04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

やられた~ 

軽井沢から帰ってきて翌日でしたかね

001ダニ

ポンタの目のふちにダニがいました(;へ;)
本当は病院で取ってもらった方がいいのでしょうが 日曜日だったし
パパに取ってもらいました
ぽっこり穴が開いたみたいになりました
そういえば 南季の灯の看板犬おとちゃんもダニに刺された後があったっけ~
きっとポンタも軽井沢でやられたんだね
自然の中を沢山歩いたしね
気が付いて良かった~
けっこうポンタはダニに好かれるよね(笑)

祭り

24.25日はお祭りのお手伝いをしてきました
24日はパパがポップコーンやかき氷などを配る余興係りになり
25日はママがまかない係りで朝9時から夜8時過ぎまで頑張りました
まかないには決まり事が色々あって大変でした
野菜の切り方並べ方 ゴミ捨てはすべて洗って乾かし乾燥したら捨てます
ちょっとエーって思う事もあったけど 一緒にやっていたメンバー達と
ぶつぶつ言いながら 御摘み出したり片付けたり 合間にお茶したり・・・・
けっこう楽しかったです♪
自治会のお祭りとは違って 各エリアのお祭り役員が集まって
お手伝いをしたので 全員が初対面でした 
30代~70代の女性が集まって ピーチクパーチク喋りながら仕事して賑やかでした
今度は3/25 小学校へ入学する子供達の祈祷式のお手伝いです
任期は2年 がんばりまーす♪ 

005ベット

ひめはパパのベットでのんびりしてたし・・・

002へそ天

ポンタはへそ天して寛いでいましたよ
お祭りの日は両日涼しかったので良かったです

001ギズ

そして24日はギズモの9回目の命日でした
大好きだった帆立をお供えしました
いつもスーパーに行くと必ず買っていた帆立
そういえばギズモがいなくなってから ほとんど買わなくなって 
久しぶりに食べました やっぱり美味しいですね~☆
ギズ~ 人懐こくて甘えん坊で弱虫なのに喧嘩して怪我をよくしてたよねぇ
会いたいな~
あっ犬大嫌いだっけ 
犬を見かけると 固まって動きません 存在を消してたようです(笑)
今おうちに来たらびっくりしちゃうね ププッ~(^0^)
これからもお空から見守っていてね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2016/07/25 Mon. 10:36 [edit]

category: ギズモ

TB: 0    CM: 3

25

コメント

 

この季節!ダニーさんには気を付けないとね。
いろいろ対策はしていても、敵もさることながら・・・
ポンちゃん!傷が早く治るといいですね。

ギズモちゃん!きれいなネコちゃんね。
ワンコ嫌いだったの?
今のひめちゃん家を見たら、ビックリしちゃうかもね。
それでもきっと!見守っていると思うわ。
妹や弟のことをね。

URL | みなみ #nOODqgQY | 2016/07/30 08:53 | edit

 

ダニに噛まれちゃったのね
あれ なかなか取れないんだよね(><)
フロントライン垂らすと取れたりするけど 目の淵だと怖いしね
うちもてんちゃんの体にはよくつくんだよ~(涙)
最近は噛まれなくなったけど
この間は 散歩から帰って体拭いてたら あたしに手にダニが付いててビビったわ

URL | かなこ #- | 2016/07/30 22:24 | edit

コメント有難うございます 

v-254みなみさんへ
ほんと敵もさることながらですね
予防とチェックは必要ですね~
まだ痕はありますが本犬は全く気にしてませんから(^0^)
ギズモ 愛嬌のある可愛い猫でした
犬と車が嫌いで通ると固まったり逃げたりして・・・
今 家にいたらどうなることやら(笑)
見てみたい気もしますけどね(^~^)

v-254かなこさんへ
ダニってなかなか取れないよね
足が残っちゃいそうでね
スプレータイプのフロントラインがあれば
吹きかけて取るのもいいかもね
目の淵じゃダメだけどね
ダニ 気持ち悪いよね~
手に付いたらびっくりしちゃうわね(><)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2016/08/01 19:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1495-0f37d13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list