風避け

この週末から我が家はボチボチ大掃除を始めました
一気にやるのは大変なので 時間のある時少しづつね~
パパは2階の通気口や電気など半分くらい綺麗にしてくれました
高い所や外回りはパパ担当です
ママは台所周辺ね~
換気扇は手強い汚れがついてて 何回かに分けて掃除しようかな~と・・・
暮れの掃除 気が重いです(^へ^;)

004自然

昨日のポカポカ陽気とは打って変って北風が強くて寒かった(;へ;)
午後の散歩は自然観察公園内を歩きました♪

006自然

木々に囲まれて風避けできていいです

020自然

それでも寒いから黙々と歩くパパママです

023自然

そして たまに振り向いてくれるパパです(笑)

030自然

落ち葉の中で木を見つけて齧ってます
楽しいね~♪

034自然

ポンタは凄いの見つけたね♪

001総合公園

翌日日曜も寒かったーー(;へ;)
またまた風避けできる公園は?ってことで総合公園を歩いてきました

002総合公園

銀杏の上を歩いたら 銀杏の実の匂いがけっこう凄かった(^へ^;)

006総合公園

風なんか何てことないポンタです

009総合公園

そして誰かがつけた匂いが気になって仕方ない様子(^へ^;)

総合公園1

公園入り口の噴水場や事務所周辺にイルミのオブジェがありました
去年見たねー♪ 夜は綺麗だろうね
イルミは見たいけど 夜は寒いからね~
見に来れるかなぁ・・・・弱気なママです(笑)

016お風呂

その後 セルフシャンプー場へ行き 今年最後のお風呂でした!
終わってキレイになったワンズはカートインです
お疲れさまでした~

おまけの話・・・
隣のお部屋でトリマーさんにお手入れしてもらっていた黒柴ちゃんが
物凄い雄叫びをあげていました
まるで虐待でもされてるような悲鳴が止まないので 
さすがに気になったパパが見に行ったら
触られるのも何されるのも嫌々状態だったみたいです
勿論 口輪されててね
そこまでしてお手入れする必要があるのかなって・・・・
あと ここのトリマーさん 犬の扱いが上手じゃないのかもしれませんね
うちは肛門腺絞ってもらった時 そう思いました
ポンタも凄い悲鳴をあげたのでね
飼い主さん ちゃんと自分のワンコのこと見てないとダメですね
黒柴ちゃん 大丈夫だったかなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1537-86865897

Comment

葎楠パパ

掃除は小分けに限ります。
我が家もポツポツ始めました。

資格は持っていても動物の気持ちが分からない人だとワンはつらいですね。
その人はワンが好きなのだろうか?
  • URL
  • 2016/12/16 09:06
  • Edit

まおママ

北風が強い日が多いですよね^^;
寒いから風よけ出来るお散歩コース選んでしまいますよね~
それでもひめポンは元気一杯楽しそうね♪
黒柴ちゃん そんなに嫌がっているのに飼い主さんは
何してるの?
本当にそこまでしてお手入れする必要あるのかなって
思ってしまいますよね。
トリマーさんも上手ではないようですが困ってしまいますよね^^;
飼い主さんが自分でやった方が黒柴ちゃんのためだと思うけど・・・
  • URL
  • 2016/12/18 10:37
  • Edit

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
ほんと 大掃除は小分けがいいですね
やる事が多くて 一気になんて無理です(^へ^;)
トリマーさんも色々ですよね
ワンの気持ちがわからない人がそういう仕事って・・・
困りますよね
ワンも迷惑ですよね(;へ;)

v-254まおママさんへ
女子会の翌日から寒い日が続きましたよね~
そんな日の散歩は風避けコースに限りますね
ワンズは風がけっこう好きですね
テンション上がっていたかも~♪
黒柴ちゃんの飼い主さん 帰ってきて”大丈夫でしたか?”って
聞いてたよ ちょっと年配の夫婦でした
きっと自分達で出来ないから連れてきたんじゃないかなぁ
まずは何とか頑張って飼い主さんがやるべきよね
  • URL
  • 2016/12/19 17:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック