04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

紅葉ハイキング 

紅葉を楽しみながら 大平山~嵐山渓谷を歩いてきました♪

嵐山史跡の博物館の駐車場に10時到着
準備が整い歩き始めたら・・・・

001嵐山

ポンタのお顔が大変なことに~~(^へ^;)
今の時期 草の種が容赦なく付いてきますよねー
特に毛足の長いポンタに付くと 取るのが大変です
いつもなら どうせ又付くから多少の種ならいいか~って
放っておくのですが さすがにこの顔じゃねぇ
しかし どうやったらこんな風に顔に付いちゃうの!?(笑)

003嵐山

パパママがポンタの種取りをしている傍で リバースしているひめです
草食べていたんだね
こっちもあっちも大変だわ~(笑)

006嵐山

その後 各自トイレを済ませ やっと歩けるようになりました~♪

007嵐山

大平山登山口まで歩きます
朝は靄が凄かったけど 駐車場に着いた頃にはもやもやは晴れ
歩くころには日差しが眩しい位になりました

009嵐山

いつもの写真スポットで~♪
銀杏&紅葉が綺麗でした

010嵐山

中腹にあるお稲荷さま

011嵐山

ひめ ご挨拶していました
お友達だと思ったの? 可愛いね~

013嵐山

足元がぬかるんでいてツルツルでした
ワンズは気にせず どんどん進みます♪
たまにひめだけママを気にして振り返ってくれます
我が家の男連中は全くママを気にせずです 
もう~~~(笑)

017嵐山

休憩所に着きました!

015嵐山

ここで早めのランチを取るつもりでしたが 人がどんどん集まってきて
落ち着かないので ワンズだけのお食事タイムとなりました

019嵐山

昨年同様 嵐山渓谷でパパママはランチです♪

嵐山2016

簡単なお弁当(豚肉・茄子・ピーマンの味噌炒めと玉子焼き)を作ってきてました
お外ご飯は何でも美味しく感じます♪

036嵐山

ポンタ お食事中のご夫婦を凝視していました
さっきフード食べたばかりなのにね(^へ^;)
そんなポンタを見て ”これ食べれますか?”って旦那様の方が
私に声をかけてくれました
きゅうりでしたよ~
食べ過ぎちゃうから お断りしましたが・・・・
その後も ジッと見つめるポンタをニコニコしながら眺めてくれました♪
優しいご夫婦だったね☆

032嵐山

食後はもうひと遊び~♪

035嵐山

パパはここでも石投げをしてました
けっこう上手でした 
腕上げたかな?(笑)

042嵐山

川遊びを終えて 駐車場へと向かいました
4時間のハイキングでした~
今年も楽しい紅葉ハイキングが出来ました!
良かったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2016/11/20 Sun. 07:11 [edit]

category: ハイキング

TB: 0    CM: 2

20

コメント

 

あれ~嵐山は青空だ~!
我が家は青空見られませんでしたが、ちょっとの違いで
違うものですね~
ポンちゃん すごい種付けて(笑)可愛いな~^^
今の時期、紅葉のグラデーションが綺麗ですよね♪
お弁当美味しそう!
渓谷で楽しいひと時を過ごされましたね^^
↓ 合同お誕生日会、美味しい物食べてプレゼント交換して
お義母さまも喜ばれたでしょうね^^
ふたりでお留守番はワンズも飼い主も安心出来ますよね~

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2016/11/23 14:17 | edit

コメント有難うございます 

v-254まおママさんへ
霧が晴れたら嵐山は青空になったよ~
ほんとちょっと違うだけなのにねぇ
ポンタ いつも草の種たくさん付けちゃって・・・
取るの大変なの(;へ;)
紅葉のグラデーション綺麗ですよね☆
嵐山渓谷でランチしてワンズと遊んで過ごしました♪
↓毎年恒例のお誕生日会 プレゼント交換も楽しみの
1つになりました(^~^)
お留守番 2頭でいると安心しますね~

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2016/11/25 11:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1530-dc525cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list