ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

残暑 

 

ひめポンタ地方 残暑が厳しいです(^へ^;)

002洗濯

暑い時はせっせとこれをやりますよ
ひめポンタのオモチャを洗濯して甲羅干し~

003サンタ

母からもらったサンタさんも洗いましたよ
夏に乾きづらい物や大物の洗濯するのが常になりました
各部屋のカーテンも徐々に洗濯します
以前は大掃除の時期に洗っていたけど 
今の時期のが断然乾きが早いですからね~☆

005クローゼット

2階のリビングはクーラーつけて涼しいのに ワンズは1階で過ごしていました
ポンタは和室のクローゼットに入っていました
ここにいたのは初めてだったので 探してしまったよ(^へ^;)
居心地良かったの!?

008ベット

ひめはいつものように寝室でのびのび寝ています
綺麗になったサンタさんと一緒ね~♪
寝室は遮光カーテンだから けっこうクーラーなしでも涼しいです
うちのコ達はクーラー好きじゃないのかしらねー

栗

今年は栗が沢山実をつけ すでに収穫を終えました!
何だか早い気もしますが・・・・

100均で栗ピーラーを買って剥いてみました
んん~~~剥きやすいほどでもないかな
私の使い方が下手なのか(^へ^;)

002栗

早速 パパのお弁当は栗ごはんです♪
もちろん ママも栗ごはん頂きましたー♪
とっても美味しかったですよ~
栗大好きです 
誰かが剥いてくれたら もっと嬉しいけど(笑)
昔 母が剥くそばからパクパク食べていた自分を思い出します
母の口には あまり入ってなかったような・・・・
懐かしい~ 幸せでしたね~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

夏ももう少しですね。

栗の収穫、どこでするんですか?
ふりママのところに栗の木あるんですか?!
栗ごはん おいしいですよね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2016/09/02 21:43 | edit

コメント有難うございます

v-254葎楠パパさんへ
この暑さもあと少しですかね
栗の木1本ですが我が家にあります
今年は実がついて嬉しいです♪
栗ご飯 美味しいですよね~♪(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2016/09/04 12:47 | edit

9月なのに本当に暑いですね^^;
でも、大物の洗濯がすぐに乾くのは助かりますよね!
おもちゃもサッパリしてまたたくさん遊べますね^^
栗ご飯のお弁当めちゃめちゃ美味しそう!!
売れますよ!
パパさん幸せ者ですね~

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2016/09/04 22:12 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
お彼岸あたりまでは暑さが残るのかしらね~
そろそろ暑さには うんざりよね(^へ^;)
洗濯の乾きが良くて おもちゃや大物洗濯には絶好ですけど(^^)
ちょっと固めに茹でた栗ですが
炊き混んだら丁度良くなって美味しく出来ました☆
幸せ者だよねー 
分かってるかな~(笑)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2016/09/06 11:46 | edit

今年は残暑が厳しいですね。
との地方も、日中は30度超えです。

洗濯日和ですよね。
ひめポンちゃんにはたくさん玩具がありますね。
迷っちゃうのでは・・・
とのあがこれを見たら
大喜びしそう~

栗の季節ですか?
美味しそう~~♪

みなみ #nOODqgQY | URL | 2016/09/07 11:20 | edit

コメント有難うございます

v-254みなみさんへ
残暑がまだ厳しいですね~
とのあちゃん地方もなんですねぇ
オモチャは知らない間に増えちゃいましたが
使うのはほぼ決まっていて数個なんですよ~
とのあちゃんもオモチャで遊びますか♪
栗の季節には少し早い気もしますが・・・・
美味しく頂きました☆(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2016/09/09 20:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1506-c5acc2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top