいなかったりが多いかも~ 
子育て中のお友達とは暫く会えなくても 手が離れる
時期になれば また会えるかなって思っています
花火 すっかり出遅れちゃってね(^へ^;)
でも楽しい時間を過ごせました~♪

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2016/07/29 11:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1494-dd7a9197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list