楽しいね

今日は久しぶりに2頭連れで教室に行ってきました
いつもはパパの土曜出勤の日に当たるので ママが1頭連れて行くことが
多かったけど 出勤日がズレたので皆でお出かけです
考えたら パパとひめは今年初教室参加でした(^へ^;)
ひめは活動だけ参加してたんだね 

ひめはママとポンタはパパとお勉強してきました~

DSC_0010教室

ひめのクラスは2頭だけの参加でした
ちょっと淋しかったけど いつも仲良くしてくれるみゅうちゃんとだから
安心して出来て良かったです

DSC_0005教室

お座りしたり伏せしたりマテしたり ゆっくり歩いたり早く歩いたり・・・・・
ひめはバッチリできました☆
ママの方がアタフタしててダメでしたね(^へ^;)
活動の練習では 利用者さん役のトレーナーさんと目が合ったら
褒める練習をしました
みゅうちゃんは流石でしたよ~
とっても嬉しそうに尻尾ふりふりして沢山アイコンタクトしていました♪
ひめは名前を呼んでもらってアイコンタクトしてもらいました
環境や人によってビビリっこになるひめですが 
慣れてるここでは自分から人に近寄って嬉しそうにしてましたよ 
安心で楽しい場所なんだよね♪
沢山ご褒美だってもらえるものね~
くれくれのお手を連発していたよ(笑)

DSC_0011教室

お勉強を終えて 大好きなみゅうちゃんの匂いを嗅いでいるポンタです
怒る事なく笑顔でいる優しいみゅうちゃんで良かったね(笑)

となりのクラスでワンワンしているポンタを見たけど すぐ止んでいたから
まーまーだったようです
吠えそうな時は視線を逸らす
ちゃんとできれば ポンタは大丈夫だよって・・・・
これもどうやら飼い主の問題なのね(^へ^;)
がんばらないと(笑)

活動1

以前 ひめ達が訪問活動した様子がさいたま社協の小冊子SAIに載りました♪
見開きページの上の方にひめと杏ちゃんが載ってます
ミーティング中のママの後ろ姿もあるよ それはどうでもいいけどね~(笑)
良い記念になりました 嬉しいです♪

ランチ1

草木万里野でアジアンなランチを頂きました~♪
ピリ辛ライスに生春巻き 美味しかったです☆

016水城公園

帰宅途中 水城公園に行きました♪
ポンタ お勉強から解き放たれて のびのびと楽しそうです♪

001水城公園

雨の予報が出ていたのに 晴れて暑くなりました~

004水城公園

暑いときはやっぱりお水の中だね

008水城公園

足を浸けるだけでも涼しいね
ひめは枝を見つけてカジカジね♪

015水城公園

気持ち良くて なかなか上がってこないひめでした~(笑)

003水城公園

ひめは教室でもお散歩でもずっと楽しそうにしてました♪
良かったね
あっただ ポンタを見つけるとお勉強に集中出来ず 視線を戻すことが
何度もあったけどね(笑)
たまにはまた皆で教室に行けたらいいね~(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1507-675a9cf2

Comment

まおママ

みんなでお教室お疲れさまでした!
ひめちゃんは仲良しのお友達と一緒で楽しく
お勉強出来たようでよかったね^^
みゅうちゃん お目目くりくりで可愛いね♪
SAIに載ったのね~ひめちゃんカッコイイ!!
草木万里野 我が家の近くにもあるけど美味しいですよね^^
  • URL
  • 2016/09/08 16:52
  • Edit

ふりママ

v-254まおママさんへ
ひめとは久しぶりのお教室でしたが楽しく出来ました♪
みゅうちゃん 可愛いでしょう☆
いつもニコニコ顔で癒されます 
お目目がキュートよね~
ひめ SAIに載りました♪記念になりました(^~^)
草木万里野、美味しいよね♪
まおママ家の近くのにも行ったことあるのよ~(^0^)
  • URL
  • 2016/09/09 20:34
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック