ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

水府竜の里公園キャンプ場 

 

今日から1泊 茨城の水府竜の里公園でキャンプです♪
行く途中 東北自動車道の佐野藤岡付近で事故があり 
渋滞に巻き込まれてしまった(;へ;)
キャンプ場のサイト選びは着いた順と聞いたので 
チェックイン13時には到着したいと思っていました  
12時半に着きました 良かった~♪
すでに5~6サイトは埋まっていました はやっ!

008茨城キャンプ1

我が家は〇印あたりのサイトを選択
個別サイトは24サイト 今日は18サイトほど予約があるそうです

014茨城キャンプ

こじんまりと落ち着いた雰囲気のキャンプ場です

茨城キャンプ

炊事場とトイレです
清潔で綺麗でした

002茨城キャンプ

サイトも広くて良かったです☆

茨城キャンプ3

ワンズものびのび遊んでます♪
私達が設営などで忙しくしてると 適当に2ワンでジャレあってます
その姿が可愛くて元気がでるよ~ 
面倒な準備も頑張るぞー♪

009見晴らし台

テント設営後 遊歩道を散歩して見晴らし台まで上りました

012見晴らし台

アッと言う間に上れて物足りなかったから キャンプ場を一回りしました~♪
ワンちゃん連れキャンパーも数組いました
ワンワンしたりされたり・・・・
どのワンちゃんも共通してたのは 自分のテントの前を通る犬には
吠えてたね みんな しっかり番犬でした(笑)

DSC_0053温泉

お食事前にキャンプ場近くにある温泉竜っちゃんの湯で汗を流しました♪
施設内もお風呂も清潔感ばっちりで お湯も良かったです
こちらのキャンプ場に泊まると温泉代が無料になります
キャンプ場代が3090円で温泉付きってコスパ良過ぎですよね~☆

茨城キャンプ場2

日が暮れる前から夕食開始です♪
今晩はBBQでお肉を焼いて あとは海鮮鍋を頂きました~
キャンプ場近くには買い物する場所がないようだったので 当日までに
地元で買い出ししてました
コバ肉店の霜降りカルビ 美味しい~♪
さすがに夜は寒くて ピリ辛の海鮮鍋のおかげで体もポカポカです
ママは簡易ストーブを足元に置いて 寒さ対策万全です

003茨城キャンプ

ポンタ テーブル下でスタンバイ?(笑)

022茨城キャンプ

ひめポンタには赤身の牛肉とささみを焼きました
全部は多いと思い 翌日分を少し残してラップをしテーブルに置いておいたら
なんかの生き物に食べられちゃった(;へ:)
夜中 ガサガサ外で音がしてたんだよねぇ
鳥かな 盛りの猫の声もしたってパパは言ってたけど・・・
翌朝 ゴミ袋は荒らされてて ワンズの肉はカラ状態
あー全部食べちゃえば良かったねー
事情がわかったら ポンタ 絶対悔しがったな~(笑)

002茨城キャンプ

日も暮れて 楽しい夕食も終わりました♪
おやすみなさ~い☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

キャンプ ひめポンとっても楽しそう♪
温泉無料っていいですね~^^
海鮮鍋 温まりそうだし美味しそう♪
お肉にお鍋なんて豪華だわ~!
生き物ってなんだろ~クマさんだったら怖いね^^;
テントからお顔出してるひめポン可愛い~^^
↓ 3ワンズでお散歩&カフェ楽しく過ごせてよかったね!

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2016/11/02 10:00 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
キャンプ 楽しんできました♪
温泉付きってお得ですよね☆
これからは寒くなるので鍋がいいですねぇ(^^)
おでんに日本酒も~♪
生き物・・・なんだったのやら?
一度見てみたんだけど 何もいなくてね
熊と遭遇したら叫びそうよ(^へ^;)
ひめぽん テントから顔出し 可愛いよね(^~^)
↓先日は3ワンズで久しぶりに会って 
楽しい時間でした~♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2016/11/02 17:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1522-0590d06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top