ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

始まりました♪ 

 

開会式はまだですが・・・・
オリンピックが始まりましたね~♪
体操・競泳・柔道・卓球・テニスなどなど今から楽しみです

001オリンピック

サッカーの予選リーグが始まりました!
対ナイジェリア戦 くるこないとスタもんだしてくれたけど
やっぱり強いですねぇ

007オリンピック

現地の日本サポーターも一生懸命に応援しています
前半 1点差負けで折り返し・・・

004オリンピック

後半始まるとすぐまたしてもナイジェリアのゴールが続き
押され気味でなかなか責められない(;へ;)

006オリンピック

結局5対4で負けてしまった
後半最後まで頑張っていましたけどね

ひめはママが興奮すると一緒になって応援してくれるけど
ポンタは始終ボケーっとしてどうでもいい感じだよね~
そのヤル気のなさが日本の負けに繋がったんじゃない?(笑)

4年に1度のオリンピック 
我が家はワクワクしながら 夢中で見る事でしょう
最近の暑さは異常なので 外に行かずにお家でテレビ観戦もいいかもね~♪


そして朝散歩で久しぶりに会った秋田犬きゅうちゃんの飼い主さんから
今年の3月にきゅうちゃんが急死したって聞きました
10歳だったきゅうちゃん
具合が悪くなって病院に行って検査をし 検査結果を聞く前に亡くなってしまったようです
そんなこともあるのですね
花屋さんの看板犬で いつもお店の窓際にいたきゅうちゃん
とっても可愛かったです
急死だったから 一緒に暮らしていた娘さんはショックが大きくて
2週間も会社を休んじゃったんですって・・・・
立ち上がれなくなったとか(;へ;)
おじさんは毎晩一緒に寝ていたって言ってたし
家族にとっても愛されていたんだよね
天国でおじさん・おばさん・おねえちゃん・おにいちゃんを見守っていてね

元気で過ごしているひめポンタとの時間が貴重だなって思いますね
これからも 沢山みんなで楽しい時間を過ごそうね~♪
15歳になると市で表彰されるそうです
まずは目指せ!15歳~(^0^)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

オリンピック始まりましたね~^^
サッカーってよくわからないけど、直前に到着しても
勝利してしまうナイジェリア、精神的にも体力的にも強いですね!
きゅうちゃんの旅立ち寂しいですね。
10歳だったのですね・・・
きゅうちゃんの飼い主さんも急に旅立ってしまって、心の整理が
なかなかつかなかったことでしょう。
まおももうすぐ11歳になるし、考えてしまいますね。
ひめポン地方は15歳になると市で表彰されるのね~スゴイ!
まおも目標15歳よ^^
頑張ろう!

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2016/08/05 17:04 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
オリンピックが始まり 毎日テレビを見るのが楽しみです♪
引きこもりになりそう(笑)
サッカーはちょっと決勝トーナメントに行けるか微妙ね
きゅうちゃんは10歳で亡くなってしまって・・・
また急死っていうのは飼い主さんにとってツライ事よね
命っていつどうなるか わからないね
やっぱり15歳っていうのが一つのメドかしらね~
まお地方は表彰とかないのかな?
ひめポンは表彰めざして頑張るわ~(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2016/08/08 12:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1498-d1e40147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top