03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

破風山 

連休中にキャンプに行く予定でしたが 悪天候でしたので中止にしました
3連休の最終日は雨も上がったので久しぶりに破風山に行ってきました♪

002破風山

ふれあい広場駐車場に9時すぎに到着し 風戸方面から破風山の山頂をめざします

003破風山

歩いてすぐにある東屋です
ハイキング大好きワンズ ウキウキしてますよ♪

006破風山

ちょうど草の種が沢山毛に付く季節なので 
すでにポンタは種だらけになってます(^へ^;)
あーまたもーまた種が~ってパパママに言われて・・・・
そんなの気にしてたらハイキングなんて出来ないよねぇ(笑)

009破風山

ワンズは元気いっぱいです
ママはすでにキツイの連発(^へ^;)

008破風山

登山途中の風景です
ほんの少し陽がさしてきたけど 雲が厚いです

014猿岩

猿岩に着きました~
ここまできたら あと400M位で山頂です
そのちょっとがまたママにはキツイのだぁ(^へ^;)

017破風山

山頂に到着しました!

破風山1

山頂は狭いです
ワンズのフードタイムとなりました
沢山歩いて 食欲もりもりですよ♪
ママはひめとラブラブして嬉しそう~
ひめはそうでもないの?(笑)

024破風山

下りは足場の悪い道が続きます
沢を挟んだ岩場もワンズはひょいと飛び降ります
ママはひゃーひゃー煩いです(^へ^;)

030破風山

大雨の影響でしょうか木々がなぎ倒されていて凄いです

032破風山

目的地の水潜寺までもうすぐです
案内のお地蔵さんを見て和みました~♪

033破風山

水潜寺が見えてきました!

034お寺

階段を上がると水潜寺に到着です

036お寺

水かけ地蔵さんです
お水を三回かけて”みんなが健康で過ごせますように”ってお願いしてきました☆

046お寺

お山に行ってきたのですか?って言いながら 住職さんが出てきました
お話好きの方で 楽しいお話をしてくれました♪
ポンタはすたすた前にきて撫でてもらってましたよ
ふふっ 気持ち良さそうですねぇ♪

043お寺

小坊主さんの看板と~♪
ニコニコなひめポンタ 看板犬みたいね

051お寺

水潜寺の登山口から県道を通り 駐車場まで戻ります

破風山2

途中 川に下りて少し遊びました
ポンタはすぐ出てきてはサラダバーを頂いてました(笑)
ひめはお水の中が好きだよね~

3時間のハイキングを終え パパママは温泉・満願の湯に入り
そこでランチをとって帰りました

体が鈍っていてクタクタになったけど みんなで歩くのは楽しいね~♪
いい季節になってきたし これからがまた楽しみね(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





Posted on 2016/10/10 Mon. 15:55 [edit]

category: ハイキング

TB: 0    CM: 6

10

コメント

 

水潜寺 お遍路でまだ行ったことないから、破風山ハイキングしながら
行ってみようかな^^
破風山から水潜寺に行く道の足場が悪そうなのが気になりますが・・・
ひめポン 楽しそうな笑顔♪
涼しくて歩くのにいい季節になってきましたね♪
川の水は冷たくなかったかな?
↓ ディスク まおも同じの持ってますよ~
今度一緒にディスクで遊ぼう!!

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2016/10/13 09:44 | edit

コメント有難うございます 

v-254まおママさんへ
破風山から水潜寺 人もまばらでのんびり歩けていいです☆
足場が悪いところがあるけど 私が歩けるから大丈夫かと(^~^)
ひめポンタ ほんと疲れ知らずで元気です
これからいい季節だからね~ 
ハイキングも気持ち良いですよね♪
↓同じディスクなのね(^0^)
咥えやすくていいみたい
まおちゃんはキャッチ上手だよねー
誰が上手か競争ね~♪

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2016/10/14 18:09 | edit

 

涼しくなって山歩きにもいいシーズンだね。
わんちゃんたち 嬉しそー。
これから紅葉になって まだまだ楽しみが増えて。
自然の中で季節が感じられるって羨ましい。。

ディスクもワンズに気に入ってもらえてよかったワ。
いっぱいキャッチ!して いっぱい噛んで
ブルンブルン振り回して・・(^_-)-☆
遊んでねーー。

 

URL | ルークまま #bOQz3XWI | 2016/10/16 19:43 | edit

コメント有難うございます 

v-254ルークままさんへ
ハイキングが気持ち良い季節になってきたね~
来月あたりは紅葉かしらね♪
ルークちゃん達も一緒に歩きましょうよ(^0^)
ディスクありがとう~
とっても喜んで遊んでいます♪
ひめもポンタも獲物咥えたようにブルンブルン
振りまわしてますよ(笑)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2016/10/17 17:55 | edit

 

キャンプは悪天候で中止で残念だったけど
楽しいハイキングが出来て
雨キャンプよりはよかったかも~~ 

ず~っと笑顔のひめポンちゃん!
足場の悪い道も平気そうですね。
お水遊びも出来、楽しい連休でしたね。

URL | みなみ #nOODqgQY | 2016/10/18 10:15 | edit

コメント有難うございます 

v-254みなみさんへ
キャンプは残念でした~
でも連休最終日にハイキングが出来たので良かったです
雨キャンプはテンション下がりますものねぇ
足場が悪くてもワンズはぴょんぴょんって
上手に歩いています(^~^)
お水でも遊べて楽しい1日でした♪

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2016/10/20 18:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1517-c42f70d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list