03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

軽井沢旅行1日目 

今日から軽井沢旅行にお出かけです♪

勿論 今回の旅行の目的は雪遊び~♪
ランチ前に浅間牧場周辺でスノーシューをしました

035浅間

こちらには昨年の2月にも来ましたが その時は雪がほぼ無くてガッカリでしたが
今年は先週末に降った雪がまだまだ沢山残っていました♪

036.jpg

ワンズは出だしからハイテンションで順番に雪上ですってんころりんして
楽しんでいました♪
ふふっ なかなか前に進めないね(笑)

041浅間

東屋を目指して歩きました
東屋に行くと大型犬が数頭 オフリードで遊んでいたので
そこから少し離れたところで我が家は遊びました♪
場所によってはオフリードでスノーシューO.Kってあるけど
ここは看板で犬はリードにつないで・・・って書いてあるのにな~

049浅間

とっても良いお天気で 遊んでいたらパパは暑くなりフリース姿になりました~

047浅間

ボール 取り合いです

046浅間

ひめが取り返しました~

050浅間

夢中でボール遊びをしていたら・・・・

042浅間

最後にはどこにいったかわからずボール紛失です(;へ;)
100円だからまた買おうね(笑)

052浅間

雪草原で沢山遊んで楽しいね♪

浅間1

ランチタイムになりました~
パパママのランチはぐんまちゃんヌードルでした
キャベツが沢山入っていて美味しかった!
お気に入りのカップラーメンになりました☆

浅間2

東屋にいた大型犬ファミリー達がいなくなったので行ってみました
やっぱり ここから見る浅間山は壮大でした~
それから駐車場までのんびりとまた歩き始めました♪

071浅間

ここからの山々の景色も素晴らしかった~☆

073浅間

いい坂がありましたよー!
さ~いよいよパパママの出番です
ヒップソリで遊んだよ~~~♪

083浅間

パパはポンタをもったまま滑り出したよーー

086浅間

わいわいとワンズも一緒に楽しみました♪
ワンズは大丈夫ーー?って駆け寄ってましたよ
パパ 幸せいっぱいね(^0^)

075浅間

キャーキャー煩いわりには怖がりでへたっぴな滑りのママです(^へ^;)

081浅間

そんなママをあきれ顔でパパは見てるけど ひめは優しいね~
心配してきてくれるものね
ママの味方はひめだけよ~(笑)

088お茶

3時間ほど雪遊びを楽しんだ後 アスパラさんのカフェで
手作りチョコバナナマフィン&コーヒーを頂きました

アスパラ

暖かかったのでお外で頂きました
生クリームを少しだけワンズにあげちゃいましたよ(^へ^;)
運動後のスウィーツはまた格別美味しいのよね~☆

003南季

15時に今晩のお宿南季の灯につきました

008南季

チェックイン後 早速ランで遊びました♪
お部屋は1階でランへ直接出られます
雪玉がポンタのトイレになっていました(^へ^;)
檸檬シャーベットのようになってたよ(笑)

011南季

まだまだ元気なワンズです

015南季

楽しそう♪

013南季

ひめ 雪にスリスリ気持ちいいね~

南季

夕食はとっても楽しみにしていました♪
いつきても美味しいお料理をだして頂けますからね~
サーモン・エビとキノコのアヒージョ・豚肉の煮込みはめちゃめちゃ柔らかくて
どれも凄く美味しかったです!
最後のコーヒー&デザートも美味しくて大満足~♪

028南季

宿泊客は我が家ともう1組の計2組でした
顔合わせで少しワンワンしたけれど 
ポンタのくれくれワンワンのが煩かったかな(^へ^;)
それでもポンタも徐々に落ち着いて ま~ま~イイコでいてくれました

ひめはアゴ乗せアピール ポンタはテーブル下からぬ~っと出てきて
猛アピールでした(笑)
ワンコご飯はでてこないので おやつ持参してました

食事中・食後にオーナーさんやオーナー奥さんと沢山お話できて
楽しかったです♪
やっぱり 南季の灯はいいですね~♪

明日の朝食も楽しみです
では おやすみなさ~い☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2017/01/28 Sat. 14:33 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 3

28

コメント

 

雪遊びして来たのですね~^^
浅間牧場たくさん雪があってひめポンとっても楽しそう♪
パパ&ママもソリで童心にかえって楽しんだようですね^^
お天気が良くて浅間山がとっても綺麗!
ぐんまちゃんヌードル可愛い♪
そしてそして南季の灯だぁ~!!
南季のドッグランも雪がたくさんあって楽しく遊べたようですね^^
我が家も2月に行く予定です。

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2017/01/31 12:38 | edit

 

わ~雪三昧ですね!
ひめちゃんもぽんちゃんもホント楽しそう~
いいな~雪を楽しんでくれて!
空なんて~寒がってばかりでさ(笑)
雪にスリスリなんて信じられなーいって空が叫んでますよ^^
ぐんまちゃんヌードル美味しくってかわいいよね^^
お気に入りのお宿で楽しい休日でしたね!

URL | ヒマ #JgIubCYA | 2017/01/31 17:46 | edit

コメント有難うございます 

v-254まおママさんへ
軽井沢で雪遊びしてきました♪
今年は雪が沢山で良かった(^0^)
ひめは雪があればハイテンションだしポンタも
どんどん雪遊びが好きになってきたようです♪
お天気が良くて景色が最高でした☆
ぐんまちゃんラーメン美味しかった~
可愛いしね
まお家は2月に南季の灯なのね~
うちも2月にしようか迷って1月にしちゃった
楽しんできてね~♪

v-254ヒマさんへ
雪三昧でワンズは大喜びでした~♪
空ちゃん 寒がりさんだものね
えー雪にスリスリなんて空ちゃんは信じられない事なのね
そっか ひめが特別なのかな(^へ^;)
ぐんまちゃんヌードル 美味しいね
また買ってこよう♪
南季の灯は何か落ち着きます
楽しい旅行でした~♪

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2017/02/01 18:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1550-f8441272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list