04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

軽井沢旅行2日目 

朝起きて まずはお部屋からランへ~♪

003散歩

隣のお部屋にお泊りだったワンちゃん達も出てきたのですが
相性がダメでした
オールドイングリッシュシープドックって犬種だったかな・・・・
2頭いて1頭はまだ10ヶ月って言ってました
それでも我が家のワンズより大きくてね~
そのコに勢いよく向かっていってワンワン吠えたポンタです(^へ^;)
看板犬のおとちゃん・いとちゃんも大きくて初めてみる犬種だったから
対面した時は後ずさりしたそうです
ポンタ~ 攻めて行かずに後ずさってーーー(笑)

002散歩

てなわけで シープドックちゃん達は走りたがっていたので 
私達はランから出てペンション周辺をお散歩しました♪
それも楽しかったね♪

006朝食

散歩後に朝食を頂きました
最近は和食がお気に入りなパパママです
パパはご飯をおかわりしていたね~
朝から食欲もりもりです

011朝食

お食事中のワンズは・・・・
アゴ乗せ連発のひめです

009朝食

伏せをしてイイコなポンタでした~
吠えてもいたけどね(笑)

食後は珈琲を頂きながら オーナーの奥さんとまったりお話タイムとなりました
今回はおといとちゃんに会う事がなかったけど
好奇心旺盛ないとちゃんの話や雪道ではオーナーの後ろを歩いたり
先頭を行くいとちゃんの行動をじっくり見ていたり
慎重派なおとちゃんの話が聞けて楽しかったわ~♪
ワンズはそれぞれ色んな性格があって ホント面白いですね
私達の話も沢山聞いて頂き 有難うございました~☆

061スノーシュー

10時にチェックアウトを済ませ 峠の茶屋に駐車をして
信濃路自然遊歩道を歩きました♪
冬場はほとんど人が通らないそうですよ
その通り 我が家の貸切遊歩道でした~♪

043スノーシュー

白樺の林道がずっと続きます
ポンタはどんどん前に進んでいったのですが けっこうな積雪だったので
たまに力尽きて止まっていましたよ
おとちゃんみたいにパパの後ろを歩いた方が楽なのにね(笑)

039スノーシュー

ひっくり返って~

040スノーシュー

もだえて~~
なんて顔でしょ(笑)

041スノーシュー

雪まみれね~♪

044スノーシュー

楽しいね~♪

051スノーシュー

こちらも楽しそう~~♪

060スノーシュー

ひめはゴロゴロスリスリ♪
何度もしていました~

058スノーシュー

冷たくないのかな~

057スノーシュー

ペロって・・・・
とにかく雪好きね~♪

046スノーシュー

2頭で顔突っ込みして・・・・
何探してるの~ それとも何か見つけたの~♪

048スノーシュー

ポンタ そんなに奥に入って なだれに要注意よ~(笑)

050スノーシュー

そして枝を見つけて遊び始めました♪
いい枝だね

056スノーシュー

1時間半ほどスノーシューを楽しみました♪

親子丼

ランチはオゴッソさんで軍鶏の親子丼を頂きました~
歯ごたえのあるしっかりとした鶏肉でふわとろの卵がかかっていて
美味しかったです☆
この日はクラムチャウダーがサービスでついていました☆

032湯川

ランチを済ませ パパママはツルヤで買い物をし
その後 湯川ふるさと公園を散歩しました♪

019ラン

ちょうどランが空いたので入ってみました

021ラン

のびのびと楽しそうです♪

022ラン

小型犬用のランにお友達がやってきて ひめポンタ お迎えに行ってましたよ

023ラン

相性が良さそうだったので こちらに来てくれました~
こんにちは~♪

025ラン

ポンタ とっても気に入って ストーカーしてました(^へ^;)
見かけた時 キュンキュン鳴いてたものね~

028ラン

でも相手はあまり気に入ってくれなかったね(^へ^;)
ムキってしてカプって噛む振りされたね
それでもポンタ 吠えないで視線逸らして上手に対応していましたよ
それが どのコにも出来たらいいのにね~

030ラン

ひめも上手にご挨拶していました

お名前は聞き忘れちゃったけど 茶色のコが12歳 グレーのコが2歳だったかな
そんな年が離れているようには全然見えませんでした
下のコが若いと刺激されて若々しくなるのかしらね
仲良くしてくれて有難う

034湯川

楽しい軽井沢旅行はこれで終了です
2日間ともお天気に恵まれて本当に良かった!
3時過ぎに公園を出て 順調に車が流れて5時位に自宅に着きました
ワンズ お家に着くとすぐグーグー寝ておりました
お疲れさまでした~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2017/01/29 Sun. 10:06 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 5

29

コメント

 

雪がいっぱいで、お天気も良かったようで、良かったですね。
いろんな所に連れて行ってもらえて、ひめ&ポンたちは幸せ者ですね~

URL | 葎楠パパ #8VO.81CU | 2017/02/01 21:31 | edit

 

雪の軽井沢の良いですね。
我家はグリーンシーズンしか行った事がないので・・・

ひめポンちゃん!雪満喫ですね。
笑顔とハッチャケス姿!クスッ!
楽しそうでホッコリ~~♪

ワンコは雪が好きですものね。
楽しい旅行でしたね。

URL | みなみ #nOODqgQY | 2017/02/02 09:37 | edit

コメント有難うございます 

v-254葎楠パパさんへ
雪いっぱいお天気も良くて楽しい旅行でした♪
これからも沢山お出かけしたいですね~(^0^)

v-254みなみさんへ
雪の軽井沢もいいですよ~
でもとのあちゃん地方はわざわざ出て行かなくても
十分遊べますものね(^0^)
ひめポンタははっちゃけ姿を沢山見せてくれました!
雪大好きです☆
楽しい旅行となりました♪

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2017/02/03 17:03 | edit

 

ポンちゃん 同宿のわんこたちと相性合わなかったのね~
まおも合う合わないありますよ。
ひめちゃんのあご乗せ可愛いですね~♪
おとちゃんといとちゃんには会えなかったのね。
そうそう おとちゃんは慎重派みたいですね^^
二日目もお天気良くて雪遊び出来てよかったですね。
ひめポン 雪にまみれて本当に楽しそう♪
ポンちゃん飛行犬になってる~^^
軍鶏の親子丼も美味しそう^^
楽しい旅行でしたね♪

URL | まおママ #fEJ3w3TM | 2017/02/04 19:10 | edit

コメント有難うございます 

v-254まおママさんへ
今回は相性が合わなかったようです
合わない方が多いけどね(^へ^;)
ひめはアゴ乗せ得意です
くれくれアピール頑張ってました
おといとちゃんには会えませんでした
きょうだいでも性格は全く違うようですよね
旅行中は晴天に恵まれて良かったです(^~^)
ポンタ 飛び跳ねて走るから いつも飛行犬になってるかも~♪
ランチも美味しかったし楽しい旅になりました(^0^)

URL | ふりママ #nL6A2.tM | 2017/02/06 18:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1551-e1366632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list