ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

運動会 

 

3年ぶりに運動会に参加してきました~♪

運動会2016

まずは徒競走からでした
ひめポンタははるちゃん&のりちゃん(コーギー)兄弟と競いました!
きょうだい対決ですよーーー!
でもね 対戦表みせてもらって・・・・  
のりちゃんとポンタ お互いワンワン犬同志でちゃんと走れるかな 大丈夫?って
よくぞ組み合わせてくれたねってNトレーナーさんと笑っちゃったんだ~♪
案の上 位置に着いたら 後ろで待ってるワンちゃんに2頭がワンワンして
用意でのりちゃんポンタ同志でワンワンして~~~~
ゴール付近で見てて予想通りの行動が笑えました♪

004運動会

パパの呼ぶ声がやっと聞こえて走りだしました!
ママもパパの隣でポンターーーって叫んでいたよ(笑)

005運動会

ポンタの勝利です やったね~☆

008運動会

ひめは心配することなく ママめがけて まっしぐらです

009運動会

大差で勝たせてもらいました
足の長さも違うしね 
やっぱり対戦相手 間違ってる?(笑)
出来ればボーダーコリーと戦いたかった 余裕すぎ!?(^へ^;)

013運動会

2番めの競技はアイコンタクトでどれだけ長く見てられるかを競いました
前列は紅組 後列はひめポンタの青組です

012運動会1

ポンタ 上手にアイコンタクトしてました
最後までは残れなかったけどね~
それは ママが傍にいたのが邪魔だったようで(^へ^;)
パパにもハリーぱぱさんにも邪魔してたよって怒られた(;へ;)

014運動会

ひめはこの競技 全然ダメなの

016運動会

ほら すぐママから視線逸らしちゃうでしょう
周りが気になっちゃうのよね

018運動会

たぶん こんな会話をしていたかと~♪

021運動会

次は緑のマット上を上手に歩く競技です
ご褒美づけで頑張ってますね(笑)

023運動会

この競技もポンタ 勝ちました~
すごいぞ~☆

024運動会

ひめは最初から猛スピードで・・・・

025運動会

マット上では足を外しちゃダメなのに 外れちゃったから失格になっちゃった
ママがちゃんと誘導してなかったからだね ゴメン(^へ^;)

029運動会

そして活動犬のみで椅子取りゲームをしました
音楽がなっている間は楽しく歩いて~♪

027運動会

1回目クリアーです

028運動会

2回目クリアーです

033運動会

3回目 ママがドン臭くて椅子が取れなかった~(;へ;)
この競技 ひめは得意なのにね
ゴメン あれ ママがけっこう足引っ張ってる?(笑)

最後に赤青対抗リレーでした
ひめポンタ 両方ともリレーメンバーに入り頑張りましたが
リレーは赤組勝利~☆

最終結果は赤28点 青31点で青組優勝~~~♪
運動会に参加すると必ず優勝するひめポンタ家です 
やった~~☆

010運動会

競技を見ている間も楽しそうにしていたワンズです
ただポンタがワンワンすることも多かったので パパは来年からは
ポンタは不参加かな~って言ってたけど・・・・
どの写真を見ても楽しそうに頑張っていたよね
ひめの方は もう楽しくて仕方ないって感じだったし
出来れば これからもひめポンタ一緒に参加できたらいいな♪

035古墳公園

運動会後 会場でみんなとお弁当を食べ それから我が家は古墳公園へ行きました♪

039古墳公園

1日中楽しくてニコニコひめです

041古墳公園

まだまだ元気なワンズ 歩く歩く~♪

045古墳公園

ひめはディスクで遊びました

044古墳公園

前足クロス またしてました~
もー可笑しすぎーー♪
ひめは運動神経抜群だね☆

運動会賞品

優勝賞品のデビフの缶詰です
ワンズ 夢中で食べていました(笑)
今日は本当に頑張ったね~ お疲れさま
お天気に恵まれ 楽しい運動会でした♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: しつけ教室

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

この日はお天気良くて運動会日和でしたね~^^
優勝おめでとう♪
ひめちゃんもポンちゃんもとーっても楽しそう♪
ポンちゃん頑張ったよ~来年も参加して~!
運動会後も元気一杯ね^^
ひめちゃんの前足クロスほんと笑っちゃうけど
可愛いね~♪
↓ お友達と同じ趣味で楽しめていいですね~^^
ウクレレも楽しそう♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2016/11/07 21:12 | edit

いいお天気で一日中楽しめて良かったですね。
毎回優勝は、ひめ・ポンタ両方が参加してるからじゃないですか!?
気が早いけど、来年もガンバレ!!

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2016/11/07 21:22 | edit

運動会!楽しそう~♪
ひめポンちゃん頑張りましたね。
どの競技も凄い活躍ですね。
パパさんやママさんも・・・

この笑顔を見るために、
来年も参加間違いなしですね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2016/11/08 17:31 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
晴天で運動会日和でした~(^0^)
優勝、嬉しいです♪
ひめポン頑張りましたからね☆
どの競技も楽しそうでしたしね
来年もワンズで参加したいです(^~^)
ひめの前足クロス 可愛いね
でも何でクロスなんだかねー(笑)
↓私の周り フラ人口多いみたいです
趣味が一緒っていいね~
ウクレレも良かったなぁ♪

v-254葎楠パパさんへ
お天気に恵まれて 楽しい運動会でした!
我が家が優勝に貢献してますかね~
そうなら嬉しいです♪
ハイ 来年も頑張ります(^0^)

v-254みなみさんへ
運動会 普段とはまた違ってワイワイ賑やかで
楽しかったです♪
ひめポン けっこう良い成績でしたよ~
ほんと頑張ってくれました!
ひめポンが元気な間は毎年参加したいな~(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2016/11/09 17:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1525-8e2f1301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top