初詣

今年も3日にある石戸厄除両大師 真福寺のだるま市に行きました

001着物

久しぶりに着物を着ました
着物まではスムーズだったけど帯結びに時間がかかりました
たまに着ないとやっぱりダメですね

007着物

フラで使っているお団子のウィッグを使いました
自毛を結んで丸めてウィッグに入れるだけで とっても便利~
着物姿にも使えて嬉しい♪

DSC_0180初詣

良いお天気だったけど風が冷たかった~

DSC_0188初詣

お参りを終えました
手袋が必要でした さむ~い

DSC_0184初詣

パパが昨年のだるまを納めてくれました
1年間何事もなく過ごすことが出来ました 有難うございます!

DSC_0192初詣

だるまも沢山ありますね
カラフルだし 大きさも色々です

011だるま

今年のだるまはこれです↑
ちょっと凛々しいお顔をしています

001だるま

ひめ 興味深々でツンツンしてました

今年1年も元気で過ごせますように☆
もう風邪はひいちゃったけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1544-419263af

Comment

まおママ

お着物で初詣 素敵ですね!!
おすまししてるポンちゃん可愛い♪
元気印のひめちゃん&ポンちゃん 今年も元気一杯
はっちゃけてね(笑)
ふりママさんも風邪ひいちゃったのね。
明日からまた寒くなるからお大事にしてね!
  • URL
  • 2017/01/10 14:10
  • Edit

ふりママ

v-254まおママさんへ
数年 着物で初詣を続けています
ポンタ すましているよね
本当は笑って欲しかったのよねぇ
きっと今年もひめポンは元気いっぱいでしょうね♪
パパママは早く風邪治さなきゃ!
今週は寒いみたいね 
あー嫌だわ(^へ^;)
  • URL
  • 2017/01/10 16:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック