04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

大掃除日和 

16日 ママは飲み会でした~♪

1482022235922飲み会

昨年同様 神田の友日利に集合~
全員 以前同じ会社で働いてました
あっ うちのパパもね
今は誰もその会社にはいませんけど(笑)

ゆかり

このメンバーであったのは1年ぶり~
アッという間に時間が過ぎて・・・
楽しかったわ~♪

DSC_0122ツリー

北風吹く寒い日で飲み会に行く時は寒い!って震える程だったけど
帰りはお酒のおかげで全然寒くなかったよー
しっかり酔っ払ってたのか!?(笑)
地元駅前のイルミのツリーが綺麗でした☆
夜 駅前を通ることが滅多にないので撮っちゃった~♪


そして翌日からまた我が家は大掃除です
土日はお天気も良く 大掃除日和になりました
パパは寝起きから腰痛が発症し 無理は禁物なので
ちょっとだけ先週の続きの電気などを綺麗に掃除してくれました

20161217_151239天神下

午後散歩は天神下公園を歩きました

DSC_0133天神下

草むらにばっかり行くから 草の種を沢山付けてくれます(^へ^;)

DSC_0126天神下

珍しくひめも付けていたよ~
でも短毛だから取り易いのよねぇ

DSC_0125天神下

夢中でボールで遊んで楽しそうです♪

日曜日は午前中から大掃除です
お布団干したり 洗濯したり 台所やお風呂の掃除 
パパは高所の壁の汚れを落としたりと頑張りました!

ワンズはのんびりしていて羨ましかったな~
散歩時間になると 出番ですかとばかりに張り切ってたよね

DSC_0141高尾

散歩は高尾さくら公園から水辺プラザ公園へと歩きました♪

DSC_0134高尾

色んな種類の桜がある高尾さくら公園

DSC_0142高尾

花を咲かせている桜がありました

20161218_145735高尾

子福桜という名の桜でした
なんか福がやってきそうな縁起のいい名前ですね

20161218_145849高尾

昨日よりさらにポカポカでした~♪

20161218_150157高尾

水辺プラザ公園へ行くよ♪

DSC_0136天神下

風もなく穏やかな陽気でした
水辺プラザ公園は広くてのびのび歩けていいね~♪

DSC_0138天神下

青空の下 気持ちの良い散歩が出来ました
今日の散歩も楽しかったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2016/12/18 Sun. 07:11 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

酔っ払うと寒さを感じなくなってしまいますよね~(笑)
パパさん腰痛大丈夫?
我が家も大掃除少しずつやってるけど、汚れているところが
多くてきりがないわ~^^;
今の時期 種いっぱい付きますよね!
ポンちゃんは取るのが大変ね~^^
水辺プラザ公園 風がない時に行くと気持ち良さそうね♪

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2016/12/20 13:44 | edit

 

年末の大掃除!の言葉にドキッ!
我家もそろそろなくっては・・・
気持ちはあるんですけどね、なかなか・・・(T_T)

忘年会やとのあとのお散歩には、積極的なんですけどね (^▽^;)

お掃除の終わるのを待ってたかしら?
公園でのひめポンちゃんの笑顔は格別ね。
この笑顔に、癒されますね。

URL | みなみ #nOODqgQY | 2016/12/22 17:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1538-786abb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list