予行練習

ひめポンタと教室に参加してきました
来月行う運動会の予行練習をしましたよ♪

前半はアイコンタクト競争やおいで競争など 
毎度お馴染みの競技の練習をしました
ひめはとっても早く走ってきてくれたけど ママを通り越しちゃってね(^へ^;)
呼び込みしっかりしてねってトレーナーさんから言われました

後半 ひめクラスはフレンドリーの練習をしました
みんなの近くを落ち着いて歩く練習や順番にママ達が
ワンズに近寄って接する練習をしました

ワンコ教室

イタグレのレオちゃん3歳 
今日からひめと同じクラスになりました
大人しくて穏やかで ちょっとワンちゃんが苦手でした
近づきすぎると後ろに下がるので ひめとの距離を気をつけて
レオちゃんの無理のないよう徐々に仲良くなっていけたらと思います
レオちゃんのママさん 以前飼っていた犬がひめソックリだったって
スマホの写真を見せてくれました
本当に似ていましたよ!
ひめを見て 懐かしいって優しく撫でてくれました
自分ちの犬と似ているだけで 何だか嬉しい気分になりますよね☆

そしてレオくんパパは画家さんだそうです
来月ある個展のDMを頂きました
レオくん家 素敵ね~♪

DSC_0042教室

お勉強が終わってポンタと合流です
放課後になってワンズははしゃいでいました♪

DSC_0050教室

みゅうちゃんに好き好きって凄かったポンタ(^へ^;)
アピールしすぎです(笑)

次回の教室は運動会 
3年ぶりの参加になります 
楽しみです♪ がんばりま~す

014カフェ

教室後にパブリック ダイナーでランチをとりました
お天気が良くてテラス席は気持ち良かった~

パブリックダイナー

パパはカツカレー ママはきのことサーモンのパスタを頂きました

003カフェ

ワンズはテーブル下でそわそわと・・・・

009カフェ

お勉強を頑張ったのでご褒美をパクパクと♪
良かったね~

022公園

食後のお散歩は熊谷スポーツ文化公園を歩きました♪

公園015

ユリが綺麗に咲いていましたよ

017ユリ
019ユリ
021ユリ

キレイでいい香り~♪って撮影していたら・・・・
ワンズとパパに置いてかれてたママでした(;へ;)

032公園

散歩中は曇りがちでしたが 涼しくて丁度良かったです

036公園

勉強疲れもなく元気に歩くワンズです
疲れちゃったのはパパママだけかな~(笑)

028公園

芝生広場で遊びました~♪

024公園

ボールの取りっこです

026公園

ポンタは咥えて逃げ去り すってんころりんして齧る事に夢中です
ボールは綿が出ちゃってボロボロ~
そろそろ修理しないとねぇ
えっ修理して使うの?って感じですが(笑)
だってワンズのお気に入りだものねー☆

031公園

ひめはキャッチしたらパパの所に持っていき また投げて~って・・・・
それが正しい遊び方です(笑)

023公園

ポンタは放課後がとっても楽しそうです♪
ちょっとはお勉強も頑張ろうね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1518-d993a96f

Comment

葎楠パパ

天気も安定してきて外遊びにはもってこいの季節ですね。
運動会は教室の行事でしたっけ?
  • URL
  • 2016/10/17 21:51
  • Edit

みなみ

ひめポンちゃん!お勉強おつかれさまぁ~~
アッ!ママさん達か?クスッ!

放課後があるからお勉強を頑張れるのよね。

運動会が楽しみですね。
どんな競技があるのかしら?

まおママ

お教室の運動会3年ぶりなのね~楽しんでね♪
イタグレのレオちゃん 暖かそうなの着て可愛いね^^
これから寒くなるともっとモコモコになるのかな?大変だ~
お気に入りのボールやおもちゃはなかなか捨てられないですよね^^
修理すれば、またひめポンが楽しく遊んでくれるものね♪
  • URL
  • 2016/10/19 14:09
  • Edit

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
夏日なのは今日までですかね~
過ごし易くなると お出かけが楽しみになりますね♪
運動会は教室のイベントです(^0^)

v-254みなみさんへ
教室はけっこう疲れますね
ワンズより飼い主が(^へ^;)
放課後が何より楽しいのはポンタです(笑)
運動会 けっこう色んな競技があるんですよ
いつも通りなら 徒競走や障害物競争やリレー
椅子取りゲームなどがあるかと思います

v-254まおママさんへ
運動会 パパが仕事だったり雨だったりで
3年ぶりの参加となります
どうなることか 楽しみです♪
レオちゃん 寒がりな犬種ですからね
この日はひめにとっては暑かったのに
途中から寒くて震えだしちゃって~
同じ犬とは思えないです(笑)
ほんと大変だよねー
お気に入りのおもちゃって捨てづらいよねぇ
でも かなりボロボロなのよ~(;へ;)
  • URL
  • 2016/10/20 18:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック