土用の丑の日

今年パパの保険を見直ししようと 午前中 保険の窓口に行ってきました~
その帰り 今日は土用の丑の日なので鰻を食べてきました♪

うなぎ

藤はらさんで鰻の上を頂きました
ランチから贅沢しちゃった~☆
見られてるわけではないけど ひめポンタがパパママばっかって
言ってそうな気がして(^へ^;)

010天神下

今日は本当に暑くて・・・・
午後散歩で行った天神下公園ではなるべく日陰を歩きました

007天神下

ここにくると いつもボール遊びの催促をするひめですが
さすがに暑くてバテ気味だったのか お誘いしてきませんでした

009天神下

ポンタは走ったりしてたけど・・・・

005天神下

息が上がってはお水の催促ばかり~
今からこの暑さ・・・・
気が重くなりますねぇ

011ささみ

鰻じゃないけど ささ身をフードにトッピング~

013ささみ

ポンタ あっという間にささ身を食べてしまって撮れなかった(笑)

この夏もみんな元気に過ごせますように~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1496-e424d69c

Comment

葎楠パパ

おいしそうな鰻ですね。
我が家は、真空パックの鰻でした。

広々した公園、まるでドッグランみたいですね。
  • URL
  • 2016/07/31 15:21
  • Edit

まおママ

鰻 暑くなってきたし、夏バテ防止に良いですね。
我が家は、まおっぺの分だけ買ってきて食べました。
まおママ苦手だから^^;
天神下公園 綺麗に草刈りしてありますね~
暑くなければまおを走らせに行きたいわ。
相変わらずポンちゃんのクリクリお目目が可愛い~♪
↓ ダニいますよね~
まおも普段のお散歩でもつく時ありますよ。
ギズモちゃん 賑やかなふり坊家を見て微笑んでいる
ことでしょうね。
  • URL
  • 2016/08/01 15:30
  • Edit

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
どこからのお取り寄せだったのかな~
やっぱり土用の丑の日には鰻ですよね♪
ただただ広いだけの河川敷広場です
休日には野球の試合が行われたりしてます

v-254まおママさんへ
うなぎで栄養とって夏バテ防止だね
美味しいのに苦手だなんて もったいないね~
まおママ わりと好き嫌いがある?(笑)
天神下公園 休日に野球の試合があったりするので
手入れは行き届いているのかも~
まおちゃんも思い切り走れそうだよね♪
ポンタ 美味しいもの見ると目がくりくりなの(笑)
↓ダニの季節だね
草むらの散歩コースは要注意ね
ギズモ きっとお家にいたら高い所から下りて来ないなぁ
お空の上でホッとしてたりして~(^0^)
  • URL
  • 2016/08/01 20:07
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック