ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

活動&新年会 

 

日中 小雪がちらほら舞い散るほど寒い日となりました

午後からひめと今年最初の訪問活動でした
行きの車中 なんかうんp臭さを感じていたら・・・・
ママの靴底にうんpが付いていましたーーー!
一体いつ付けてしまったんだか 覚えがない(^へ^;)
コンビニに駐車して少しは取ってみたものの キレイには取れず
時間もないので そのまま出発(;へ;)
活動先では上履きに履きかえるので大丈夫だったけど
出だしからバタバタして 疲れた~~

DSC_0196いずみ

何度も訪問している施設 今日はお話好きの方が多くて全く会話に困る事なく
アッと言う間に時間が過ぎました
ひめに似ている犬を飼っていたっていう利用者さんともお話しましたよ
お名前は”ロンちゃん”という雄犬で
授業参観日には教室にまで入ってきちゃったそうです
どこの犬だ~?って聞かれて しらんぷりしたのに 傍に
しっかり寄ってこられたからバレバレだったんだって(笑)
とっても懐かしそうにひめを見ていました☆

DSC_0201いずみ

10歳を超えているマロンちゃん
頑張りました~

DSC_0200いずみ

足の怪我から復帰して1年半ぶりの活動となるハリーちゃん
元気いっぱい過ぎて テンション下げるのに大変そうだったパパさんです(笑)
始終にこにこ笑顔が可愛いかった~♪

今年もマイペースで活動も頑張っていきましょう♪

そして夜はルーク家との新年会でした~♪
お店は 吉見にある台湾料理 天香味 です
ルークパパさんがお店の近くを通る時 何となく気になっていたお店のようです
わたしも吉見あたりを通る時に見かけては気になっていたかも~

2時間食べ放題飲み放題2980円を注文しました!
えっそんな安くていいの?って思いましたが 
安くてとっても美味しかった~~☆

台湾
台湾1
台湾2

軟骨揚げ・棒棒鶏・砂肝ピリ辛炒め・空芯菜炒め・小龍包
鶏とカシューナッツ炒め・黒酢の酢豚・海老チリマヨ・ニラたま
中華おこげ・麻婆豆腐・ふかひれスープ

台湾3

しめに台湾やきそばに台湾炒飯を頂きましたが
さすがにお腹いっぱいで食べきれず 残してしまいました~

それでも 女子はデザートに杏仁豆腐を食べたけどね~
デザートは別腹~(笑)

ほんとによく食べました~~~ 
頑張ったね中年夫婦達!
こんなにお酒を飲まず食べてたパパは初めてかも
食べ過ぎてお酒が入っていかなかったって(笑)

まだまだ食べたいメニューが沢山あったので 次回のお楽しみです♪

ルークパパさんママさん お世話様でした~
今年も食べ歩き 楽しみましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: 訪問活動

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

ボランティアお疲れさまでした。

すごい品数ですね。
それにおいしそう。
これで¥2980は安い。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2017/01/16 21:47 | edit

ひめちゃん訪問活動お疲れさま!
うんP この間まおが踏みました(泣)
踏むとめちゃめちゃ嫌な気持ちになりますよね~
きちんとマナーを守って欲しいですよね!
2時間食べ放題飲み放題2980円 なんて激安~
ルークちゃん家とみんなでいろんな種類食べられて
よかったですね^^

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2017/01/17 13:57 | edit

ふりママさん、新年から運がいいですね^^なんでも前向きに考えましょう(^◇^)
ルーク家との新年会、楽しそうで美味しそう!
ひめちゃんも訪問活動お疲れ様~
授業参観についてきちゃったワンちゃんのお話
想像しただけで微笑ましい~~
昔はそんな風にわんこたち自由に歩いてたんだろうね~
それを考えると今のわんこはちょっと窮屈よね・・(^^;)
ひめちゃんを通じて素敵な思い出に浸って、ひめちゃん頑張って勉強して活動している甲斐がありますね^^

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2017/01/18 12:33 | edit

コメント有難うございます

v-254葎楠パパさんへ
活動 楽しんできました♪
これだけ食べて2980円は安いですよね~
味が心配でしたので もしもの時は違うお店に
移動しようって話していたのですが・・・・
どれも美味しくて大満足でした☆

v-254まおママさんへ
ひめと活動 頑張ってきました(^0^)
うんpが付いてたなんてガッカリよ~
落とすのも大変だものね
まおちゃんに付いちゃったなんて悲しいね~
全く 放置うんp 止めて欲しいわ!
これだけ食べて2980円なんて激安よね♪
どれも美味しくて良かったよ~
楽しい新年会でした♪

v-254ヒマさんへ
運が付いたかな?(笑)
私もちょっとそう思ったよ(^0^)
新年会 楽しくて美味しかったよ~♪
活動も行く前まではちょっと億劫なところもあるけど(^へ^;)
行ってしまうと けっこう楽しいです♪
授業参観の話 面白いよね~
昔は自由に歩いていたんだよね
ほのぼのした風景を想像しながら話を聞いていました
確かに今は窮屈かもね~
犬も人もかしらね
ひめのお蔭でいろんな経験が出来て嬉しいです

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2017/01/18 17:45 | edit

ひめちゃん!ボランティアご苦労様ぁ~
新年早々楽しいお仕事でしたね。
ママさんの靴に運が・・・ クスッ!
今年もいい年になりそうね。

新年会!楽しそう~♪
そして、美味しそう~♪
こんなにたくさんのご馳走なのに
安くってビックリ~

みなみ #nOODqgQY | URL | 2017/01/20 11:24 | edit

先日はお世話サマ☆でしたー。
写真で改めて並べてみると・・食べたねー^^
笑っちゃうくらい、食べたのねー。
美味しかったし楽しかった。
またお出かけしましょー。
今年もヨロシクどうぞ。。

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2017/01/21 10:28 | edit

コメント有難うございます

v-254みなみさんへ
今年初のボラでした~
楽しいお話が沢山聞けました♪
その前にウンが付いて・・・(^へ^;)
イイ事ありますかね~(笑)
その後は新年会で盛り上がりました(^0^)
安くて美味ししくて楽しかったです♪

v-254ルークままさんへ
こちらこそ お世話様でした~
ほんと よく食べたよね(^0^)
あれだけ食べて あの値段だものね
安くて美味しくて バッチリだったね☆
今年も美味しいお店探して 楽しみましょうね♪
また宜しくお願いします

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2017/01/23 18:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1546-2da981fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top