03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ボジョレー2016 

エミちゃんがボジョレーをもって遊びにきてくれました♪

001ボジョレー

ひめは予知能力があるんですよ
誰かがくる~ってわかるようで エミちゃんがくるだいぶ前から
吠える吠える(^へ^;)
これは この日だけではありません
来客がある日は ほとんど分かるようです
面白いけど煩いです(笑)

003ボジョレー

ピンポーンってチャイムが鳴ると ワンワンするって分かっているから
最近は鳴らさずにお家に入ってくれるのに 玄関先までポンタは大騒ぎで
迎えに行き 走って階段を駆け上がり ひめと一緒に大喜びで暴れてました~
マットはグチャグチャになるし エミちゃんのスリッパを咥えて遊び出すし・・・
酷いものでした 
大歓迎してるようなので 許してますが(^へ^;)

ボジョレー1

まずはスパークリングワインで乾杯~
今年も 張り切ってお料理しましたよ
テーマは”挟んで食べる~♪”です
レタスとトルティーヤとタコシェルを用意したので 
それに乗せる具を沢山用意しました
ラタトゥイユにチーズ ポテトサラダにスパイシーなひき肉の組み合わせが
なかなか良かったみたいです
それぞれが自分なりに選んで挟むのが楽しかったです♪
これいいよ~ あれいいよ~ってね

021ボジョレー

今回のボジョレーは白でした
さっぱりしていて美味しかったです
白と聞いていたので メイン料理はお魚にしました


ボジョレー3

アクアパッツァ・アボガドと海老の和え物・ハムマリネ オリーブ各種
あとは生ハムとささみとチーズをスモークしてみました
液体に浸けてスモーク出来上がりです 
簡単だけど ちゃんとスモークした味がでるものですね
それに我が家で採れたルッコラを添えて~
けっこう美味しくて箸が進みました☆

017ボジョレー

具は余ってもいい位 沢山作ってありましたが
おかわりして食べてくれたので ほぼ完食となりました
レタスが人気でしたねぇ
野菜で包むと いくらでも食べれちゃう感じでしたよ(笑)
レタス1個なんて楽勝ね~

016ボジョレー

ワンズにはささみを上げましたよ
ずっと一緒にテーブルを囲んでくれてました♪

023ボジョレー

食後にはフルーツの盛り合わせ(柿・りんご・洋梨・キウイ)を
パパの淹れてくれた珈琲と一緒に頂きました 
あっ 珈琲写ってなかった(^へ^;) 
美味しいコーヒーでしたよ~

024ボジョレー

エミちゃん ボジョレーの他にも色々差し入れしてくれました
その中の檸檬チーズケーキとハーブティーを頂きました
ハーブティーのパッケージがクリスマスっぽくて可愛かった~

025ボジョレー

そしてエミちゃんの足の間からぬ~っと顔を出してる可愛いポンタです(笑)
ケーキを食べ終えた後 ワンズに容器を舐めさせて上げました
容器はピッカピカになりました~(笑)

今年のボジョレーの食事会もワンズ共々楽しい時を過ごせました♪
寒い中 遊びにきてくれて有難う
また来年ね~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2016/11/23 Wed. 17:31 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1531-16fa396d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list